SNS映えもバッチリ!東京都内の“持ち歩きたくなる”ドリンクのお店7選

だんだん暑くなって来て、新緑が美しい季節になって来ましたね。「初夏はお出かけを楽しみたい」という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、東京都内の“持ち歩きたくなる”ドリンクのお店を7つご紹介します。ぜひフォトジェニックなドリンクを片手にお出かけをしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)(原宿)

まず1つ目にご紹介するのは「HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)」です。アパレルショップの中にあるこのお店の店内には、ピンクを基調としたガーリーな空間が広がっており、一足入るだけでワクワクしてしまいます。
ここではオーガニックの素材を使用したスムージーやラテなどをいただくことができます。またカップには唇を型どったデザインロゴが入っており、思わず一枚撮りたくなってしまうような見た目をしています。ここは店内も利用することができますが、こちらは完全予約制となっているため、あらかじめ予約してから訪れることをおすすめします。

詳細情報

②ダンボドーナツアンドコーヒー(麻布十番)

2つ目にご紹介するのは、港区麻布十番にあるお店「ダンボドーナツアンドコーヒー」です。ここでは表面がサクッと、中はモッチリとした食感の可愛い見た目のドーナツと、こだわりの機械で抽出した濃いコーヒーを堪能することができます。
ここのドーナツは様々な種類のグレーズソースによって彩られており、優しい甘みと上品な味わいを楽しむことができます。また濃いコーヒーはドーナツとは相性抜群で、カップもとても可愛いため、一緒に楽しむことをおすすめします。

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Why Juice?(代官山)

3つ目のお店は、「最近野菜足りてないな」という方にはぴったりのお店「Why Juice?」です。ここではこだわりの野菜やフルーツを一つ一つ搾って作られた、体に優しいコールドプレスジュースをいただくことができます。
様々な素材を組み合わせて作られたこだわりのジュースは、他ではなかなか堪能することができません。またここではジュース以外にも、モチモチの生地とたくさんの野菜を楽しめるヘルシーフード「ベジーラップ」をいただくことができます。

詳細情報

Why Juice?

東京都渋谷区代官山町13-8キャッスルマンション代官山1階

3.52 639
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今回のお取り寄せグルメは【why Juice?】さんのオリジナルFruits SODAをいただきましたฅ•ω•ฅ why Juice?とは 震災をきっかけに安心安全で美味しい食を提供するために直接農家さんに出向き野菜や果物を厳選して使用する食のブランドとして立ち上げられました☺️ 今回はいただいたフルーツソーダは国産で丁寧に栽培された減農薬・無農薬の果物や野菜に国産きび糖を合わせたシンプルな材料で、フルーツの持つ自然な甘さと酸味が生かされております🥰 今回いただいたのは ▫️清見オレンジ ▫️信州りんご ▫️高知ジンジャー広島レモン 清見オレンジは、愛媛産清見オレンジを使用されコクのある甘さで優しい味わい☺️ 微炭酸で甘みのあるオレンジがすごく美味しいです! 信州りんごは長野県産りんごの豊潤な香りと優しい甘味でりんご本来の美味しさを最大限に引き出されているジュースでした🥰 高知ジンジャー広島レモンは、高知県産のジンジャーと広島県産レモンを使用してさっぱりとした味わいなのでジュースとしてはもちろんご飯のお供としても相性良さそうでした🤩 全て微炭酸なので飲みやすく炭酸と国産フルーツの甘味が本当に美味しいジュースになってます! 普通のジュースとして飲むのはもちろん、食事のお供としてやカクテルアレンジにしてもすごく相性はいいと思います☺️ 是非一度ご自宅で体験してみてください😆 ライフスタイル展示会フェス・リエゾン出店

④LEMONADE by Lemonica(下北沢)

4つ目は「LEMONADE by Lemonica」です。2018年3月1日にオープンしたばかりのこのお店はレモネードの専門店で、様々なフレーバーのレモネードを楽しむことができる新感覚のお店です。
丁寧に抽出されたレモネードは、リフレッシュしたい時や初夏のお出かけにはぴったり。ぜひインスタ映えもバッチリなこだわりのレモネードを片手に、フォトジェニックな写真をとってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤FICO&POMUM JUICE 青山店(青山)

5つ目にご紹介するお店は「FICO&POMUM(フィコアンドポムム) JUICE 青山店」です。ここは、「ヘルシーファストフード」をコンセプトにした本格的なスムージーの専門店です。
ここのスムージーは、野菜や果物本来の素材の味を存分に生かしており、美味しく栄養を補給することができます。また、ヘルシーなサンドメニューもあるため朝食やランチのご利用にもおすすめです。

詳細情報

FICO&POMUM JUICE 青山店

東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階

3.34 369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥フツウニフルウツ(代官山)

6つ目のお店は「フツウニフルウツ」です。ここは表参道にあるお店「パンとエスプレッソと」がプロデュースするお店で、こだわりのフルーツを使用したフルーツサンドを堪能することができます。
またここでは、サンドの他にフルウツギュウニュウやコーヒーギュウニュウを販売しており、ちょっと変わった形のボトルに入っているのが特徴的です。ぜひサンドイッチと共に、おしゃれなドリンクを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑦CANVAS TOKYO(キャンバストウキョウ)(広尾)

7つ目のお店は「CANVAS TOKYO(キャンバストウキョウ)」です。ここはドリンクの上にドーナツを乗せて撮影した写真がSNSで話題になっているお店で、お店の中からメニューまで思わずSNSにあげたくなるようなもので溢れています。
ここのドリンクメニューにはユニークなキャラクターが描かれたシールやスリーブが付いており、思わず撮りたくなるような見た目をしています。ドリンクメニューには温かいラテや大豆を使用したソイスムージーなどがあり、こだわりの「nicoドーナツ」と共にいただくのがおすすめです。

詳細情報

CANVAS TOKYO

東京都渋谷区広尾5-19-6

3.61 22274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ドリンクを片手に出かけよう!

いかがだったでしょうか?どこも可愛い見た目のドリンクを楽しめるお店ばかりでしたね。ぜひドリンクを片手に、初夏の東京へお出かけしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する