いま、香港のここがアツい!“最新グルメスポット”おすすめ7店をご紹介

香港のグルメと聞いて皆さん何を思い浮かべますか?飲茶にお粥に麺に...デザートにはマンゴープリンなんかもいいですね。そんなグルメ満載の香港の最新おすすめグルメスポットを7つご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!(掲載されている情報は2018年8月更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.NOC COFFEE CO. / 西營盤(サイインプン)

まず最初にご紹介するのは、「NOC COFFEE CO.(ノクコーヒーカンパニー)」です。こちらのお店は2017年にオープンし、中環や上環にも店舗がありますが、西營盤(サイインプン)にある店舗が特におすすめ。
西營盤店の魅力はコーヒーや食事はもちろんのこと、店舗が大きくて店内も広々しているため、時間を気にせずゆっくり過ごしたい方にはぴったりです。中心街からも少し離れているので、静かで穴場感もあっていいですよ。
スタイリッシュな店内では、丁寧にハンドドリップされたコーヒーをマストでいただきたいですね。こんな風にカフェラテを注文すると、可愛くラテアートをしてくれるのもまたうれしいポイント。フードメニューもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

NOC COFFEE CO.(ROASTERY STORE)

Hop 4, Bohemian House 321 Des Voeux Road West, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

2.J’s Bar Bistro / 尖東(チムトン)

2つ目にご紹介するのは、「J’s Bar Bistro」。尖東(チムトン)エリアに新しくオープンしたこちらは、16:00開店のちょっぴり穴場なバー。ザ・ロイヤル・ガーデンの建物の中に入っています。
店内に入ってまず目を引くのが、その素敵な雰囲気とインテリア。バーエリアには有名イラストレーターによるポートレートがずらりと並び、見ているだけで楽しめます。お洒落なフロアの他にも開放的なテラスもあるので、お好みで選んでみてくださいね。
ある映画にインスピレーションを受けてデザインされたというカクテルも。こちらはライチとバラのリキュールにストロベリーをアクセントにした、見た目も可愛らしいカクテル。食事メニューにも力を入れていて、コース料理なども充実しているので、是非デートにも利用してみてくださいね。

詳細情報

J’s Bar Bistro

69 Mody Rd, Tsim Sha Tsui East, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

3.Yum Cha銅鑼湾店 / 銅鑼湾(トンローワン)

3つ目にご紹介するのは、「Yum Cha銅鑼湾店(トンローワン)」。ユニークなデザインの点心が人気沸騰中の「Yum Cha」を皆さんはご存知ですか?クリっとした目がついていたり耳がついていたりと、色もカラフルで特に若い世代を中心に注目を集めています。
そんな「Yum Cha」が尖沙咀、中環、旺角に続いてオープンさせたのが銅鑼湾店。店内は明るく活気があって子供から大人まで楽しめちゃいそうな雰囲気です。テーブル席も多く用意されているのがうれしいですね。
こちらでは、他の店舗では味わえないアレンジを加えたお料理をいただくことができるとあって人気。こちらの店舗ならではの、“避風塘料理(ベイフォントン)”は魚介系がメインのスパイシーな味付けが特徴で、メニューの種類も多いのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

Yum Cha銅鑼湾店

2/F., Emperor Watch & Jewellery Centre, 8 Russell St., CWB

3.21 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Happy Paradise / 中環(セントラル)

4つ目にご紹介するのは、「Happy Paradise」。中環エリアのお寺、文武廟(マンモーミュウ)近くに位置するこちらは、オシャレな“ネオ広東料理”がいただけると話題。つまり、フレンチの調理技術を使って広東料理をアップグレードしたハイクオリティーなお料理がいただけちゃいます。
店内も“ネオ広東料理”を提供するにふさわしい、お洒落で可愛らしく、他では見ない新しいタイプのお店のように感じますね。ネオンライトが光り、ヒップホップやロックミュージックが流れる店内は、まるでクラブのような陽気で明るい雰囲気です。
こちらでぜひとも食べていただきたいのがこちら。「フワフワ卵のチャーシュー丼」は、ご飯とフライドエッグの上にローストしたイベリコ豚が乗ったもので、これに黄身醤油をかけて頂くと絶品。香港のフルーツを使用してつくるカクテルにも注目です!

詳細情報

Happy Paradise

UG/F, Ming Hing House, 52-56 Staunton Street, Central, Hong Kong

写真を投稿する
3.37 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.Mott 32 / 中環

5つ目にご紹介するのは、「Mott 32(モット32)」。中環に位置するこちらは、銀行の地下に佇む隠れ家的なレストラン。こちらのお店でまずマストで注文したいのが、こだわりの高級食材を使用した飲茶の数々。洗練された見た目と味がたまりません。
こちらのお店のおすすめはお料理が美味しいのはもちろんのこと、店内が美しすぎること。広い店内にはインテリアやコンセプトの異なる個室が5室あり、香港らしさを感じられるモダンな空間がデートにもぴったりですね。
お店一押しのメニューは「北京ダック」で、広東と北京両方の調理法でローストしたというこちらはじっくり丁寧に焼き上げられたのがよくわかります。外の皮はパリパリで、お肉はとってもジューシーで美味しいですよ。事前に予約が必要なので注意してくださいね。

詳細情報

Mott 32/卅二公館

Standard Chartered Bank Building, 4-4A Des Voeux Rd Central, Central, Hong Kong

- 018

6.Big Sur Beer & Barbecue / 中環

6つ目にご紹介するのは、「Big Sur Beer & Barbecue」。こちらはセントラルエリアのSOHOに新しくオープンしたレストランで、水色と赤の文字が可愛らしい外観が目印です。天気のいい日には、ここのテラス席でビールを飲んだりするのもいいですね。
シェフ自慢のこだわり料理は、ヘルシーかつフレッシュな果実や野菜を使用したもの。手づくりできるところは、とことん手づくりにこだって作っているそう。健康的な食事とはいえ、アメリカンダイナーですからハンバーガーも絶品ですよ。
お店のロゴが入ったグラスに注がれるカフェラテやフレッシュジュースは暑い時期にはぴったりですね。全て絞りたてで何も加えないで作るジュースは種類も多いので、どれにするか迷ってしまいそうですね。

詳細情報

Big Sur Beer & Barbecue

Ground floor 22 Staunton Street, Central, 香港

3.37 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.Flamingo Bloom(フラミンゴブルーム) / 中環

最後にご紹介するのは、「Flamingo Bloom(フラミンゴブルーム)」。2017年の7月にオープンして以来、おしゃれ女子の間で人気を集めているのがこちらのカフェ。お目当ては...丁寧に淹れる高品質な中国茶とフレッシュフルーツを上手にブレンドしたオリジナルドリンク!
店内やドリンクのカップにまでも、ピンク色をしたフラミンゴがいて可愛らしいですよね。ベースになるお茶自体がしっかりとした味のものばかりなので、お茶本来の味わいを楽しみつつ、色々なフレッシュフルーツとの組み合わせを楽しむことができますよ。
その他パイナップルを丸ごと使ったスムージーも。さらにはドリンクメニューだけでなく、ボリューミーなフードメニューまで。ランチの際にもおすすめですよ。

詳細情報

FLAMINGO BLOOM(Central)

G/F, Shop B, World Trust Tower, 50 Stanley Street, Central, 香港

3.13 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

香港で最新グルメを堪能しよう!

香港で食べたい最新おすすめグルメスポットをご紹介しました。いかがでしたか?香港には、繊細で見た目にこだわったお料理や、ついつい写真を撮りたくなってしまうような可愛らしいスイーツが溢れていましたよね。是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人気の海外旅行スポット『香港』。日本から4時間ほどの場所でお手頃に華やかな夜景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する