意外にたくさん!大井町駅周辺のおすすめランチ20選

劇団四季「夏」の劇場やヤマダ電機の大型店がある大井町駅。ディズニーランドへ行く際に乗り換えで使ったことがあるという人も少なくないでしょうか。今回はそんな大井町駅のおすすめランチスポットをご紹介します。高い建物で囲まれた街ですが意外とグルメスポットがたくさんあるんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バルザル 大井町店 / JR京浜東北線大井町駅中央口 徒歩4分

大井町駅から大森駅に向かって徒歩4分のところにあるイタリアンバルのチェーン店「バルザル 大井町店」。こちらのお店では、ロースや赤身モモ、ホホ肉など、色々な部位のお肉を味わえます。ランチの一番人気は、短角牛ウチモモのグリルです。週末は売切れることもあるので、早い時間に行くのがおすすめです。
ノンアルコールから、ビール、カクテル、焼酎、ワインなど、ドリンクの種類も充実しています。ワインは、グラス、デキャンタ、ボトルを選べ、赤白合わせて常に10種類用意されているので、ワイン好きにもおすすめです。お昼からワイン片手に、お店自慢の窯焼きピッツァをいただくのもいいですね。

詳細情報

tabelogで見る

バルザル大井町店

東京都品川区大井4-3-1ヴィアイン大井町1階

3.06 146

2. CAFE and BAR* sweet (カフェ アンド バー スイート) / 東急大井町線、りんかい線大井町駅 徒歩2分

大井町駅から徒歩2分、駅前のきゅりあん1階にあるのが、「CAFE and BAR sweet 」です。こぢんまりとしたお店ですが、メニューはとても充実しています。電源とWi-Fiを自由に使えるのも嬉しいサービス。分煙になっているので喫煙も可能です。
こちらのお店では、厚切りトーストやナポリタン、生姜焼きなどの昔懐かしいものからスープとサラダがついたリーズナブルなプレートランチや食後のデザートまで、幅広いメニューが用意されています。その為、忙しいサラリーマンから、ゆっくりランチを楽しみたい女性まで、年齢層に関係なく人気のようです。

詳細情報

CAFE and BAR* sweet

東京都品川区東大井5-18-1 きゅりあん1階

3.00 02

3. GIGLET(ギグレット) / 大井町駅 徒歩4分

「GIGLET(ギグレット)」は、大井町駅から徒歩4分、倉庫を改装して作られたカフェです。駅から近いにもかかわらずとても落ち着いた雰囲気で、思わず長居してしまいます。お店は、北欧モダンをコンセプトにしたセンスの良いカフェで、ランチでは、豚肉の立田揚げや唐揚げなどの日替わり定食もいただけます。土曜日は定休なので、ご注意ください。
人気メニューはふわふわの厚切りパンに卵液がしっかり染み込んだフレンチトースト。ニュージーランドから輸入したこだわりのハチミツを、ホカホカのフレンチトーストにかけていただくと、笑みがこぼれます。店長おすすめの、苦味だけではないまろやかさが持ち味のコーヒーと一緒に食後のデザートにいかがですか?

詳細情報

GIGLET

東京都品川区大井1-27-1

- 04

4. glams cafe(グラムス カフェ) / 大井町駅 徒歩6分

「glams cafe(グラムス カフェ)」は、大井町駅から徒歩6分、タワーマンション1階にあるカフェベーカリーです。パン好きの店長が、自分好みのパンを作りたくてオープンしたのがこちらのお店。ランチでは、ホットサンドorピザパン、ドリンク、サラダのセットをお手頃価格でいただけます。
パンを美味しくて食べられるよう食材と調理法をこだわっているそうです。特に、サンドイッチはボリュームたっぷりで種類も豊富にあります。このサンドイッチと、ふわふわに泡立てたミルクと挽きたてのコーヒーを合わせたカフェラテを一緒にいただくと、日頃の忙しさを忘れ、ゆっくりとした時を過ごせそうですね。

詳細情報

Glams cafe

東京都品川区大井1-16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー1階

3.01 05

5. ブルドック / 大井町駅 徒歩1分

大井町駅から徒歩1分、細い路地裏にある老舗の洋食店「ブルドック」。1949年創業以来、地元の人に愛されてきたお店です。お昼時になると、「お食事は大井一うまい•やすい ブルドック」と書かれた看板の下に行列ができます。お店の魅力は、ボリューム満点でリーズナブルなメニューです。
「ブルドック」で人気のメニューは、ビックサイズのオムライスや、たっぷりキャベツの上に積み重ねられたタワーのような分厚いハンバーグ。そして、一番人気は、お皿からこぼれ落ちてしまいそうな程大きなメンチカツです。来店する時はしっかりお腹を空かせて行きましょう。

詳細情報

キッチンブルドック

東京都 品川区 東大井 5-4-13

3.41 240
キタナシュラン受賞の巨大メンチカツ!!!

【ブルドック】大井町 (食べログ評価:3.51) デカ盛り洋食のお店ブルドッグさんへ✨ テレビで何度も紹介され、キタナシュランにも選ばれた人気の洋食店です! ★味 キャベツの大盛に巨大なメンチカツでお肉感ある美味しいサクサクなメンチカツです🤤 普通のメンチカツの4倍位の大きさがあるので食べきれないかもしれません💦 ただし、ご飯との相性が抜群でお味噌汁の豚汁も具沢山で是非単品ではなく定食を頼んでいただきたいです😆 ★メニュー 1番人気の「メンチカツ定食」(1,300円)を注文📝 その他にもメニューが豊富で「ハンバーグ定食」(1,260円)や「ロースかつ定食」(1,180円)、「オムライス定食」(1,170円)、「エビマカロニグラタン」(950円)、「カレーライス」(800円)などがあります😋 ★お店 1949年に創業で、店頭にはデカイ看板が掲げてあり「お食事は大井一 うまい・やすい ブルドック」と書かれています笑 カウンターには「きたなシュラン」の人形が置かれて、店前には食品サンプルのほかに色々な有名人とシェフとのツーショットが飾られています🏅店内はレトロなので初デートには絶対に向いてないです😂 量も味も大満足の洋食店です!大市町に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】大井町駅(徒歩5分) 🏠【住所】東京都品川区東大井5-4-13 💰【予算】1,500円 🍽【評価】食べログ:3.51 Google:3.9 🕛【営業時間】 11:40~21:00(20:30 L.O) ※早めに閉店することがございます

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 萬来園(ばんらいえん) / 大井町駅 徒歩3分

「萬来園」は、大井町駅から徒歩3分ほどの大井銀座商店街の近くにある中華料理店です。ここは、中華の鉄人と呼ばれた店主がオープンしたお店で、夜は気軽には行けないほどの超高級店になりますが、昼は手頃な価格で食事をいただくことができます。訪れた人のほとんどがチャーハンを注文するそうです。
色々なメディアで取り上げられる人気店なので、昼の開店前に行っても既に行列ができています。ランチタイムは12時から12時30分と、とても短いので行く際は注意が必要です。一番人気はチャーハンですが、他にも五目そばや豚肉うまに御飯などのメニューもあるので、色々注文してみたくなります。

詳細情報

萬来園

東京都品川区東大井5-6-8

3.49 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 丸八とんかつ 本店 (まるはちとんかつ) / 大井町 徒歩2分

大井町駅から徒歩2分、線路沿いを行ったところにあるのが、「丸八とんかつ 本店」です。創業は昭和30年。ここ大井町で長く愛されている老舗のとんかつ屋さんで、同じ大井町には、本店で修行した方が独立してのれん分けした「丸八とんかつ支店」もあります。
人気メニューのヒレかつ定食と上ロースかつ定食は、片面の衣を厚くするのがこちらのお店の特徴です。衣をつけたお肉は、2つの温度の違う鍋を使って2度揚げされるので、衣はサクッとしていて中はとてもジューシーです。そして、ソースにもこだわりがあり、ヒレとロースでソースを使いわけているそうです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する