今日の中目黒ランチはここで決まり!中目黒のランチスポット20選

目黒川沿いの桜などで有名なおしゃれな街「中目黒」でランチをするならどこに行きますか?和食・イタリアン・おしゃれなカフェランチスポットなど様々あり迷ってしまいそうですよね。今回は中目黒でのランチに是非訪れたいスポット20選をご紹介します。ワンコインランチができるお店もありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東山 鳥八(ひがしやま とりはち)/東山1丁目

まず初めに紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「東山 鳥八」です。こちらのお店では地鶏を使用した焼き鳥丼をいただくことができます。地鶏は甘めのタレをつけて焼かれているのでご飯に合うこと間違いなしの地鶏丼です。
焼き鳥丼だけでなく、地鶏を使用した親子丼もあり柔らかい地鶏を味わうことができます。ランチタイムには1000円以下でこちらの焼き鳥丼や親子丼をいただくことができ、とてもリーズナブルにランチを楽しめますよ。

詳細情報

2. 富士㐂(ふじき) 中目黒店/青葉台2丁目

お次に紹介するのは、とんかつがいただけるお店「富士㐂」です。お肉を食べたくなったらぜひ訪れたいのがこちらのお店。黒豚を使用した厚切りロースは、ジューシーかつボリューム満点のお肉ランチです。
衣がサクサクしており食感も楽しめるこちらのロースカツ。お皿からはみ出そうなほど大きなエビフライがつく定食やヒレカツの定食もありますよ。がっつり飯が食べたいという方にぴったりのお店です。

詳細情報

3. 錦織(にしこおり)/青葉台1丁目

お次に紹介するのはお蕎麦がいただけるお店「錦織」です。目黒側沿いに面したところにあるこちらのお店ではお蕎麦ランチを楽しむことができます。お蕎麦に前菜などがつくランチセットや天丼のランチがありますよ。
和のテイストで落ち着いた雰囲気のある店内。のんびりとランチをしたいという方に人気のお店。中目黒を散策した後はこちらのお店で絶品お蕎麦をいただきながらゆっくりとランチをしてみてはいかがですか。

詳細情報

4. KIRARA(キララ)/上目黒3丁目

お次に紹介するのは「kIRARA」です。和食がいただけるこちらのお店では、自分でお惣菜を4品選ぶことができます。メインもお魚・お肉があり、その日の気分に合わせて料理を選べるところが嬉しいポイントですね。
こちらの定食はお弁当としてテイクアウトすることもできるので、なかなかお店で食べいる時間がないという方もお弁当でランチをいただくことができそうですね。中目黒駅から程近いビルの4階にあるので事前に場所を調べておくことをオススメします!

詳細情報

5. たつみ/上目黒1丁目

お次に紹介するのは海鮮料理のお店「たつみ」です。こちらのお店で人気となっているのはネギトロ丼です。数量限定となっており売り切れ必至のこちらのネギトロ丼に、冷奴や味噌汁・漬物が付いて1000円以下でいただくことができます。とろとろのネギトロは一度食べたら忘れられないと人気になっていますよ。
またランチにいただける海鮮漬け丼にはエビなどの天ぷらと、マグロの漬けが乗った贅沢な丼となっています。アットホームな暖かい雰囲気のある店内で美味しい海鮮ランチをぜひいただいてみていくださいね。

詳細情報

6. 新潟 三宝亭 東京ラボ(にいがた さんぽうてい とうきょうらぼ)/上目黒2丁目

お次に紹介するのはラーメン店の「新潟 三宝亭 東京ラボ」です。こちらでは野菜がたっぷり乗った担々麺などがいただけます。こちらの担々麺は夏季限定で冷やし担々麺にもなるそうなので、暑い季節でもラーメンを楽しめそうですね。
担々麺のほか、酸辣湯麺や激辛の麻婆豆腐などの中華料理もいただくことができます。中な目黒区役所からも程近いこちらのお店でぜひ野菜たっぷりの担々麺などをいただいてみてくださいね。

詳細情報

新潟三宝亭 東京ラボ

東京都目黒区上目黒2-44-5 安藤邸店舗1階

3.35 877
期間限定

①最寄駅  東急線中目黒駅から徒歩4分(350m) ②混雑状況  ランチは外まで並ぶ事があります。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり  女性1人でも入りやすい ④決済情報  PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  正月休み初日、実家にトコトコと徒歩で  途中で中目黒によって久しぶりの此方へ  新潟に本店がある人気店  カップ麺にもなってますよねー  店内に入りカウンターへ  注文は定番メニューをと考えていましたが  研究麺が目に飛び込んできたので思わず  『渡り蟹の鍋焼き味噌らーめん』をお願い  ランチはライスがサービスなので「ライス」もね  待つ事5分ほどでらーめんが  大きな土鍋にどーんと乗った鍋焼きラーメン  蓋を取るとグツグツ煮込まれた麺が  真ん中に渡り蟹が此方もどーんと乗ってる  取り皿もついているので熱々なので  取り分けながら食べやすい配慮が  渡り蟹は、丸々1匹入っているらしく  脚の部分はカットされ入っているので食べやすい  カニを食べる際は食べやすいように  蟹スプーンが付いてる  脚の部分にしゃぶりついても美味しい  鍋焼きなので蟹の出汁が滲み出ていて美味い  麺はグツグツ煮込まれていますが麺がしっかりしている  蟹の他にも野菜がたっぷり入っていて美味しい  無料のライスを麺を食べ終わった鍋に入れて  おじや風に  渡り蟹の鍋焼き味噌らーめんは、1,250円です。  ご馳走様でした。 [渡り蟹の鍋焼き味噌らーめん] 期間限定の研究麺 渡り蟹の芳醇な旨味がたっぷりの鍋焼きラーメン 土鍋でグツグツ煮込まれた味噌ベース 野菜もたっぷり入っていて野菜も美味しい 渡り蟹1匹使っているので身はしゃぶりながら 〆にライスを入れておじや風もオススメかと #中目黒ラーメン #期間限定メニュー #煮込み #熱々 #渡り蟹

7. Meat & Bakery TAVERN(ミート&ベーカリー ターバン)/上目黒1丁目

お次に紹介するのは「Meat & Bakery TAVERN」です。テラス席もあり開放感あふれるこちらのお店ではボリューム満点のステーキランチやサラダをたくさん使用したランチプレートをいただくことができます。
ラザニアやオムレツも人気メニューとなっていますよ。広々とした店内となっているのでお子様連れの方や、またテラス席はペット銅版画可能となっているのでペット連れの方でも安心して利用できます。ぜひ中目黒をお散歩した後などに訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する