• はてぶ
  • あとで
絶景と癒しを求める“旅人女子”へ。東南アジアでおすすめスポット11選

一人で海外旅行に行きたいと考えている女性にとって、旅先は重要な選択。そんなときにおすすめしたいのが、東南アジアです。東南アジアには、たくさんの素晴らしい絶景が存在します。ヨーロッパに比べて安価に旅をすることが出来るのも魅力のひとつです。人々を圧倒する世界遺産や素敵な自然リゾートの中で、女子一人旅を計画してみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

エルニド / フィリピン

フィリピン最後の秘境 ”エルニド”

最初にご紹介するのは、フィリピンの「エルニド」です。こちらは『フィリピン最後の秘境』という異名を持つフィリピン屈指の癒されスポットです。大小合わせて50あまりの島々が浮かび、透明度の高い青い海と、島の緑が生み出すまさに楽園です。

ダイナミックな岩山の景観

エルニドは、海にそびえ立つ鋭く尖った大きな岩々が特徴です。中には500メートルを超える大きなものもあり、エルニドならではのダイナミックな光景が広がっています。このような浸食された岩肌を見ることができるのは世界でも珍しいんだとか。

バンカーボートに乗ろう!

”バンカーボート” ってご存じですか。バンカーボートは、ボートの両サイドに竹で作った浮き具を取り付けることでよりバランスを保つことができるボートです。実はこちら、フィリピン独特のボートなんだとか。バンカーボートで沖へ出てシュノーケリングを楽しみましょう。

ワット・ポー&ピンクガネーシャ / タイ

タイの仏教文化を感じたい!

2番目にご紹介するのは、タイのバンコクにある「ワット・ポー」。タイと言えば、仏教ですよね。豪華でカラフルな色彩の寺院は、タイでは欠かせない観光スポットです。中でもおすすめしたいのが、バンコクでも最古の寺院「ワット・ポー」です。

黄金の寝釈迦仏

ワット・ポーでは、圧倒的な存在感を放つ黄金の寝釈迦仏を見ることが出来ます。全長49メートル、高さ12メートルと巨大な仏像は、ここでしか見れない大迫力。バンコクに来たなら一度は見てほしい見事な創造物の1つです。

ピンクの象に会いに行こう

そして、もうひとつおすすめしたいのが「ワット・サマーンラッタナーラーム(Wat Saman Rattanaram Temple)」にある「ピンク・ガネーシャ(象)」です。願い事が三倍の速さで叶うと言われています。バンコクで圧巻のパワースポットを巡ってみませんか。

ルアンパバーン / ラオス

まるで宝石のような滝壺

続いてご紹介するのは、ラオスの「ルアンパバーン」です。街全体が世界遺産に登録されています。そんなルアンパバーンの市街地から南に約30kmほど離れたところにラオスで最も美しいとされる滝「クアンシーの滝」があります。

黄金の都

「黄金の都」を意味する「ワットシェントーン」も見所の一つです。1560年に建立された仏教寺院で、古都ルアンパバーンのシンボルとも呼ばれています。その美しさはラオス随一といわれ、高い芸術性や建築様式を垣間見ることができます。

プーシーの丘の絶景

絶景を見たいのであれば、おすすめなのが「プーシーの丘」です。ここは、「ルアンパバーン」の中心にある丘で、巨大なメコン川とともに、町並みを一望することが出来ます。夕暮れにはとても幻想的な絶景を見ることが出来ます。

バンダルスリブガワン / ブルネイ

スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク(オールドモスク)

続いてご紹介するのは、ブルネイの「バンダルスリブガワン」です。ブルネイの首都で、東南アジアでも最大級豪華絢爛なモスクである「スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク」があります。ブルネイのランドマークで必ず訪れたいスポット。

ジャミ・アス・ハサナル・ボルキア・モスク(ニューモスク)

先程ご紹介したモスクは「オールドモスク」と言われているのに対して、こちらの「ジャミ・アス・ハサナル・ボルキア・モスク」はそれより後に建設されたことから「ニューモスク」と呼ばれています。夜になるとライトアップされ、そこにはまるでアラビアンナイトのような幻想的な世界に思わずウットリ。

世界でも2つしかない最高級ホテル

ブルネイには世界で2つしか認められていない最高級ホテル「ザ エンパイア ホテル & カントリークラブ」があります。元々王族が所有していたこともあり、宮殿に宿泊しているかのような体験をすることができまよ。アフタヌーンティーで旅の疲れを癒す贅沢時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

The Empire Hotel & Country Club, Brunei

Muara - Tutong Highway, Brunei, ブルネイ・ダルサラーム

3.45 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年こそわがままになったって良いじゃないか!あれもやりたい、これもやりたい。自…

  • 都会の喧騒の中で周りの視線を気にしながら、忙しく暮らす毎日。そんな日常から少し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する