静かで優しい雰囲気に癒される。吉祥寺「宵の実」でひとりランチを堪能したい

おしゃれなカフェが集う街である吉祥寺には、雰囲気も抜群なお店が多く存在します。今回は、その中でも静かながらも優しい空気に包まれた、ひとりランチにおすすめの「宵の実」をご紹介します。美味しいプレートランチを食べて、きっと癒されることができるはず。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

雰囲気のあるカフェが揃う街。

おしゃれなカフェが集う街、吉祥寺。たくさんのおしゃれなカフェや喫茶店が集まっているエリアなので、ランチの際にはどこを訪れよ羽化、迷ってしまうという方も多いはず。
また、雰囲気のある素敵なお店が多くあるのも吉祥寺の魅力です。駅から徒歩5分、東急裏に位置する「コマグラカフェ」は、木の質感が生かされた温かみのある雰囲気。素朴でほっこりする料理をいただくことができます。
また、毎日大行列ができる「shiva cafe」(シヴァカフェ)も、並んででも食べたい絶品プレートランチをいただくことができるお店です。予約でいっぱいになってしまう日も少なくないのだとか。

詳細情報

「宵の実」

そんな吉祥寺で今回ご紹介するのは、「宵の実」というお店。吉祥寺駅から歩いて10分ほどでアクセスすることができます。古い雑居ビルの前に出ている看板を目印に2階まで上り、その一番奥にあります。
お店の扉を開けると、スパイスの良い香りに包まれます。1人から2人で訪れるのがおすすめのこちらのお店、実際に1人で訪れる女性のお客さんが多く、とっても静かな空間です。
彩度が低く、シンプルな店内。床には石板が並べられていて、ナチュラルな雰囲気で、とっても落ち着く空間。気持ちも静まり、穏やかな時間を過ごすことができます。

混ざり合って美味しい、ワンプレートランチ

こちらのお店でいただくことができるのは、ワンプレートのランチ。「本日のスパイスのプレート」と「野菜のプレート」の2種類あります。「ひとつのお皿の上で交ざり合うことで美味しい食事」をいただくことができます。

スパイスのプレート

こちらは、「本日のスパイスのプレート」です。ジャスミンライス、スパイスが香るおかず、野菜をいただくことができます。おかずは週替わりで変わるので、何回訪れても違った味を楽しむことができそうですね。

野菜のプレート

こちらが、「野菜のプレート」。たくさんの野菜、キヌアのサラダとパンがワンプレートになったメニューです。食べ応え抜群、とってもヘルシーなのも嬉しいですね。
アメジスト色のお皿もとっても素敵。また、「本日のスパイスのプレート」「野菜のプレート」、どちらにもや野菜ジュースがついてきます。とってもフルーティで、一気に飲むことができるほどに美味しいんです。

カシューアイスケーキ

また、スイーツのメニューも美味しいんです。こちらは、「カシューアイスケーキ」。レーズンやくるみの食感を楽しむことができるアイスケーキで、ココナッツの香りを感じることができます。

ピスタチオのコーヒーフロート

こちらは、「ピスタチオのコーヒーフロート」です。味わい深いコーヒーの上に、コロンと丸いピスタチオのアイスクリームがのっています。見た目にも可愛らしいドリンクです。

苺アイスのソーダフロート

こちらは、今の季節限定の「苺アイスのソーダフロート」。苺の粒が残った濃厚な苺のアイスがしゅわしゅわと音を立ててエルダーフラワーのソーダに溶け、初夏を感じることができるドリンクです。

雰囲気抜群のカフェへ。

いかがでしたか。「宵の実」をご紹介しました。美味しい食事、そして素敵な雰囲気に癒されることができるお店、ぜひ一度訪れてみてください。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する