元アイス屋店員が厳選!東南アジアで絶対に食べて欲しいアイスクリーム10選

東南アジア旅行の醍醐味は何と言っても食ではないでしょうか?その中でアイス屋店員だからこそおすすめするアイス厳選しました。日本にはないような最高なアイス屋さんに足を運んでみてください?(※屋台のお店を複数ご紹介していますが、屋台のお店は不定期に開かれることも多いのでその点はご了承ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Swensen's(スウェンセン) / ラオス

Photo by jua
まず1つ目にご紹介したいのがラオスの首都ヴィエンチャンにある「Swensen's」です。タラートサオバスターミナルから徒歩約20分です。ヴィエンチャンに訪れる際にはこのバスターミナルの近くに宿泊すると観光がしやすいです!お手頃価格で地元の人々から観光客まで様々な人々が楽しめる、東南アジアでは定番のアイスクリーム屋さんです。特にタイでは幅広く店舗を展開していて定番のアイス屋さんです。
Photo by jua
Swensen’sではアイスクリームももちろん美味しいですが、実はサンデーがおすすめです!チェリーや生クリームでデコレーションされているサンデーは写真映えも間違いなしです。トッピングも自由にできるため、自分でオリジナルのサンデーを作って楽しむこともできます。筆者も旅行中3日連続で通ってしまうほどの美味しさでした。皆さんも東南アジアに行った際には是非足を運んでみてください。

詳細情報

Swensen's

Rue Samsenthai, Vientiane, Lao People's Democratic Republic

3.00 05

②Pub street(パブストリート)の屋台 / カンボジア

Photo by jua
2つ目にご紹介したいのは何と言ってもフォトジェニック!カンボジア中心地シェムリアップの有名な観光スポットPub streetにある屋台のアイスクリーム屋さんです。Pub streetはAvis bus stopから徒歩5分のところにあります。通りの終わりにあるので見逃さないようにチェックしてみてください。味はバニラ・チョコレートの2種類から選ぶことができます。チョコスプレーをたっぷりかけてくれるので、写真映え間違いなしです。
Photo by jua
カンボジア・シェムリアップはこのPub street(パブストリート)が主な観光地になっていて、この通りでは様々なグルメを楽しむことができます。カンボジアでお土産に困ったら、この通りに行けば間違いなしです!

詳細情報

③Gelato and Coffee Lab(ジェラートアンドコーヒーラボ)/ カンボジア

Photo by jua
3つ目にご紹介するのはカンボジアで人気のジェラート・コーヒーショップ「Gelato and Coffee Lab」です。こちらもPub streetにあるお店です。Avis bus stopから徒歩5分です。クリーム系・ソルベ系のどちらのタイプのジェラートでも楽しむことができ、ソルベ系のものには乳製品が使われていないなど、素材にもこだわっています。種類も豊富なジェラートは口当たりも柔らかくカンボジアで必ず1度は食べていただきたい味です!
Photo by jua
店内の雰囲気もとても落ち着いていて居心地の良いカフェのようです。美味しいものが食べられるだけでなく、旅先で少し落ち着いた雰囲気を味わいたい人には特にオススメのスポットです。本格的なジェラートをカンボジアで食べることができるなんて、貴重なお店です!

詳細情報

④Mango Tango(マンゴタンゴ) / タイ・バンコク

Photo by jua
4つ目にご紹介するのはマンゴーのスイーツで有名な「Mango tango」です。サイアム駅から徒歩5分のお店です。マンゴーそのものを味わうことができるのはもちろん、アイスクリームやプリンなど様々な形でマンゴーを楽しむことができます。素材そのものの美味しさが活かされていて、マンゴー好きの方には必ず一度は足を運んでいただきたいお店です!
Photo by jua
こちらのお店は最近ではタイ・バンコクの観光スポットとしては人気が高まっていて、海外からの観光客の方々が多く見受けられました。周辺にもショッピングが出来るお店が多くあるので、おすすめです。またとても可愛いオリジナルグッズも販売されているので是非チェックしてみてください!

詳細情報

⑤Sweet Moo(スウィートモー) / ラオス

Photo by jua
5つ目にご紹介するのは「Sweet Moo」です。ヴィエンチャン・タラートサオバスターミナルからは約徒歩15分です。こちらのお店は濃厚なアイスからさっぱりしたフルーツ系のアイスクリームまで様々なアイスクリームが全14種類楽しめます。もちろんアイスクリームも人気商品ですが、ボリュームのあるスムージーやフルーツパフェも人気の理由の1つです!
Photo by jua
ラオスの中心地ヴィエンチャンにあるので、観光中の休憩にも気軽の立ち寄ることができます。ラオスを観光する際はレンタル自転車で市内を回るのがおすすめです。また、ランプは全てアイスクリームの形になっていたりと、店内もとても可愛い雰囲気です。

詳細情報

Sweet Moo Ice Cream

Th Setthathirat, Vientiane 85600, Laos

3.07 03

⑥ヤワラートの屋台 / タイ・バンコク

Photo by jua
6つ目にご紹介したいのはタイ・バンコクのチャイナタウンであるヤワラート通りの中にある屋台んアイスクリーム屋さん。ヤワラートには電車でフアランポーン駅まで行き、そこからバスで約30分でいくことができます。ココナッツアイスクリームを中心に5種類ほどの味をミックスできます。上にはナッツやチョコレートソースなどをトッピングすることができます。見た目よりもさっぱしていてとても食べやすいです。
Photo by jua
タイのチャイナタウンは日本の中華街とは違った賑やかさがあります。道には様々な屋台が出展されており、フルーツやご飯まで現地の食べ物を楽しむことができます。アイスを食べながらお土産を買うのも楽しいです。

詳細情報

Chinatown Hotel

526 Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon , Thailand

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する