次の香港旅行はここもプラスで。まだまだ知らない“香港穴場スポット”7選

香港旅行2回目以降の方、香港の細かいところまでディープに回りたい方におすすめしたい、次の香港旅行にプラスして行きたいスポットを7つご紹介していきます!香港にはまだまだ巡りたいスポットがたくさん!是非旅の参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ソーホー・ファーマ / 中環(セントラル)

まず最初にご紹介するのは、「ソーホー・ファーマ」。こちらは、中環出口E2から徒歩約10分で行くことができて、香港の若手デザイナーが手がけるショップなどが100店舗以上も集結する複合施設「PMQ」内に位置しています。
こちらのレストランの魅力は、アートが飾られた店内や気持ちの良いテラス席で食事できるほか、有機野菜などの体に優しい食材を使ったモダンな中国料理が味わえること。“今どき”の香港を体感することができちゃいますよ。お料理も一品一品がおしゃれで美味しいのでおすすめです。

詳細情報

【2】ハート・スートラ(心経簡林) / 昂坪(ゴンピン)

2つ目にご紹介するのは、「ハート・スートラ(心経簡林)」。風水的に優れた立地や、寺院など風水思想を大切にする香港には、運気が上昇するという“パワースポット”が数多く点在しているのはご存知でしょうか?
ここ「ハート・スートラ」は、般若心経の一説が彫られた38本の丸太が八の字に並び、山に囲まれた静寂な空間で、風水的な”気”が集まる場所と言われているんだそう。アクセスは東湧駅の駅前広場にある「昂坪360(ゴンピン)」というロープウェイでで約25分、昂坪駅下車徒歩25分ほどです。

詳細情報

【3】上海街 / 油麻池(ヤウマティ)

3つ目にご紹介するのは、九龍の下町にある「上海街」。こちらは油麻地駅C出口から徒歩約3分で行くことができます。この油麻地(ヤウマティ)〜佐敦(ジョーダン)のエリアは専門店ストリートが多く、ユニークなお店も沢山あって面白いエリア。ナイトマーケットで有名な「男人街(ナムヤンガイ)」もすぐ近くです。
上海街は日用品の専門店街なので、ありとあらゆる日用品雑貨を買うことができますよ。日常雑貨や漢方薬店、文具、仏具など色々売っているので、旅に忘れてしまったものがあったらここへ来れば問題なしですね。レトロなお皿やセイロも要チェックです!

詳細情報

【4】フラワー・マーケット・ロード / 旺角(モンコック)

4つ目にご紹介するのは、「フラワー・マーケット・ロード」。ナイトマーケットで有名な「女人街(ノイヤンガイ)」を中心にローカルの若者に支持されているのが、この旺角(モンコック)というエリア。ショッピングをするのにも最適です!
そんな旺角エリアにあるこちらは、彩鮮やかな花問屋街で、いくつものお花屋さんがあるので通るだけでなんだか幸せな気分に。店頭に並べられたお花からはいい香りがしてきて癒し効果も抜群ですよ。アクセスは太子駅B1出口より徒歩約5分です。

詳細情報

【5】池記(チーケイ) / 銅鑼灣(コーズウェイベイ)

5つ目にご紹介するのは、「池記(チーケイ)」。銅鑼灣(コーズウェイベイ)という場所は、香港島の北側に広がるエリアのことで、特に若者から人気があり“賑やかで活気のある街”といった印象。
そんな銅鑼灣(コーズウェイベイ)で買い物などを楽しんだ後や、ちょっと歩き疲れた時に立ち寄りたいのがこちら。「池記」は香港の名物である海老ワンタン麺の人気店で、新鮮でプリプリの海老を使用したワンタンが魅力。銅鑼灣駅A出口から徒歩約5分で行くことができます。

詳細情報

【6】義順牛奶公司(イーションガウナイコンシー) / 佐敦(ジョーダン)

6つ目にご紹介するのは、「義順牛奶公司(イーションガウナイコンシー)」。専門店ストリートの多い「佐敦(ジョーダン)」エリアに位置するこちらのお店。佐敦駅C1出口から徒歩約2分で行くことができます。
そんな駅からのアクセスも便利なこちらのお店でいただけるのが、この「牛乳プリン」。実はマカオに本店がある“ミルクカフェ”で、まろやかで器なみなみまであるプリンがとっても優しい味わいで人気を集めているんです。温と冷から好きな方を選べるのも嬉しいですね。そのほかドリンクメニューも充実しているので、ぜひ休憩がてら寄ってみて。

詳細情報

【7】ヴィクトリア・パーク / 銅鑼灣(コーズウェイベイ)

最後にご紹介するのは、「ヴィクトリア・パーク」。こちらもちょっと歩き疲れちゃったな...なんていう時にぴったり。銅鑼灣駅E出口から徒歩10分で行くことができ、たくさん街歩きをした後にゆったりとここの公園で過ごしたいですね。
ここは、イギリス女王の名前のついた香港最大の公園で、開放的な緑が広がっているため癒されますね。園内では、早朝から太極拳をする地元も人々がいたりして、香港の人々の生活スタイルを体感することができそう。食べ物や飲み物をテイクアウトしてピクニックするのもいいですね。

詳細情報

Victoria Park Swimming Pool

Victoria Park Swimming Pool, 1 Hing Fat St, Causeway Bay, Hong Kong

- 01

まだ見たことのない香港を楽しもう!

香港旅行に行くならプラスで立ち寄りたい、主要エリアではないけど是非行っていただきたいスポットを7つご紹介しました。いかがでしたか?ぜひ旅の参考にして充実した香港旅行を過ごしてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人気の海外旅行スポット『香港』。日本から4時間ほどの場所でお手頃に華やかな夜景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する