• はてぶ
  • あとで
おしゃれ女子に人気の“ダッチパンケーキ”って?代々木公園「PATH」が気になる

みなさん、代々木公園に位置する「PATH(パス)」というカフェはご存知ですか?もしかしたら一度はインスタグラムなどで写真を目にしたことがあるかもしれません。「PATH」は“ダッチパンケーキ”が特に人気で、多くのお洒落女子たちを虜にしてきました。では、今回はその魅力に迫っていきましょう!(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

代々木公園「PATH(パス)」の魅力とは?

今回ご紹介するのは、代々木公園に位置するカフェ「PATH(パス)」。代々木公園付近エリアは最近ではめっきり注目のスポットとなりましたね。気になるカフェやコーヒースタンドが様々ありますが、中でも“お洒落女子”たちの間で話題なのがこちらのお店です。
代々木公園駅から約5分ほど歩くと、ガラス張りで開放感ある空間が印象的なお店が見えてきます。代々木八幡駅からも同じくらいの時間で行くことができますよ。お店の外にはちょっとした木の椅子が置いてあったりと可愛らしく、扉の向こうに素敵な空間が広がっている予感...!
店内はどこかニューヨークやヨーロッパの料理でも出てきそうな、お洒落な空間が素敵です。扉を開けてすぐ出現するカウンターには焼きたてのクロワッサンやカヌレが並んでいて、見るからに食欲をそそります。お席はスタンディングのイートインスペースのほか、カウンター席、テーブル席が用意されていますよ。

サクッフワ食感の“ダッチパンケーキ”!

ダッチパンケーキ

ここにきたら食べたいのが、やっぱり「ダッチパンケーキ」!ダッチパンケーキって、知っていても意外と食べる機会って少なくないですか?筆者もここのダッチパンケーキを食べるまで食べたことがありませんでしたが、一度食べたらその食感にやみつきになってしまうかも?
ダッチパンケーキとは、ダッチオーブンで焼き上げたモチモチの卵生地が特徴で、実はドイツが発祥とも言われています。普通のパンケーキとは見た目が違っていて、想像がつきにくいですよね。
でもそんなダッチパンケーキが注目を浴びるようになったのもこの「PATH」がきっかけなんだとか。外側はサクッとしていて生地のモチモチとした食感がたまらなく美味しく、クリームや生ハムとの相性も最高です!

お洒落なサンドイッチでランチタイム。

自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ

こちらの「自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ」も人気のメニューの一つ。見るからにおしゃれなこちらのサンドイッチはランチにいただきたいですね。こだわりポイントは、自家製のハムをたっぷりサンドしてあること。ハムで隠れていますが、カマンベールチーズもしっかりと入っていて存在感抜群です。
そんなたっぷりサンドされたハムは、スライサーで切るのではなく、食感の変化を楽しめるようにあえて手でカットしているそう。そのため、厚さの異なるハムの食感が楽しく、思ったよりもボリュームがありますよ。「PATH」ではシンプルな料理をしっかりと作り込んで丁寧な味を提供することにこだわっているそうです。シンプルな料理が美味しくいただけるお店って間違いないですよね。

こんなサラダ食べたことない!“赤いサラダ”はいかが。

ケール、キヌア、ザクロのサラダ(Lサイズ)

次にご紹介するのは、こんな珍しい“赤い”メニュー。こちらは「ケール、キヌア、ザクロのサラダ(Lサイズ)」で、色がとっても特徴的で目を引く一品。こんなに見た目が赤いサラダ、一体どんな味なのか気になってしまいますよね。
赤い葉の正体はトレヴィス。葉の厚いトレヴィスを使うことでジャキジャキとした食感を楽しむことができますよ。またザクロもたっぷり使われていて甘酸っぱいプチプチと弾ける食感も合わさって美味しく健康的な一品です。
モーニングからランチの時間帯は、第2第4火曜以外の8:00~15:00(L.O14:00)、ディナータイムは第2第4日曜以外の18:00~24:00(L.O.23:00)で営業していて、月曜定休なので注意してくださいね。

週末は「PATH」でゆったりくつろぐ時間を。

代々木公園のお洒落なカフェ「PATH(パス)」についてご紹介しました。いかがでしたか?これを機に、ダッチパンケーキを食べたことのない方も是非チャレンジしてみてくださいね。サクッモチッとした食感が気にいること間違いなしです。ご紹介したメニューの他にも魅力的なメニューがたくさんあるので、そちらにも注目です!(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する