この夏にいきたい!注目のグランピングスポット「PICA秩父」とは

今回は秩父長尾根丘陵に広がる秩父ミューズパーク内にある宿泊施設「PICA秩父」をご紹介します。夏といえばキャンプですね。みなさんも今年こそは近年のホットワードでもある”グランピング”をしたいとお考えなのではないでしょうか。東京都内からも比較的アクセスのいい地域にあるのでオススメです。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「グランピング」ってご存知ですよね?

みなさんはこの”グランピング”とは何かご存知ですよね?近年の夏のホットワードに挙がってくる”グランピング”。今更聞けないけれど、実はあんまり知らないという方のためにもう一度復習をしておきましょう。
グランピングとはグラマラス(魅力的な)とキャンピング(キャンプ)を組み合わせた造語なんです。キャンプ道具やテントを自分で用意する必要がなく、自然いっぱいの環境でホテル並みのサービスを受けられる普段のキャンプよりも上質な時間を過ごすことができるキャンプスタイルなんです。

秩父といえば!

秩父神社

秩父といえばここ「秩父神社」ですね。秩父には「三峯神社」がパワースポットとして有名ですが、「秩父神社」も秩父三社の一つとして数えられていて、秩父市街地にあるのでアクセスもしやすく人気の神社です。
冬には「秩父夜祭」として神輿が人々によって担がれその上を満開の花火が夜空に打ち上がります。なんとこのお祭りは350年ほど続いているんだとか!そんな伝統的なお祭りなら一度訪れてみたいものです。

詳細情報

満願の湯

秩父というと温泉をイメージするかたも大勢いらっしゃるのではないでしょうか。自然に囲まれているこのエリアでは多くの天然温泉が立ち並んでいます。その中でも「満願の湯」は特に人気の温泉宿となっています。
露天風呂からは満願滝を臨むことができます。春は桜のピンク、夏は生き生きとした木々の緑、秋は紅葉の赤、冬は雪の白と季節によって美しい景色を堪能しながら気持ちのいい湯船に浸かることができます。

詳細情報

満願の湯

埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢4000

3.55 943

「PICA秩父」があるのは「秩父ミューズパーク」の中!

今回ご紹介する「PICA秩父」は秩父にある自然豊かなテーマパーク「秩父ミューズパーク」の中に作られています。秩父ミューズパークには子連れやカップル、友人で楽しくできるアトラクションや施設がたくさんあります。
「フォレストアドベンチャー」では子供から大人まで楽しめる巨大アスレチックがあったり、「ソト遊びの森」では競技仕様のライフルを使ってターゲットを射撃できたりと全世代が楽しめます。他にもプールやテニスコートなども設置されています。

詳細情報

PICA秩父は関東最大級のグランピングスポット!

ここ「PICA秩父」ではコテージタイプのグランピングを体験することができます。ワンちゃんを連れて行くことができる「ドギーコテージ」やデッキスペースにハンモックが付いていて自然を堪能することができる「アウトドア・オーベルジュコテージ」などみなさんのシーンに合わせてぴったりのコテージを選ぶことができます。
テントでのグランピングもいいのですが、やはり夏場は虫や温度環境が整えられた方が居心地がいいですよね。その点コテージであれば、暑さ対策はできますし、思う存分に仲間との時間を堪能することができます。
また周りが自然ということは夜が晴れていれば美しい星空を見ることもできます。しかも、「PICA秩父」には「星空キャンプスタイル」のコテージもあり、望遠鏡などの設備もしっかりしているので興味のある方はぜひ。

今年のグランピングはPICA秩父で決まり!

イメージ画像です。

今回は埼玉県の秩父にあるグランピングスポット「PICA秩父」をご紹介しました。今年の夏にキャンプに行こうと考えていたみなさんは選択肢にここを加えてもいいかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する