今が最後の準備期間。“夏の練習日デート”で巡りたい東京都内の11のスポット

いよいよ初夏を迎え、暑い陽射しに見舞われる日々が時折やってくる季節になりました。毎日がまるで「夏の練習日」。そんな日々の中で、大切なこと。それは「夏の恋に備えること」。花火大会に海にお祭り、たくさんのワクワクするイベント目白押しの夏がやってくる前から、そんな季節を一緒に過ごす、大切な人との愛を育みたい。そんなあなたにオススメの、東京都内の「夏の練習日デート」で巡りたいスポットを紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)裏参道ガーデン/表参道

まずはじめに紹介するのは、表参道にある「裏参道ガーデン」です。"日本文化の体験"をコンセプトに古民家を改装して作られた穏やかな雰囲気流れるスポット。まったりと縛りのないデートのはじめにおすすめです。

天使の涙

「裏参道ガーデン」には和スイーツのお店やこだわりある自家焙煎コーヒー屋など、じっくり味わいながらまったりできるお店がたくさんあります。中でも「甘味CLUB」の「天使の涙」は一度は食べて見たい絶品。見ても食べても忘れられない一品です。

詳細情報

裏参道GARDEN

東京都渋谷区神宮前4-15-6

3.47 260

味甘 CLUB

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2 1階

4.16 14124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(2)カフェ・ミケランジェロ/代官山

2つ目に紹介するのは、代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」です。開放的で、都会の喧騒とはかけ離れた空気が漂うこちらのカフェ。ルネサンス期の芸術文化を作り出して来た芸術家「ミケランジェロ」の名前を冠しているだけあり、じっくり味わい深いイタリアン料理が揃っています。
初夏の時期には、夏を控えいよいよ鮮やかな緑を身に纏いはじめる周辺の木々が、開放的なテラスに爽やかな木漏れ日をもたらします。まだ祭りや花火に浮かれる前の、キラキラした初夏の日に、好きな人と素敵な時間を過ごすことができそうです。

詳細情報

カフェ・ミケランジェロ

東京都渋谷区猿楽町29-3

3.99 23207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プリンという優しさの美術を愛せ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。さぁ、今回も美味しいプリンを目指して暑い中ZMAはえっちらおっちら行きますよ❣️ ⁡ なんだかこのままだとプリン王子に なりそうな勢いですね😂😂 (ZMAさんはプリンデ○じゃ🤣🤣) ⁡ ラストはこちら❗️代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」さんにお邪魔します🖐🏻。18世紀のイタリアンカフェを再現したそうで、建物からして 古風なインテリアが目立ちます✨。 ⁡ ⁡ 運営は以前行った(株)ひらまつ。 色んなことを手掛けてるんですね😳。 ⁡ 狙いは一択❗️ ★ミケランジェロ特製カスタードプリン¥670 頂きます🙏 ⁡ 客層は女性が9割前後、、というか男性はZMAのみ❗️🤣🤣皆さん優雅にlunchを過ごしていますね☆ ⁡ としているうちに、ZMAのプリンとエスプレッソが来ましたよ(๑・̑◡・̑๑)☆ 優しい作りのプリンですね☺️。上の粒々はバニラビーンズかな?? ⁡ ⁡ では、、アンムッ❣️。。🤤✌️ 優し〜〜く、クリーミーで最近硬めのプリンと 違って甘く口に溶けていきます☺️☺️。 ⁡ ⁡ 合間のエスプレッソの苦味がまた心地よいですね♪ あ😀皆さん。ZMAはエスプレッソW派な人間です😂😂😂 ⁡ ご馳走さまでした🙏ちょっとしたカジュアルなレストランでいただけるプリンはまた格別ですね☆ ⁡ 皆さんは好きなプリンは見つかりましたか❓ 素敵な出会いとプリンを楽しんで 今月も楽しんじゃいましょう〜♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021百名店 お問い合わせ 03-3770-9517 予約可否 予約不可 🚃交通手段 <電車をご利用の場合> 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【平 日】11:00~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 【土日祝】10:30~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 日曜営業 定休日 水曜日

(3)ななや 青山店/渋谷

続いて紹介するのは、青山にある「ななや」です。こちらのお店は、本店が静岡にあり、静岡茶を用いた絶品抹茶スイーツを味わうことができます。濃厚な抹茶の味に、思わずクラクラしてしまうかも。
7段階の濃さに分かれている抹茶ジェラート。No.7はもはや抹茶そのものを食べている気分。外には出たいけど、ちょっと暑い日の午後に、ひんやり美味しい抹茶ジェラートを食べに、訪れて見てはいかがでしょうか。

詳細情報

(4)花園神社/新宿

続いて紹介するのは、新宿の「花園神社」です。商売繁盛と縁結びの神様が祀られています。大都会新宿のど真ん中で、爽やかな緑に囲まれ、木漏れ日を浴びながらふらっと訪れて見てはいかがでしょうか。
神社に来たら、欠かせないのがおみくじ。好きな人とふたりで、恋愛運を確認してみてはいかがでしょうか。きっと、ふたりが互いに運命の人だと再確認できるはず。夏の恋に向かって、一歩踏み出しましょう。

詳細情報

(5)ファクトリー&ラボ 神乃珈琲/学芸大学

続いて紹介するのは、学芸大学駅近くにある「ファクトリー&ラボ 神乃珈琲」です。こちらは「珈琲の研究所」をコンセプトとしたおしゃれなカフェで、店員さんがコーヒーを淹れる姿もまるで科学実験を見学しているような気持ちになります!
店内にはいると、珈琲の香りにふわりと包まれあっという間に「ファクトリー&ラボ 神乃珈琲」の虜になりますよ!また2階席もあり、大きな窓ガラスから差し込む自然光に癒されながらカフェを楽しむことができますよ。

詳細情報

Factory & Labo 神乃珈琲

東京都目黒区中央町1-4-14 目黒通り沿い

3.40 26382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(6)宇宙ミュージアム TeNQ/水道橋

続いて紹介するのは、水道橋にある「宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)」です。こちらは月面から地球を眺めることができたり、今までの宇宙飛行の歴史に触れることができるなど、ロマンを感じることができるスポットです。
アストロボールなど、遊んで楽しめるコンテンツはもちろんのこと、神秘性すら感じてしまう壮大な宇宙を表現した展示など、思わずうっとりしてしまう空間もあります。ふたりで宇宙へ思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

宇宙ミュージアム TeNQ

東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル6階

3.69 22255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する