代官山で"オシャレおトク"なランチ!「和・洋・中」完全網羅の20選

オシャレな方、オシャレなお店がたくさん集まる街、代官山でランチをするにはどこへ行けばいいか迷ったことはありませんんか?なんとなくたかそうというイメージを持たれている方も少なくないと思います。そこで今回は代官山でオシャレにおトクにランチを楽しめるスポット20選を紹介します。代官山でぜひオシャレランチを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GLOU GLOU REEFUR(グルグル リーファー) / 代官山駅より徒歩3分

まず初めに紹介するのは「GLOU GLOU REEFUR」です。代官山駅より徒歩3分ほどのところにあり、アクセスも抜群なこちらのお店でいただけるのは、おしゃれなプレートランチです。お肉とお魚それぞれのプレートがあり16穀米や旬の野菜のデリが4種類もプレートにつきますよ。
お料理に11時から17時までのランチタイム限定で、200円でドリンクもセットにすることができますよ。店内は白を基調とした落ち着いた空間が広がっており、とても落ち着ける雰囲気となっています。晴れた日にはオープンテラスでランチをするのもいいですね。

詳細情報

2. 六角亭(ろっかくてい)

お次に紹介するのは「六角亭」です。ディナータイムには串カツ屋さんとして営業しているこちらのお店では、12時から14時までのランチタイム限定で和食ランチがいただけるんです。夜とは違ったメニューをいただきに訪れてみるのも楽しみになりそうですね。
こちらのお店のランチタイムおすすめメニューは、「ヒレカツ丼と山形そばセイロのセット」です。かつ丼とお蕎麦が一度に楽しめるこちらのメニューは1000円でいただけますよ。また限定10食の「阿波牛たたき丼」は是非一度は食べてみたいメニュー。早い者勝ちなのでぜひランチタイムの早い時間に訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. IVY PLACE(アイヴィープレイス) / 代官山駅より徒歩2分

お次に紹介するのは「IVY PLACE」です。こちらのお店は11時から15時までランチタイムとして営業しています。オシャレな街、代官山で緑に囲まれながらランチができるスポットとして特に女性に人気のスポットとなっています。こちらのお店にもテラス席が用意されていますよ。
ランチタイムにはパスタやサラダプレート、カレーやハンバーガーなど種類豊富なランチを楽しむことができますよ。代官山の蔦屋書店近くにあるので、お買い物をしたあとにはぜひ利用したいランチスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 鉄板焼き 貴真(きしん)/ 代官山駅より徒歩5分

お次に紹介するのは、鉄板焼きのお店「鉄板焼き 貴真」のラーメンです。こちらのラーメンはランチタイム限定でいただくことができますよ。「特性ダレの代官山ラーメン」や贅沢にトリュフがトッピングされた「トリュフ香る塩ラーメン」などがあります。トリュフが乗っている珍しいらーめんを一度は食べてみたいですね。
ラーメンの他、「神戸牛の貴真カレー」や鎌倉の有機野菜を使用したサラダなどもいただけます。またラーメンのセッとしておすすめしたいのが「トリュフ卵かけご飯」です。こちらも贅沢にトリュフを使用しています。ぜひ高級食材をお得なランチタイムにいただいてみてくださいね。

詳細情報

鉄板焼き貴真

東京都渋谷区猿楽町17-10代官山アートビレッジ1階

3.18 063

5. 中國名菜 龍坊 (ちゅうごくめいさい ろんふぁん) / 代官山駅より徒歩約1分

お次に紹介するのは、北京料理のお店「中國名菜 龍坊」です。代官山駅東口より徒歩1分のところにあるこちらのお店では北京料理のセットメニューがいただけます。セットメニューには名物の担々麺の他、小籠包やデザートがつきおとくにらんちをいただけます。
出来立ての小籠包などのセットメニューをランチに1080円からいただけるので、親子でランチをしに訪れる方も多くいらっしゃいますよ。週末など親子でショッピングした後にも利用したいランチスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

中國名菜 龍坊 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-33-36代官山MBビルB1階

3.60 469
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名物メニューが食べられるセット

①最寄駅  代官山駅東口徒歩1分(90m) ②混雑状況  土休日ランチは混雑する事も ③雰囲気  カウンター、テーブル席多数  落ち着いた雰囲気で中華のコースを堪能できます。 ④決済情報  クレジットカード、電子マネー決済可能 ⑤喫煙情報  無し ⑥コメント  ゴールデンウィーク休み2日目は、  実家までぶらぶらと久しぶりに恵比寿を抜けて  代官山へ徒歩だったのでルートを変えて  大通りをやめて裏道へ  此方のお店を見つけて思わず訪問  すっかりお店があったのを忘れてましたが  元々は、六本木、赤坂や宝塚にお店があっらしい  中国特級厨師が調理する高級中華料理屋さん  地下にあるお店ですが  入り口から植物に覆われていていい雰囲気  店内はシックな内装でテーブル席が多数  1人で訪問したので窓際のカウンターへ  カウンターにも窓が設置してあり  地上からの採光があり明るい店内  注文は名物2種類が食べられる  『坦々麺セット』をお願い  待つ事3分ほどで車海老の春巻きと坦々麺が  この2種類が名物らしい  どちらも美味しく大満足  〆にはデザートも出てきて最高です。  坦々麺セットは、2,000円ちょうど  ご馳走様でした。 [坦々麺セット] 【特徴】  お店の名物の坦々麺と芝海老の春巻きに  デザートが付いたセット 【麺】  縮れ麺 【トッピング】  肉味噌、青梗菜、ネギ 【一言】  厳選素材を使用したスープが特徴  本番中国の料理人が調理した坦々麺  肉味噌と濃厚でコクがあるスープに  縮れ麺がよく絡みます。  スープがめちゃくちゃ美味しい  芝海老の春巻きは、海老がたっぷり入っていて  プリプリな食感が美味しい  食後にココナッツのデザート付き #代官山ラーメン #本場の味 #本場仕込みの味 #シェフが本場仕込み #落ち着く雰囲気

6. 代官山unice(ユナイス) / 代官山駅より徒歩3分

お次に紹介するのは、代官山でリーズナブルにランチができるお店「代官山unice」です。こちらのお店はカフェとしても利用でき、店内は広々とした空間が広がっているのでゆっくりとランチタイムを過ごしたいという方にピッタリのお店です。
週替わりのランチメニューは9品あり、毎週違ったメニューをいただけるので何度も訪れてみたくなりそうですね。ランチメニューのオススメは、ミートボール・ライスプレートです。焼きたてのミートボールをいただけますよ。ランチ女子会などにぴったりのこちらのお店をぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

unice

東京都渋谷区恵比寿西1-34-17ZaHOUSEビルB1階

3.06 114

7. ごはんや 一芯(いっしん) / 代官山駅より徒歩約3分

お次に紹介するのは、代官山で定食ランチがいただけるお店「ごはんや 一芯」です。夜は居酒屋さんとして多くの方で賑わうこちらのお店では、11時30分~15時までのランチタイムに1000円から定食ランチをいただけます。店内には座席が多くあり、すぐにランチをいただくこともできますよ。
毎日日替わりのメニューは限定30食となっているので、日替わりの定食が食べたい!という方はランチタイムの早めの時間に訪れてみてくださいね。そのほかに、若鶏の竜田揚げやカニクリームコロッケも定食メニューとして頂くことができます。

詳細情報

ごはんや 一芯 代官山

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.03 31305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する