この夏はやっぱりリゾート地へ!国内・海外の絶景ホテル16選

みなさんは夏休みに何をして過ごしますか?リゾート地でゆっくり過ごしたいという人も多いのではないでしょうか。今回は、日本国内と海外のリゾート地と絶景ホテルを16カ所ご紹介します。素敵な旅を恋人やお友達、家族と過ごしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

屋久島 / 鹿児島県

日本人なら一度は訪れたい離島「屋久島」。世界自然遺産にも登録されているこちらの島は、手付かずの豊かな自然が残った日本の秘境で、夏には一層緑が生い茂り神秘的な光景を作っています。ハイキングをして島の中を回れば、まるで冒険家気分!

sankara hotel & spa 屋久島

屋久島のイチ推しは「sankara hotel & spa 屋久島」です。ホテルのロビーに着くなり目に飛び込んでくる一面に広がる屋久島の海は皆さんのテンションを一気に上げてくれること間違いなしです。日本内外から高い評価を受けるおもてなしもホテルのポイントの1つです。

沖縄本島 / 沖縄県

「沖縄本島」には、世界トップクラスのスケールを誇る美ら海水族館や、美しいビーチ、歴史ある首里城など見どころ満載。広大な沖縄の海辺をドライブするのもおすすめ。国内トップクラスの人気を誇るリゾート地ですがまだまだ進化を続けています。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

たくさんのホテルがある沖縄本島ですが、外さないなら「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」。雄大な自然が残る瀬底島に位置するリゾートホテルで、海辺に面した最高なロケーションの中でゆったり過ごすことができます。「沖縄×ヒルトン」で最高のバカンスになること間違いなしですよね。

宮古島 / 沖縄県

沖縄県の離島の1つである「宮古島」。宮古島はその透明感あふれるビーチがとにかく綺麗と大人気なんです。そんな美しい海で、シュノーケリングをしたりマリンスポーツを楽しむなど、バカンスらしい遊び方ができます。海メインで考えるなら宮古島一択!

THE SHIGIRA

「THE SHIGIRA(ザ・シギラ)」は真っ青の綺麗な海を望むシギラ岬に位置するリゾートホテルで、沖縄を感じさせる赤い瓦屋根が特徴的なプライベートヴィラとなっています。部屋に付いたプライベートプールでは人目を気にすることなく楽しむことができます。ワンランク上のリゾート体験を是非ここで!

石垣島 / 沖縄県

「石垣島」は、宮古島と同じく沖縄県の離島の1つとして人気の観光地で、沖縄本島から1番離れた島です。青い海や雄大な自然が魅力的で、訪れるべきスポットや見どころが多くあるので、少し長めのリゾート旅行の目的地におすすめですよ。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

そんな石垣島の中でも特にリゾート感を満喫できるのが「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」です。ホテルの目の前が広大な海という贅沢なリゾートホテル。プールからも海を望むことができます。充実の食事プラン、豊富なアクティビティ、国内とは思えない贅沢ステイが楽しめますよ。
rakutenで見る

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

沖縄県石垣市真栄里354-1ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル&リゾート)

3.82 18536

奄美大島 / 鹿児島県

鮮やかな青い海が印象的なリゾート地「奄美大島」です。鹿児島県の離島である奄美大島。ビーチや自然などがとても美しく、日本では“天国に1番近い島”とも言われています。海を楽しんだり、自然と触れ合ったり楽しい旅ができること間違いなし!

THE SCENE amami spa&resort

「天国に一番近い島」の中「天国に一番近いホテル」は、「THE SCENE amami spa&resort(ザ・シーン)」。“心・体・脳をリセット”というテーマのホテルで、その通り癒しのリゾートホテルとなっています。客室から見ることができる海の景色は圧巻です。映え必須のハート型プールも忘れずにチェックしてくださいね。
rakutenで見る

THE SCENE

鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970

3.67 5112

与論島 / 鹿児島県

白いビーチが大人気の「与論島(よろんとう)」。こちらも鹿児島県の離島の1つです。与論島でも大人気のスポットは百合ヶ浜。白いキラキラとした砂浜や、透明感ある海がたまらなく美しいビーチです。与論島は他のリゾート島に比べると観光客も少なめで、プライベート空間を楽しむのにうってつけです。

プリシアリゾート ヨロン

国内にいながら、海外に来たのかと思ってしまうホテル「プリシアリゾート ヨロン」。まるでギリシャのサントリーニ島の有名な街並みを想起させるデザインが特徴的なホテルです。こちらの魅力はなんといってもコテージのような客室。プライベート空間がしっかり保たれて最高の思い出になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する