ヨーロッパ気分な休日はいかが?中目黒の「田舎風カフェ」で穏やかな時間を

待ちに待った休日。せっかくの休みには、素敵なお店で食事を楽しみませんか。おすすめなのが、「La vie a la Campagne」(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)。中目黒の閑静な場所にあるこちらのお店、まるでヨーロッパの田舎にありそうな雰囲気抜群カフェなんです。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

休日に「まるでヨーロッパ」なお店はいかが?

今回ご紹介するのは、「La vie a la Campagne」(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)。「田舎の暮らし」という意味のこちらのお店。鎌倉の極楽寺にあるカフェの2号店としてオープンしました。
中目黒駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街にあります。突然緑に覆われた白い建物が現れるので、すぐ気づくことができるはず。お店の前には、看板と、可愛らしい木馬が。思わず写真に収めたくなってしまうような外観です。
お店の1階では、毎朝焼いているというパン、洋服などの雑貨の販売を行っています。パンはヨーロッパの田舎風のものが中心。シンプルなものが多く、食欲がそそられます。
店内で売られている雑貨は、眺めているだけでも癒される、とっても素敵なものばかり。自分のために、大切な人のためについつい購入したくなってしまいそうです。
お店の2階がカフェスペースとなっています。アンティーク風の素敵な階段を上って2階まで上がります。モーニング、ランチ、ティータイムそれぞれの時間帯に合わせて食事を楽しむことができます。

アンティーク調な空間でおしゃれ気分

カフェスペースである2階は、とっても開放的な雰囲気。窓も大きく、外から差し込む日光がとても気持ちが良いです。広々としていて、のんびりとくつろぐことができます。
白い漆喰の壁、様々なアンティーク家具が素敵な雰囲気を醸します。テーブルや椅子はどれも違っていて、どこに座るか迷ってしまいそう。まるでヨーロッパの田舎にありそうな雰囲気が漂っています。
筆者はランチタイムの時間に訪れましたが、店内は子供連れの方や友達同士、またひとりの時間を楽しんでいる方など様々でした。とっても静かで落ち着いた雰囲気で穏やかな時間を過ごすことができます。

時間帯によって変わる至福のメニュー

Morning Time

こちらのお店では、時間帯でいただくことができるメニューが変わります。朝9時から12時(ラストオーダー11時半)のモーニングの時間は、焼きたてパンのビュッフェをいただくことができます。
1階で販売されているパンのうち数種類を選んでいただきます。どれを選ぼうか迷ってしまいそうですね。ドリンク、スープとサラダのセットとしてついてきます。朝から大満足、幸せな気分になれそうです。

Lunch Time

12時から15時(ラストオーダー14時半)のランチタイムには、季節によってメインの食材変わるメニューをいただくことができます。こちらは、筆者がいただいたパングラタンです。
思ったよりもボリューミーなこちら。とっても分厚いパンにたっぷりとグラタンが入り、上からチーズがかけられています。味にボリュームに大満足な一品ですよ。
キャロットラペ、鶏肉がたっぷり挟まっているサンドイッチもおすすめです。また、ランチメニューには、季節の食材を使った、優しい味わいのスープもついてきます。

Tea Time

15時から18時のカフェタイムには、スイーツメニューをいただくことができます。見た目もシンプルでとってもおしゃれ。美味しいスイーツに心も満たされそうです。

ヨーロッパ気分。

いかがでしたか。まるでヨーロッパの田舎のような雰囲気が漂うお店「La vie a la campagne」をご紹介しました。ぜひ素敵な時間を過ごしに、訪れみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

La vie a la campagne

東京都目黒区上目黒2-24-12

3.17 7164
オシャレ穴場ランチ

ずっと行ってみたかった中目黒のお洒落カフェ&ランチ🪟 ⁡ スープが有名で、季節によってメニューも変わるのかな?インスタで見ていたスープとはまた違ったものもありました🙆🏻 ポタージュを頼むと、バケットが付いてくるの🧺 結構固めのパンだった🥖 ⁡ 今回1番伝えたいのが、、、、 デザートのバナナブレットが絶品すぎたって話😭🫶🏻 今まで食べてきたものの中で1番美味しかったの、、紅茶が凄く合って、生クリームも甘くて胡桃もまたいいアクセント🥺 パンとスープで結構お腹にたまるから、この量がジャスト! みんなに食べてもらいたいくらい‪( ; ; )‬ でもデザートは結構ランダムみたいで、店員さんも注文した時、まだわかりませんって言ってた😂 ⁡ もちろんデザートのみの利用も可能! 結構穴場カフェだからオススメします😉🫶🏻 ママさんもおおかった! ⁡ ⁡ 🏷ランチセット ¥2000 (南瓜とベーコンのポタージュ+ドリンク+デザート) 🏷ランチセット ¥2000 (ローストビーフのチャバタサンド+ドリンク+デザート) ⁡ ⁡ 📍〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-24-14 ⁡ 🚶🏻中目黒駅 から 徒歩5分 ⁡ 🕰 月,火,木 : 9:00 - 18:00 金,土,日 : 9:00 - 19:00 ⁡ 🌛 定休日:水 ⁡ 🪑1階 雑貨&パン屋 、2階 cafe カフェは10席弱程(窓席2席) ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する