丸1日楽しめちゃう!関東近県の“日帰り温泉”できるスポット4選

最近疲れたな、と思った時にはゆっくり温泉に入って湯治するのが気持ちいいですよね。温泉宿に泊まってゆっくりするのもいいですが、今回は、丸1日温泉三昧できて、気軽に行けちゃう“日帰り温泉”できるスポット4選をご紹介いたします。次の休みにぜひ行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日帰り温泉でゆっくり癒やされちゃおう

PIXTA
普段のお風呂ではなく温泉ってやっぱり気持ちがよくて癒やされますよね。温泉に入りに行こうと温泉宿を予約して旅行するのもおすすめですが、今回は、より気軽に温泉に入れる“日帰り温泉”ができるスポットをご紹介します。ぜひ次の休みに湯治しに行ってみませんか?

①▷ 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

提供:湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯
1つ目に紹介するのは「RESORT SPA 竜泉寺の湯」です。お風呂は、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉で長寿の効果があると言われています。神奈川県初の美泡の壺は、無数の気泡がお肌に心地よい刺激を与え、女性に人気。湘南の“癒やしの健康空間”なんです。

さらに、外の露天風呂からの景色は絶景。天気が良ければ富士山を望みながら天然温泉でゆっくりする時間は癒やし効果が高まりそうですよね。
提供:湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯
館内には、内風呂やサウナだけでなく6種類のアロマ岩盤浴があり、ミネラルの力で疲労回復をうながす「アロマ紅岩塩房」や、ストレス解消や自然治癒力の向上に役立つとされるアメジストをふんだんに使った「アロマ美宝石房」(女性専用)が人気。岩盤浴の後にはコミック雑誌やTV付リクライニングチェアの岩盤休憩所でリラックスしてくださいね。
■湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯
住所:〒253-0073 神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1
電話:0467-57-2641
アクセス:【車】新湘南バイパス 茅ヶ崎西ICよりすぐ、【無料送迎バス】JR東海道線茅ヶ崎駅、平塚駅発着

②▷ 竜泉寺の湯 草加谷塚店

提供:竜泉寺の湯 草加谷塚店
2つ目に紹介するのは「竜泉寺の湯 草加谷塚店」です。ここは14種類ものお風呂・サウナがあるので、湯巡りを楽しめちゃいます。そのうち4つの湯船には、高濃度炭酸泉があり、なかでも天然温泉の炭酸泉では温泉の美肌効果と炭酸浴の相乗効果を堪能できます。
提供:竜泉寺の湯 草加谷塚店
その他にも、泡の湯を独り占めできちゃう「美泡の壺」や、岩盤浴をしながら、天井に話題のプロジェクションマッピングで映像が映し出され癒し効果を高めてくれる「アロマゲルマ房」など他にはあまり見ないような岩盤浴もあるので、自分の好みに合わせて楽しめるのがうれしいですね。
■竜泉寺の湯 草加谷塚店
住所:〒340-0024 埼玉県草加市谷塚上町476
電話:048-926-1126
アクセス:【車】草加ICより約15分、【無料送迎バス】草加駅・竹ノ塚駅より

③▷ 大子温泉保養センター 森林の温泉

提供:大子温泉保養センター 森林の温泉
3つ目に紹介するのは、「大子温泉保養センター 森林の温泉(もりのいでゆ)」です。毎週土曜日に女性風呂限定で「バラ風呂」が登場します。カラフルなバラは、見た目も香りも癒やされちゃうこと間違いなし。

また、ここは露天風呂から見る星空も人気。自然に包まれているような空間で日頃の疲れが抜けていくのが実感できそうですね。
提供:大子温泉保養センター 森林の温泉
秋・冬に登場する、りんごの町と呼ばれる大子町ならではの「りんご風呂」も人気です。お風呂でリラックスした後は、地元の名産品をレストランでいただけるのもうれしいところ。本格的な手打ちそばの「常陸(ひたち)秋そば」はぜひ食べてみてほしい1品です。
■大子温泉保養センター 森林の温泉
住所:〒319-3552 茨城県久慈郡大子町大字矢田15番地12
電話:0295-72-3200
アクセス:【車】常磐道那珂ICより約60分
     【電車】JR水郡線「常陸大子駅」を下車。「森林の温泉・フォレスパ大子行き」バスでおよそ15分、タクシーでおよそ10分。

④▷ 極楽湯 三島店

提供:極楽湯 三島店
最後に紹介するのは「極楽湯 三島店」です。お風呂は、地下1300mから湧き出た天然温泉なんです。5種類の露天風呂がある中で、名物「富士見の湯」からは、目の前に迫るような富士山が見えるんです。そんな圧巻の景色を見ながらの温泉はさらに気持ちがよさそうですよね。
提供:極楽湯 三島店

イベント風呂「バラ風呂」

その他にも、岩風呂や檜風呂、温鉱石(おんこうせき)のうたた寝風呂、季節の湯やイベント風呂など、様々なお風呂の楽しみ方ができるのもうれしいところ。写真はイベント風呂として行われたバラ風呂。とってもかわいいお風呂にテンションもあがります。

お風呂を出たあとには、100種類以上のメニューが揃う食事処でおいしいごはんを食べるのもまた至福。毎月26日は「風呂の日」として、入館料がおトクになるので26日はお忘れなく。
■極楽湯 三島店
住所:〒411-0843 静岡県三島市 三好町4番23号 せせらぎパーク三好内
電話:055-991-4126
アクセス:【車】南二日町ICより三好町方面へすぐ、【無料送迎バス】JR沼津駅、三島駅より

いかがでしたか?

PIXTA
今回は、関東近県の“日帰り温泉”スポットを紹介しました。温泉だけでなく、食事やマッサージなどもできて丸1日リラックスできるところばかりです。次の休みに自分へのご褒美にでかけてみませんか?

竜泉寺の湯 草加谷塚店

埼玉県草加市谷塚上町476

3.22 632
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大子温泉保養センター森林の温泉

茨城県久慈郡大子町矢田15-12

- 01

極楽湯 三島店

静岡県三島市三好町4-23せせらぎパーク三好内

- 03
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください