• はてぶ
  • あとで
家族サービスは海外で!夏休みに家族で行きたい海外旅行先&おすすめホテル7選

そろそろ6月がやってきます。本格的な夏がやってくる前に、夏休みに家族で行きたい海外旅行先&おすすめホテルをご紹介いたします。今年の夏の家族旅行をまだ決めていないという方は、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ハワイ

最初に紹介するのは、定番中の定番とも言える「ハワイ」です。飛行機の時間は約6時間半〜7時間で、時差は19時間です。一度は行ったことがある方が多い旅行先ですが、何度行っても飽きない&治安が良いのがポイントです。
やはりオアフ島が人気で、美しい海やサンセット、絶品ハワイアン料理に癒されること間違いなしです。家族連れも多く、日本人にも優しく、小さなお子様も楽しめるスポットがたくさんなのも嬉しいポイントです。

おすすめホテル▶︎プリンス・ワイキキ

おすすめは「プリンス・ワイキキ」です。ワイキキビーチとアラモアナショッピングセンターが徒歩圏内かつワイキキ唯一の全室オーシャンフロントビューのホテルというのも嬉しいポイント。プールエリアが見所で、バーベキューなども楽しめますよ。

②シンガポール

次に紹介するのは、「シンガポール」です。3月~10月は乾季のためおすすめの旅行先です。街も綺麗で、食事も日本人好みなので、過ごしやすいこと間違いなし。アジア旅未経験で、アジアに抵抗を感じているご家族にもおすすめです。
飛行機の時間は直行便を利用すれば約7時間で、時差はわずか1時間です。飛行機も短めで、時差もないのに等しいため、お子様にも優しいですね。セントーサ島やユニバーサルスタジオシンガポール(USS)などお子様が楽しめるスポットで充実しています。

おすすめホテル▶︎シャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート&スパ

おすすめはセントーサ島にある「シャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート&スパ」。ビーチが目の前のホテルで、キッズプールやキッズクラブ、キッズ用のビュッフェなども用意されています。セントーサ島でたっぷりと遊びたいご家族におすすめです。

Shangri-La's Rasa Sentosa Resort & Spa

101 Siloso Road, Sentosa Island 098970, Singapore

写真を投稿する
3.10 01

③グアム

次に紹介するのは、「グアム」です。フライト時間が約3.5時間と、近場なのが嬉しいポイント。しかし、6~10月は雨季なので要注意です。時差も日本が1時間遅れているだけなので、時差ぼけの心配のなく、過ごしやすいです。
グアムはとっても海が綺麗で素敵ですよね。マリンスポーツが楽しめるだけでなく、ショッピングや観光を楽しむことができるのも嬉しいポイント。長時間の飛行機が苦手だけど、海外に行きたい!という方におすすめです。

おすすめホテル▶︎パシフィックアイランドクラブグアム

おすすめホテルは「パシフィックアイランドクラブグアム」です。プールやスライダーが充実した大きなウォーターパークがあるのが見所。ビーチアクティビティも豊富で、一緒に子供と遊んでくれる専属スタッフもいるそうなので、安心ですね。

④サイパン

次に紹介するのは、「サイパン」です。グアムのように時差もたった1時間、フライトも約3.5時間と近場なのが人気の理由。数時間のフライトでこんなにも美しい海が待っているのです。
世界有数のダイビングスポットもあり、ダイビングをする人にかなり人気の旅行先です。サイパンに行くのを機にダイビングを始めてみては?綺麗な海と自然、アクティビティを楽しめるリゾートですよ。

おすすめホテル▶︎サイパンワールドリゾート

おすすめホテルは「サイパンワールドリゾート」です。サイパン国際空港から車で約15分というアクセスの良さだけでなく、大きなウォーターパークや全室オーシャンビュー&バルコニー付の部屋が魅力的です。ホテルのプールで一日中いても飽きないこと間違いなしです。

World Resort Barracks

Susupe, Saipan , CNMI

3.04 04

⑤オーストラリア

次に紹介するのは「オーストラリア」です。シドニーやメルボルン、ブリスベン、ケアンズ、パース、ゴールドコーストなど様々な魅力的な都市がありますが、目的によって選択してみてくださいね。
日本からの直行便では、シドニーまで約9.5時間、ケアンズまで約7時間、ゴールドコーストまで約8.5時間となっています。時差は1時間です。オーストラリアの季節は日本とちょうど反対なので、8月に行けばオーストラリアは冬となっています。

おすすめホテル▶︎マントラ トリロジー

おすすめホテルは、自然豊かなケアンズにある「マントラ トリロジー」です。ビーチに位置し、様々な観光名所に近いのもおすすめな理由です。コンドミニアムタイプの部屋であったり、子供用のプールもあるのでおすすめですよ。
bookingで見る

Mantra Trilogy

101 - 105 The Esplanade Cairns

3.06 026

⑥プーケット(タイ)

次に紹介するのは、タイ最南端にある島「プーケット」です。フライト時間も約7.5時間で、物価も安いのが嬉しいポイント。しかし、5~10月はモンスーンが起こる可能性があるため、本当は乾期がおすすめ。
時差も2時間ととっても過ごしやすいですよね。いろいろな離島やマリンスポーツを楽しめるだけでなく、タイらしく、象乗り体験などもできるため、おすすめですよ。アジア屈指のリゾート地ということで、家族連れも多く、安心できますね。

おすすめホテル▶︎ディーヴァナ プラザ プーケット

おすすめホテルは「ディーヴァナ プラザ プーケット」です。ビーチやショッピングセンターが徒歩圏内でアクセスの良いホテルです。マッサージやフィットネスセンターもあり、家族連れに人気のホテルとなっています。

⑦香港

最後に紹介するのは、「香港」です。香港へは東京から4時間半~5時間という近さなので、こちらも気軽に行くことができるのではないでしょうか。香港も夏は日本のように暑いので要注意。
香港と言えば夜景やグルメ、ショッピング、オープントップバス、ネオンというイメージが強いですが、家族でも楽しめるスポットがたくさんあります。2005年9月12日に世界で5番目に開園された「香港ディズニーランド・リゾート」にはマストで行きたいですね。

おすすめホテル▶︎ディズニーエクスプローラーズロッジ

おすすめはディズニーランドのホテル「ディズニーエクスプローラーズロッジ」です。2017年4月にオープンしたばかりで、アジア・オセアニア・南米・アフリカの4種類のテーマによって作られています。まるで冒険にきたかのようなホテルでお子様も喜ぶこと間違いなし。大型屋外プールでリゾート気分を味わえますよ。

家族旅行がしたい!

いかがでしたか?ぜひ今年の家族旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する