• はてぶ
  • あとで
パスポートいらずで非日常へ!日本国内で“海外気分が味わえる”宿泊施設9選

皆さんは海外旅行をした経験がありますか。中にはパスポートが無かったり、旅行代がもったいないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「本当にここって日本・・・?」そう呟いてしまいそうな、まるで海外のような宿泊施設をまとめてみました。1泊2日で非日常気分が味わえるおすすめスポットです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ブリティッシュヒルズ / 福島県

福島県にある「ブリティッシュヒルズ」は、「パスポートのいらない英国」というコンセプトを掲げているスポット。中世のイギリスを完全再現した異国情緒漂う宿泊施設です。庭園からお土産やさん、ティールームなど細部まで抜け目なくこだわりが感じられますよ。
客室は、中世英国の建築技法を反映した木造建築と豪華な装飾が特徴。家具もアンティークな雰囲気で素敵ですよね。こちらの宿泊施設には、イギリスの街角にあるパブを再現したお店もあるのでお酒が好きな方は訪れてみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

ブリティッシュヒルズ

福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1―8 ブリティッシュ・ヒルズ

3.55 9266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

JUSANDI / 沖縄県

沖縄県石垣島にある「JUSANDI(ユサンディ)」は、ヴィラタイプのリゾートホテルステイが楽しめる施設。全5室が日本では珍しいヴィラタイプになっており、それぞれにプライベートプールが付いています。大切な人と、贅沢な時間を過ごすにはうってつけのホテル。
また、大自然に囲まれたリゾートなので一歩外に出れば様々な自然に出会うことができます。カメやワシなどといった野生動物も生息しているそうですよ。日本にいるということを忘れてしまいそうな贅沢すぎる空間が広がっています。

プリシアリゾート ヨロン / 鹿児島県

「プリシアリゾート ヨロン」は、鹿児島県与論島にある珍しいホテル。干潮の時のみ姿を現す期間限定の絶景として知られている百合が浜が有名な与論島にある、エーゲ海リゾートをイメージしたホテルなんです。
ビーチまですぐというロケーションの良さはもちろん、青と白を基調にした建物が爽やかで可愛らしく、まるでおとぎ話の世界の中にいるよう。ホテルもコテージ型になっており、プライベート空間を存分に満喫することができますよ。
rakutenで見る

プリシアリゾートヨロン

鹿児島県大島郡与論町立長358-1

3.47 6343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテル川久 / 和歌山県

和歌山県の「ホテル川久」は、外観を見ただけだと、まるで外国のお城かと勘違いしてしまいそう。実はここ、和歌山のリゾート白浜エリアにある全室オーシャンビューという景色の良いホテルなんです。
最上級スイートルームにはオープンテラスデッキもあり白浜の海を一望することができます。建物もとっても立派な造りになっており、贅沢な気分を味わうことができますよ。スパなどの施設も充実しているのでリフレッシュしたい旅行の際にぴったり。
rakutenで見る

ホテル川久

和歌山県西牟婁郡白浜町3745 ホテル川久

3.17 7404
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華絢爛

土砂降りの雨のため、観光を早めに切り上げ14時にホテルへ。 お部屋は15時からでしたが、14時からラウンジが使えるためラウンジへ。ドリンク、梅酒、柿の種などがありました。 まだ時間があったので、ミュージアムへ。 1階と2階建物内全体に絵画などが飾られており、横山大観やダリなどの作品が間近で見られます。しかも写真を撮っても良いとのこと。 15時になり、お部屋へ。 川久スイート洋室のスタンダードでしたが、とても広く贅沢な造り。 玄関からリビング、寝室までぐるっと回遊できる間取りでした。ただ壁が薄いのか、隣の部屋の子供の足音や部屋で何かを叩くような音がかなり聞こえました。 お風呂は1階と2階にあり、次の日に入れ替わるスタイル。着いた日はまず女性が2階でした。タオルはお風呂場にたくさん置いてある為、とても便利 ラグジュアリーな空間で、サウナや寝湯、前方があいている露天風呂などがありました。シャワーも椅子があ り、ゆったりした造り。個室ブースにはレインシャワーもあり、とても使いやすかったです。 洗面台は6台しかないので、混雑する時間は注意が必要。アイスもありました。 一階のお風呂は、内湯と露天風呂、バレルサウナでした。 夕食はバイキングで、お寿司を目の前で握ってくれたり、十勝牛のステーキや松茸の土瓶蒸しなど食べきれない程盛りだくさん。 デザートも搾りたてモンブランやケーキなどふんだんにありました。 (お風呂までは浴衣と部屋のスリッパで移動可能ですが、食事会場は着替える必要があります) 朝食も海鮮丼やすき焼き、握ってもらえるおにぎり、メロンジュース、などなど沢山でした。 お味も美味しく、海外のような贅沢な空間で過ごせたので大満足でした。

ホテルヨーロッパ / 長崎県

長崎県の人気テーマパーク「ハウステンボス」の中にある「ホテルヨーロッパ」。最高級のおもてなしが体験できるというこのホテルは、日本国内でヨーロッパの雰囲気を味わうことの出来る場所として人気なんです。
ホテル宿泊者限定で専用クルーザーに乗ってハウステンボスを周遊できるサービスもあるのだそう。また、ホテルでは毎晩コンサートが開催されており生演奏を聴くことができるなど、とにかく贅沢な体験ができることが魅力的です。
rakutenで見る

ホテルヨーロッパ

長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 ホテルヨーロッパ

3.14 11264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ヴィラ・サントリーニ / 高知県

高知県にあるリゾートホテル「ヴィラ・サントリーニ」は、エーゲ海に浮かぶギリシャのリゾート地・サントリーニ島をイメージして作られたホテルです。その完成度の高さからまるで本当にサントリーニ島にいるかのような気分が味わえるそう。
サントリーニ島の特徴である真っ白な建物がそのまま飛び出してきたかのようですよね。こちらは海に面しているので、1日を通して色々な景色を見ることも出来ますよ。何か特別な日に宿泊してみてもいいかもしれません。

詳細情報

ホテル志摩スペイン村 / 三重県

三重県にある「ホテル志摩スペイン村」は、街全体がホテルの敷地になっている、広々としたリゾートホテルです。アトラクションやパレード、ショーなどが楽しめる「志摩スペイン村」の一部が、宿泊施設になっているのです。
南スペインのリゾート地をイメージしたというこのホテルでは、フラメンコのショーなども行なっているそう。伊勢志摩の名物を使った料理もとっても美味しいので必見ですよ。パークで存分に楽しんだ後はそのまま南スペインにいる気分でのんびりと宿泊してみてはいかがでしょうか?

英国村 / 京都府

京都の「英国村」は、イギリスのカントリーサイドがモチーフとなっていて、テーマパークではなく、ティールームと称されます。とってもフォトジェニックで可愛らしいスポットだと話題になっているのですが、なんとコテージ型の宿泊施設もあるのだそう。
アンティーク調の家具が揃った部屋はインテリア好きにはたまらないはず。宿泊だけでなく、カフェやランチなどの料理をいただくことの出来る場所もあるので、イギリスの世界を堪能してみてください。公式ホームページから宿泊の予約問い合わせができるそうなので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

英国村

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

3.97 18585
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イギリスに来た気分が味わえる英国村

今回は亀岡にある、コッツウォルズ風ホテルを楽しめる【英国村】に行ってきました🥰 こちらは、イギリスのコッツウォルズに来たかのような雰囲気が味わえる場所でピクニックをコンセプトに😍 海外旅行の中で、一番イギリスをリピートしていて今まで5〜6回行ってるので英国村に来てめっちゃテンション上がりました😆 お母さんと一緒に、同じ造りとかここも再現されてるってめっちゃ楽しめました☺️ イギリス村に入ると最初に、レストランがある通りがあり、その奥にはコテージが並んでます😆 色や蔦の入り用が、『チャッピング・カムデン』に来たかのような雰囲気が味わえます😍 今回は、そんなイギリスの雰囲気を味わいながらピクニックができます😆 レストランで、アフタヌーンティーの一式が入った籠をもらってコテージに移動します😊 コテージの中や、外にあるテーブルなどで自分の好きなように3段に配置してすごい楽しいです😍 コテージの2回は、お風呂やベッドもあり宿泊も可能です🥰 こんな全面イギリスのようなところで泊まってみたい🤩 【住所】京都府亀岡市西別院町水汲12 【アクセス】亀岡駅車で30分 【営業時間】11:30〜14:30 イギリス村入村は11:00〜16:00 【定休日】ホームページより確認 【公式アカウント】 Instagram @gboldvillage_00 ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ PR @gboldvillage_00 #英国村 #ドゥリムトンビレッジ #ドゥリムトン村 #京都旅 #非日常空間 #ヨーロッパ風 #京都アフタヌーンティー #アフタヌーンティー #イギリス #ロンドン #海外旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ女子 #カフェ記録 #カフェタイム #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

阿蘇ファームランド / 熊本県

熊本県の「阿蘇ファームランド」は、JR熊本駅から約40分のところにある広大なテーマパーク。元気と健康をテーマとした施設で運動をして健康を体感する「元気の森」や、疲れをとるスパや酵素風呂があり、まさに元気をつくる施設なんです。
宿泊施設はドーム型の建物がずらっと並び、その景色はまるで海外のよう。また、メルヘンの世界に行ってしまったかのような錯覚もしてしまいますよね。この施設内には遊びも食もホテルもこのようにすべて揃っているため、充実した旅ができますよ。

詳細情報

ここは本当に日本...?

日本全国の、海外にいるような気分が味わえるホテルを紹介しました。なんだか非日常気分が味わいたい、なんて時にはパスポートいらずで海外気分を味わっちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する