ここでしか味わえない!「都城」にあるランチが美味しいお店 10選

宮崎県宮崎市と鹿児島県霧島市の境に位置している都城市には日本の滝100選に認定された「関之尾滝」昭和3年に国の天然記念物に指定された「甌穴群」など有名なスポットがたくさんありますが、グルメスポットもかなり充実しているんです!今回はそんな都城ならではの美味しいランチが食べられるお店を厳選してご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ダルマ ピザ (DARUMA PIZZA)

「SONNE(ゾンネ)」という雑貨屋さんの中にあるレストランです。店内はオシャレでテーブル席とソファー席の二種類があり、ゆっくりくつろげそうな雰囲気です。席数があまり多くはないので予約をしておいた方がいいかも知れません。
11:30~14:30がランチタイムとなっており、メニューはピザが中心で日替わりメニューやパニーニと種類豊富です。ピザだけでもたくさんの種類があります。たくさん種類があるのは嬉しいですよね。

詳細情報

ダルマ ピザ

宮崎県都城市上川東1-18-6

3.07 013

2.麺魂 (めんそうる)

「麺魂 (めんそうる)」は西都城から車で約10分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。店内にはお座敷とカウンター席があります。食券機で食券を買ってラーメンを注文するスタイルです。
こちらのラーメンは中太麺で、モチモチとした食感でやみつきになること間違いなしです!つけ麺もあります。火曜日〜日曜日は11:30~15:00/17:00~21:00までやっています。月曜日は定休日ですので間違えないように注意してくださいね。

詳細情報

麺魂

宮崎県都城市鷹尾3-19-2

写真を投稿する
3.17 02

3.SLF (SOMETHING LOVERS FOREVER)

都城駅から徒歩10分のところにあるオシャレでとっても人気なお店です。ランチメニューは毎日8種類から選ぶことができ、セットには野菜のテリーヌ・自家製フォカッチャ・季節のスープ・ドリンク・デザート付いてきます。
11:30にオープンですがすぐに満員になってしまうので予約をしてから行くのをオススメします!月曜日は定休日ですので間違えないように注意してくださいね。

詳細情報

4.ぼっけもん

都城駅から徒歩15分ほどのところに位置する新鮮な「霧島どり」が味わえるお店。焼ものや揚げ物、煮物、鍋料理などいろんな食べ方ができます!店内はテーブル席からカウンター、個室もあります。
席数は100席ほどありますが、お昼頃には満席になってしまうほどの人気店なのであらかじめ予約を取っておくことをオススメします!月曜日は定休日となっていますので注意してくださいね。

詳細情報

5.ふれあいの里 駅前店

都城駅から歩いてすぐのところに位置している鶏の希少部位を食べることができる非常に珍しいお店。「ふれあいの里 梅北本店」の支店になりますが県外からお越しの方はアクセスしやすいこちらの店舗をオススメします!
宮崎ならではの地鶏をとっても美味しく頂くことができ、さらに鶏の希少部位を10種類近く堪能することができるんです!刺身上盛り合わせ「1100円」とかなりリーズナブルなお値段になっています。

詳細情報

6.ベジタブルキッチン Nana

都城駅から徒歩10分ほどのところにある色鮮やかな野菜を思う存分楽しむことができるお店!ヘルシーで健康にも良いメニューが豊富にあり店内もとっても可愛く装飾されているので女の子はテンション上がること間違いなしです。
ランチタイムはお店が混み合うので予約を取ってから行くことをオススメします!オープンテラスもあるので天気が良い日には外で食べるのも良いですね。夜にはダイニングバーでお酒を楽しむこともできます!

詳細情報

7.海鮮茶屋 うを佐 都城店

和風の空間が広がる店内はテーブル席からカウンター、個室など色んな座席があり、一人でも家族でもゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます!全席禁煙となっていますが外にベンチがあるのでそこで一服することもできます。
メニューの種類が豊富で品質も高いのにとってもリーズナブルなんです!飲み放題や食べ放題もあるのでお祝いや宴会にもぴったりです!様々な状況に対応できるお店なのでその時に合わせて訪れてみてくださいね。

詳細情報

8.がまこう庵

お店のコンセプトは「自然を生かし、自然に生かされて」。地元で採れた食材を使った手打ちそばは絶品です。そばの香りを楽しめる、打ちたて、茹でたての「生そば」と、南九州ならではの太くぶつぶつと切れる、昔ながらの「田舎そば」の2種類を堪能することができます!
お蕎麦だけではなく天然酵母のパンやいもこんにゃく等、様々な手づくり商品を店内にて販売しているのもこのお店の魅力!お持ち帰りやインターネット販売もやっているので要チェックです!

詳細情報

がまこう庵

宮崎県都城市吉之元町5186

3.64 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.厨房シュウ

国道10号線沿いにあるお店。店内は広く、カウンター席、テーブル席、お座敷があり、レトロな雰囲気から昔の洋食屋さんを思い出させてくれます。水曜日は定休日となっているので注意してくださいね。
お店自慢のマヨネーズ・トマト・たまねぎ・ピーマンで作った自家製特製ソースを使用したハンバーグから南蛮系まで種類豊富にあります!日替わりランチではお肉やお魚を使った料理も提供しています。

詳細情報

厨房シュウ

宮崎県都城市下川東2-24-4 1

3.10 09

10.アップクリエイト

自然に囲まれたオシャレなお店。店内はテーブル席とカウンター席があり、ゆっくりとくつろげる落ち着いた空間です。一押しのメニューはやっぱりハンバーグ!こだわり抜いたソースとハンバーグの絶妙なバランスを堪能することができます。
ハンバーグ以外にもクリームシチューやパスタ、とんかつやしょうが焼きなどの定食メニューが充実しています。店内にはステージがあり、日によってはJazzなどの演奏を楽しむこともできます。生演奏を聴きながらのお食事はとっても落ち着きそうですね。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は宮崎県都城市にある美味しいランチが食べられるお店をご紹介しました!自然豊かな都城は地域で取れた食材を使っているお店が多く自然の美味しさを味わうことができます。緑に囲まれて食べるランチは疲れを忘れさせてくれます。都城に訪れた際は是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する