スヌーピーマニアが行く!香港の「チャーリーブラウンカフェ」が魅力的すぎた

香港には“100万ドルの夜景”や美味しいグルメ、ショッピングなど、みたいことやりたいことが満載ですよね。そんな「香港」で、今回は筆者が実際に訪れた「チャーリーブラウンカフェ」をご紹介します!スヌーピーファンの心くすぐる魅力がたくさん詰まっていたので、是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香港・尖沙咀「CHARLIE BROWN CAFE」

今回ご紹介する「CHARLIE BROWN CAFE(チャーリーブラウンカフェ)」。香港を代表する大都市「尖沙咀(チムサーチョイ)」にあるカフェで、賑やかな観光エリアの通りに位置しています。尖沙咀駅からは5分ほどで行くことができます。
尖沙咀(チムサーチョイ)といえば、グルメにショッピングに...お店がとっても充実していて、人気のカフェやコスメを沢山売っているお店など魅力満載。そんな香港観光の際の中心エリアにあるチャーリーブラウンカフェは、ポップな外観が一際目立っていました。
いざ店内に入るとショーケースの中には、チャーリーブラウンを始めスヌーピーの仲間たちのケーキがたくさん並べられています。色使いもカラフルで、スヌーピーファンにはたまらない!テイクアウトできるものは限られているので、ケーキなどは店内でいただきましょう。

店内の“チャーリー”を見つけてみて。

お店は、一階にレジやちょっとしたイートインスペースがあり、二階に上がるとカフェがあります。階段を上がるとキャラクターが並んだポップでカラフルな空間が現れますが、店内のテーブルや椅子の色づかいはシンプルで落ち着いています。
テーブル席の他にもソファ席があるため、お子さんを連れて家族で来ている人が利用していたり、また数人で来店した時にも便利ですね。店内に入ってすぐのお席よりも、奥の方の席は落ち着いた印象だったので、男性のお客さんもちらほら見受けられました。
入り口付近のお席には大きなチャーリーがお出迎え。これがまた可愛いんです。また、“チャーリブラウンカフェ”というだけあって店内のいたるところでチャーリーを見つけることができちゃいますよ。細かいところにまでこだわりを感じられる店内が素敵です。

たまらない可愛さ“カフェメニュー”を注文

ここではメニューの可愛さにもノックアウトされちゃいます。チャーリーやスヌーピーの
仲間たちをモチーフにしたケーキやアイスなどがメニューにはたくさん!このソフトクリームには、チャーリーの洋服をイメージしたマシュマロがささっていて、濃厚なミルクソフトが美味しいですよ。
カフェメニューの魅力は可愛さだけでなく、チーズケーキやマンゴーのケーキなど様々な種類の本格的なケーキがあること。種類が豊富で迷ってしまいそうですね。また注文すると、こんな風なプレートに乗ってくるのもワクワクするポイントです。
チャーリーが描かれたコーヒーカップは、店頭で購入することも可能。他にも2階に上がったところにカフェ限定のチャーリーやスヌーピーグッズが沢山並べられているので、日本へのお土産に買って帰りたいですね。
このチャーリーブラウンカフェ、実は香港以外にもシンガポールやタイなどにもあるそうですがメニューなどがどんな風に違うのかも気になりますね。日本には存在しないからこそスヌーピー好きには是非おすすめしたいカフェです。

まるでここは“ギャラリー”?

カフェメニューの他にも楽しんでもらいたいところが。カフェ内には、まるでギャラリーのように絵が飾られていたり、アニメのムービーが流れていたり...子供にも大人にも飽きないスペースが広がっています。
ついカメラを構えてしまうような“フォトスポット”が店内にはたくさん存在していて、食事を待つ間さえも楽しい時間に。ケーキやドリンクメニュー以外にも、パスタやスヌーピーをかたどったカレーなどもあり、お腹が空いていてもしっかり食事できるところも魅力です。

いかがでしたか。

香港にある「チャーリーブラウンカフェ」をご紹介しました。いかがでしたか?スヌーピーやチャーリーブラウンが好きな方には特におすすめしたいカフェです。香港でしか味わえない、この可愛い空間を楽しんでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する