• はてぶ
  • あとで
どんより気分も吹き飛ばそう!6月の東京屋内デートでしたい10のこと

6月は梅雨の時期で、どうしても気分がどんよりしがちですよね。そこで今回は、どんより気分もきっと吹き飛ばせる、6月の東京屋内デートでしたいことを10個ご紹介します。ぜひ梅雨という季節に負けずに、6月の東京を思いっきり楽しんでみてはいかがですか?(※掲載された情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①「コスモプラネタリウム渋谷」(渋谷)で満天の星を眺める

まず1つ目は「コスモプラネタリウム渋谷」で満天の星を眺めることです。渋谷区文化総合センター大和田の12階にあるここは、「都会にいながら綺麗な星空を眺めたい」という方には特におすすめのデートスポットです。
大都会・渋谷にこんなロマンチックなプラネタリウムがあったなんて驚きですね。ぜひ「コスモプラネタリウム渋谷」でロマンチックな星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?(上映スケジュールは平日・土日祝日によって異なるため、公式ホームページをご確認ください。)

詳細情報

コスモプラネタリウム渋谷

東京都渋谷区桜丘町23-21

4.02 2267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②「ナムコナンジャタウン」(池袋)で絶品餃子を堪能

2つ目は「ナムコナンジャタウン」で絶品餃子を堪能することです。池袋の屋内テーマパークであるここは3つのエリアで構成されており、それぞれのエリアの雰囲気に合わせて様々なアトラクションやフードを楽しむことができます。
中でも昭和30年代の街並みを再現したエリア「福袋七丁目商店街」には「ナンジャ餃子スタジアム」があり、全国から集まった餃子を堪能することができます。ぜひ「ナムコナンジャタウン」でレトロな街並みを楽しみつつ、絶品餃子を堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

③「マクセル アクアパーク品川」(品川)で定番の水族館デート

3つ目は「マクセル アクアパーク品川」で水族館デートを楽しむことです。「水族館デート」はデートの定番といっても過言ではないですが、ここではワンランク上の「水族館デート」を楽しむことができます。
館内には思わず見入ってしまうほど美しい、最先端の技術を駆使した展示で溢れており、デートにぴったりな幻想的でロマンチックな雰囲気が流れています。中でも光と音が融合した「ドルフィンパフォーマンス」は圧巻で、ここでしか見ることができません。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④「代官山 蔦屋書店」(代官山)で好きな本の話で盛り上がる

4つ目は「代官山 蔦屋書店」で好きな本の話で盛り上がることです。様々なジャンルの本が種類豊富にずらっと並べられた店内では、お好きな本を自由に閲覧することができます。また映画や音楽のフロアもあり、もしかしたら今まで興味がなかったものの面白さに気付いたり、新たな発見があるかもしれません。
店内には代官山という土地ならではのおしゃれで洗練された空間が広がっています。デートでは、建物に併設された「スターバックスコーヒー」や「cafe Anjin」で、好きな人とゆっくりお話するのもいいですね。

詳細情報

⑤「台場一丁目商店街」(お台場)で童心に帰る

5つ目は「台場一丁目商店街」で童心に帰ることです。お台場のデックス東京ビーチ内にあるここは、昭和30年代をモチーフにしており、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。
ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

詳細情報

⑥「新宿ピカデリー」(新宿)で映画の世界に浸る

6つ目は「新宿ピカデリー」で映画の世界に浸ることです。ここは新宿という交通アクセス抜群の立地でありながら、まるで都心にいることを忘れさせてくれるような、リラックスできる空間が広がっています。
雨の日のデートと言ったら、真っ先に映画館デートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?二人で一緒に映画を見た後に、映画の感想を二人で共有したりできるのも映画館デートの魅力の1つですね。

詳細情報

⑦「and people jinnan」(渋谷)で雰囲気抜群の店内にうっとり

7つ目は「and people jinnan」で雰囲気抜群の店内にうっとりすることです。とにかくおしゃれで可愛らしい店内には、まるでラプンツェルの映画を彷彿とさせるような幻想的でロマンチックな雰囲気が漂っています。
夜になると店内の照明は暗くなり、幻想的な光が店内を照らし出します。その美しさは日常を忘れさせてくれるほどで、デートには最適です。まるで映画のワンシーンのような店内で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する