宝石のように美しいパフェ。等々力「パティスリーアサコイワヤナギ」に行きたい

夏になるとアイスやかき氷を無性に食べたくなるけれど、パフェっていつだって、ふと食べたくなりませんか?筆者は甘いものが大好きなのですが、その中でもパフェは格別です。今回は、宝石のように美しいパフェがいただける「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」をご紹介します!(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スイーツの王様・パフェ

「パフェ」といえば、アイスと生クリームがたっぷり入っていて、フルーツやチョコがたくさん入ったものもありますよね。一口一口違った味わいを楽しめるパフェって、本当に夢のようなスイーツですよね。
上から下まで甘いもの尽くし、どこを食べても幸せが口いっぱいに広がります。色とりどりに盛り付けられたパフェは、見た目もカラフルでとても可愛らしいですよね。そこで今回は、“史上最も美しいパフェ”とも言えるであろうパフェがいただけるお店をご紹介します。

“PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI”って?

今回ご紹介する「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」は等々力駅から徒歩3分、尾山台駅から徒歩4分ほどのところにあるお店です。2015年にオープンしたこちらのお店は、宝石のように美しいスイーツが話題。営業時間は10時から19時までで、定休日は月曜日です。
こちらは工房スペースで、美しいスイーツを作っている様子がイートインスペースからもよく見えます。店内はコンクリート打ちっ放しのモダンなデザインで、建設家のご主人が設計されたのだとか。
お店に入ってすぐのショーケースには、色とりどりのケーキが並んでいます。どれも見て楽しめる美しいケーキばかりで、もちろん味も絶品です。ケーキの他にも焼き菓子のテイクアウトもできますよ。

美しすぎるパフェの数々

何と言っても完熟フルーツをふんだんに使用したパフェが話題で、平日でも数時間待ちになることもしばしば。月ごとにメニューが変わるので、毎月訪れないと気が済まない!なんてファンも多いお店です。

国産グレープフルーツと有機ほうじ茶パフェ 〜青山椒の香りとともに〜

こちらは2018年6月上旬〜中旬まで提供される「国産グレープフルーツと有機ほうじ茶パフェ 〜青山椒の香りとともに〜」です。国産グレープフルーツをはじめとする様々な柑橘類とほうじ茶のジェラートにピリッとした山椒がいいアクセントになっています。

パルフェ・ビジュー・ムロン

こちらは2018年5月の限定パフェ「パルフェ・ビジュー・ムロン」です。メロンがふんだんに入った、なんとも贅沢なこちらのパフェ。濃厚なバニラのジェラートとホイップとジューシーなメロンがよく合います。

アップルパイパルフェ

こちらの「アップルパイパフェ」には、りんごシャーベットやほろ苦く煮込まれたりんごのソテー、砕いたパイ生地やチャイのジェラートと薄切りのりんごなどが入っています。最初から最後までりんご尽くしのパフェです。

パルフェビジュー ノエル

こちらは「パルフェビジュー ノエル」。とても可愛らしいこちらのパフェには、マスカルポーネ、いちごのジェラート、いちごのジュレ、コンポートなどが入っています。いちごを様々な食べ方で楽しめますよ。

パルフェビジュー ショコラ タイベリーとナッツとともに

こちらはバレンタイン期間の限定メニュー「パルフェビジュー ショコラ タイベリーとナッツとともに」です。アイスやムース、クランチなど様々な食感のチョコが美味しいパフェです。ホットチョコレートをかけていただきます。月ごとの他にも、イベントごとに新しいパフェがいただけます。今後にも期待です!

美しいパフェを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は、宝石のように美しいパフェがいただける「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」をご紹介しました!どれも美しくて、美味しそうなパフェばかりでしたね。ぜひ一度食べてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 27356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する