池袋の寿司天国!お腹いっぱいお寿司が食べたいなら“立喰い さくらすし”へ急げ

お腹いっぱい食べたいものと言えば、お寿司。宝石のように輝く魚たちを口に放り込むことを想像しただけで、ああよだれが出てきそう…ただ、お寿司は高いもの。どうしても遠慮してしまいがちですよね。そんなあなたに朗報!池袋に、安く美味しいお寿司をたらふく食べられるお店があったんです。今回はそんなお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ああ、お寿司をたらふく食べたい…

値段を気にせずお腹いっぱい食べてみたいものといえば、そうお寿司。好きなだけ美味しいお寿司を食べるのは、日本人の夢ですよね。日本食=寿司、という方程式が世界で出来上がっている現代、もはやそれは人類の夢かもしれません。
ただ、お寿司というものは一般的に値が張るもの。特にいいものであればあるほど、値段はどんどん高くなっていきます。美味しいお寿司をたらふく食べるのは無理なのか…と諦めるのはまだ早いです!今回は、池袋にある安くて美味しいお寿司の天国のようなスポットをご紹介します。

池袋「立喰 さくら寿司」とは

今回紹介するのは、池袋・東武ホープセンターにある「立喰 さくら寿司」。駅直結というアクセスの良さも嬉しいですね。地下一階の奥まったところにありますが、人気店のため行列ができていることも少なくありません。
店名の通り、ここはカウンターでの立ち食いスタイル。女性は入りづらいかも…という心配はご無用。女性一人でお寿司とビールを楽しんでいる方もたくさんいます。
全部で10席ほどの小さなお店ですが、店内は活気で溢れています。カウンター席のみなので、板前さんに欲しいネタを声かけて、握ってもらいましょう。1貫単位での注文も可能です、その場合はきちんと板前さんにお願いしましょう!

さくら寿司ではこれを食べよう!

三点盛合せ(600円)

初めて訪れる際にはやはりこちらの「三点盛合せ」がおすすめ。本まぐろの三点セットで、赤身、中トロ、大トロを味わうことができます。赤身でさえもトロトロととろけるような美味しさ。最初はまずこれを注文するのがおすすめです。

寒ブリ(300円)※冬季限定

冬だけの贅沢といえば寒ブリ。脂がたっぷりのっており、ネタも大きいのが嬉しいですよね。季節限定なので、もし訪れた時に寒ブリがあれば注文するのがおすすめ。

赤身(100円)

驚愕のコストパフォーマンスが嬉しい赤身は、こちらの人気メニューでもあります。赤身が美味しいお寿司屋さんは、何を頼んでも美味しいですよね。美味しい赤身を安く楽しめるのは、ここさくら寿司ならでは。

池袋のお寿司天国にいますぐ急げ!

いかがでしたか?美味しいお寿司を安く楽しめる天国が、なんと池袋の地下一階にありました。お寿司をたくさん食べたくなったら、さくら寿司を訪れてみては?
(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する