休日お散歩するならここでしょ!神奈川の自然あふれるお散歩スポット12カ所

みなさんお散歩は好きですか?豊かな自然の中でのお散歩は、心を癒してくれて、とても楽しいですよね。今回は、神奈川の自然あふれるお散歩スポットを12カ所ご紹介します。自然に囲まれたリラックスした時間を満喫してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜イングリッシュガーデン / 横浜市

横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」。みなとみらいにあるガーデンであり、色とりどりのお花が咲く時期には、カラフルで可愛らしいガーデンを楽しむことができます。デートやちょっとしたお散歩で訪れたい場所です。
例年の4月中旬〜5月下旬の間でローズフェアが開催され、その後は、美しいあじさいが咲き誇り、秋頃にはコスモスが見頃を迎えます。その時々によって表情を変えるガーデンは、時期によって楽しみ方も様々。特に花が作り出すカーテンは、とても美しく見どころです。

報国寺 / 鎌倉市

お寺や神社など歴史あふれる建物が多く残る、鎌倉。そんな鎌倉にある「報国寺」は、天に向かってそびえ立つ広大な竹林が広がる場所です。緑に囲まれながら、爽やかな気分でお散歩することが出来ます。
竹林がとても人気ですが、竹林にたどり着くまでにある庭園もとても美しいです。また、そんな報国寺の竹林をテラスから眺めながら、抹茶を堪能できる“休耕庵”もおすすめ。深い味わいを感じながら、日々の疲れを癒すことができます。

森戸神社 / 葉山町

葉山町にある「森戸神社」。お得に贅沢に電車旅ができる“葉山女子旅きっぷ”があるなど、おでかけスポットとしても人気の葉山にあります。葉山のパワースポットとしても人気で、約400年前に建てられた歴史ある神社です。
安産や良縁などにご利益があると言われていて、恋愛成就に良いんだそう。また周りは広大な海が広がっていて、開放感抜群。ここから見ることができる海の景色は、まさに絶景です。特に夕日とのコントラストが美しいと評判で、かながわの景勝50選にも選ばれたことのある絶景を堪能できます。

三渓園 / 横浜市

横浜市にある「三渓園」。1906年に開園した歴史ある場所。園内には重要文化財に指定されている建物がいくつもあり、その風情ある雰囲気がとても素敵。日頃の喧騒から離れて、のんびりとした時間を過ごすことが出来ますよ。
四季を通して数々の花が見頃を迎え、その花々が三渓園を彩ります。これからの時期には、あじさいや蓮の花などを見ることができます。園内には抹茶処もあるので、抹茶を飲んだり、お団子を食べたりして、ゆっくりするのも良いですね。

三溪園

神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

3.71 24650
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

明月院 / 鎌倉市

先ほどと同じく、鎌倉市にある「明月院」。6月近くの梅雨の時期になると色鮮やかに咲き誇る、アジサイが人気のスポット。“明月院ブルー”との名前が付けられるほど、このアジサイを見に訪れる人も多いのです。
そんな明月院では、穴から向こうの景色をのぞくことが出来る、この丸い窓も人気。アジサイはもちろん、秋には紅葉をのぞむことも出来ます。幻想的な写真を撮ることができるので、カメラ好きにも人気のスポットですよ。

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813839
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

SOLSO FARM / 川崎市

川崎市にある「SOLSO FARM(ソルソ ファーム)」。土日祝日のみ営業しています。ここは、まるで絵本の世界のような空間が広がり、たくさんの自然を触れ合うことができます。
ガーデニンググッズを中心に扱うこのお店は、色とりどりの花や、サボテン、熱帯植物などたくさんの種類の植物であふれています。このファーム内には、いくつものブランコや可愛らしいオブジェ、カフェなどがあり、見どころ満載です。

SOLSO FARM

神奈川県川崎市宮前区野川3414

3.14 3252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

江ノ島 / 藤沢市

藤沢市に位置する「江ノ島」エリアです。綺麗な海岸沿いを歩く”江ノ島大橋”は、青い海と空の気持ち雰囲気を感じられるお散歩スポットです。江ノ島のシンボルでもある”江の島灯台”のてっぺんまでたどり着けば、江ノ島を一望することができますよ。
帰る頃には、綺麗な夕日が水面に反射する景色を見ることが出来るでしょう。明るい時間から夕方まで、江ノ島の自然が見せてくれる様々な顔を楽しめますね。たくさん歩いてお腹が減った時は、テラス席で海の幸をいただくのもおすすめのコースですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 緊急事態宣言は解除されたものの、まだ室内で遊ぶことには抵抗があるという方も多い…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する