大人ビール女子には見逃せない!東京都内の「クラフトビアバー」12選

ビールが好きという大人女子集合!今回はクラフトビール飲める東京都内のビアバー12選をご紹介します。日本各地のクラフトビールや世界中のビールの飲み比べが出来るお店など様々ありますよ。ビール女子のみなさん、自分のお気に入りの一杯を見つけてみませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 麦酒倶楽部 ポパイ(ばくしゅくらぶ ポパイ)/ 両国

photo by piyopuu56
まず初めに紹介するのは、両国にある「麦酒倶楽部 ポパイ」です。駅から徒歩約3分ほどと、駅に近いところにあるこちらのビアバーでは、世界各国の珍しいビールを飲みことができます。70種類ものビールがあり、少しずつ飲み比べを楽しむ方も多いんですよ。飲み比べをして自分の好みのビールを見つけてみるのも、大人な楽しみ方ですね。
こちらのビアバーでは毎日17時から20時までの間、ハッピーアワーとして飲み物にハーフサイズの料理が付いてくるサービスがあります。早めの時間帯の利用がお得です。おすすめの料理は“焼きそば風スパゲティ”です。ビールにぴったりの料理をいただきながら、様々な世界のビールを飲むことができるなんて、贅沢ですよね。

詳細情報

麦酒倶楽部 POPEYE

東京都墨田区両国2-18-7

3.46 5114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. クラフトビアバル IBREW(アイブリュー) / 銀座1丁目店

photo by piyopuu56
お次に紹介するのは、銀座1丁目駅近くにあり気軽に立ち寄れるビアバー「クラフトビアバル IBREW」です。立ち飲みスタイルでいただくこちらのお店のビールは、日本全国から取り寄せられたクラフトビールなんです。10種類ほどのビールが用意されていて、ちょい飲みにもぴったりのお得なビアバーです。
photo by piyopuu56
おつまみに一品料理をいただくならオススメしたいのが“鶏のカルパッチョ”です。レバー・ササミ・ハツの三種類をいただくことができ、ビールによく合います。グループで利用したいときには、こちらのお店から程近いところにある2号店「クラフトビアバル IBREW WIRED」へ!テーブル席があるので、ゆったり座ってビールをいただけますよ。

詳細情報

3. Craft Beer Tap(クラフトビールタップ) / 新宿三丁目

photo by piyopuu56
お次に紹介するのは、新宿駅東南口から程近いところにあるビアバー「Craft Beer Tap」です。こちらのお店に入ってすぐ見えるのが、ずらりと並べられたビアタップです。100種類以上あるという世界各国のビール、どれを飲もうか迷ってしまいそうですね。
店内は明るい雰囲気になっており、女性でも利用しやすいビアバーとなっています。瓶ビール・樽ビールどちらもあるのでお好きな種類のビールをたくさん楽しめそうですね。また平日は19時、土日は18時までの時間に利用すればハッピーアワーとして500円でいただけるビールもありますよ。ぜひお得にビールを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

3.49 416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Vector Beer(ベクタービア) / 新宿御苑前

お次に紹介するのは、新宿御苑前駅近くにある「Vector Beer」です。こちらはクラフトビールと牛タンがいただけるビアバーとして人気となっていますよ。その日の仕入れによって変わる10種類ほどのビールやビアカクテルなどもあり、少しビールは苦手という方でも美味しくいただそうです。
料理のおすすめ牛タンを使用したメニューは、シンプルに炭火焼でいただいたりアヒージョ・シチューなどアレンジされたものもいいですね。また1日限定5食の「厚切り牛タンの炭火焼き」では、希少なタンの中でも柔らかい部位をいただくことができますよ。

詳細情報

5. Mikkeller Tokyo(ミッケラー トウキョウ) / 渋谷

お次に紹介するのは、渋谷道玄坂にあるビアバー「Mikkeller Tokyo」です。黄色い建物が目印のこちらのビアバーは、1階には立ち飲みをするスペース・2階にはテーブル席もあり、様々なスタイルでビールを飲むことができそうですね。
常時20種類のタップが用意されており、日本だけでなく世界のクラフトビールを楽しむことができます。どのビールが自分に合うのかわからない!という時には、お店の方が自分に合うビールを一緒に選んでもらうこともできますよ。

詳細情報

Mikkeller Tokyo

東京都渋谷区道玄坂2-19-11JP道玄坂ビル101

3.55 770
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. スワンレイクパブエド カフェドテテ 渋谷代々木上原店 / 渋谷代々木上原

お次に紹介するのは「スワンレイクパブエド カフェドテテ 渋谷代々木上原店」です。こちらのビアバーでいただけるのは、“スワンレイクビール”と呼ばれる新潟のクラフトビールです。工場から直送されている新鮮のビールをいただけるのもいいですね。
店内にはカウンター席やテーブル席、またテラス席も用意されており、晴れている日にはテラス席で涼しい風を感じながらビールを飲むのもいいですね。お仕事帰りなどにお一人様でもぜひ利用したいビアバーです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する