「沖縄ならでは」を堪能しよう!オシャレな絶景カフェ10選

沖縄といえば首里城や美ら海水族館などの観光スポットがたくさんあり、沖縄旅行に行くかたも多いと思います!せっかくの旅行での食事は外したくないですよね。そこで今回は普段は味わうことができない食事や海を眺めながら食事を楽しむことができるお店など「沖縄ならでは」を楽しめるお店を厳選してご紹介します!(なお掲載されている情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.浜辺の茶屋

那覇空港から南の方向に車を40分ほど走らせたところにあるオシャレなカフェ。店内は海側に窓があり美しい海を眺めながら食事を楽しむことができます!店内はカウンター席、テーブル席、テラス席があります。全席禁煙となっていますが、テラス席は喫煙可になっています!
地元の食材を使っており海ぶどうサラダ、沖縄産のハーブティーなどここでしか味わうことのできないメニューがあります!満潮時と干潮時で景色が変わるので行く時は時間を少し気にしてみるといいかもしれません。

詳細情報

2.Myloplus Cafe

北谷町宮城海岸沿いのビルの3階にある隠れ家的なカフェ。店内は白を基調としており、テーブル席からソファー席、二階にはロフト席もあります!ロフト席の足元には砂がひかれているところもあり海をイメージした作りになっています。
11:00〜15:00がランチタイムとなっており、日替わりのパスタからデザートもつくセットがあります。ボリュームもあるのでカップルでも楽しめます!かなりの人気店のため予約を取ってから行くことをオススメします。

詳細情報

3.ちゅら海カフェ かふぅ

残波岬と青の洞窟の真栄田岬の間にある美味しいパンケーキが食べれるお店。お店のすぐ目の前には海があり、店内からの眺めは最高です!カップルでも女子会にもぴったりなお店です。
沖縄ならでは食材やフルーツをふわふわなパンケーキと共に味わうことができ、パンケーキ好きは絶対に訪れるべきお店です!様々なパンケーキがありますが甘いのが苦手な人向けに「タコスミートを挟んだパンドウィッチ」などもあります。

詳細情報

4.Cafeやぶさち

那覇空港から車で約40分のところにある、美味しいヘルシーなフレンチが食べられるお店です。太平洋を眺めながら食事を取ることができます!営業時間は11:00~日没までとなっており火曜日は定休日です。
11:00〜14:30がランチタイムとなっており日替わりのランチプレートからパスタ、カレー、オムライス、タコライスなどのメニューがあります!店舗正面に8台、奥の第2駐車場に50台ほど止めることができるので駐車場には困りません。

詳細情報

5.海のイスキア

世界遺産の斎場御嶽のすぐ近くにあるアットホームなカフェ。ご自宅の一部を解放して営業しているのですがとっても絶景なんです。広々とした庭からは海を眺めることができゆったりとくつろぐことができます!
ハーブティーは自家製のハーブを使っており、注文を受けてから摘んで提供しているので本格的な味を味わうことができます!緑に癒され日頃の疲れをリフレッシュしてくれること間違いなしです!

詳細情報

6.カフェくるくま

本島南部の高台にあるハーブとタイ料理、両方とも本格的なものを味わえるお店!タイ国商務省に認定され流ほどで味は絶品です。テラス席もありそこからの景色は絶景です!「久高島」も対岸から見ることができます。
テラス席はお茶のみの場合利用可能ですが、海を眺めながら飲む一杯はきっと思い出の一杯になることでしょう。お食事の場合は店内となっています。かなりの人気店なので行くときは予約を取ってから行くことをオススメします!

詳細情報

7.癒しのカフェ美ら海

こちらは沖縄北部、長浜ビーチの近くにある隠れ家カフェです。店内から見える青い空と海は心身共にリフレッシュしてくれます!営業時間は10:00~17:00で月曜日と水曜日が定休日となっています。
地元の食材を使った今帰仁発祥の人気メニューや沖縄ならではのメニューが豊富にあります!ビーチを眺めながらゆったり落ち着きたいときにピッタリなカフェとなっています。カフェで「沖縄らしさ」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

癒しのカフェ美ら海

沖縄県国頭郡今帰仁村字与那嶺1154-17

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する