梅雨の合間に射し込む太陽。天気がいい日に行きたい関東のお出かけスポット7選

とうとう梅雨の季節がやって来ましたね。雨が続いてじめじめとするこの時期、おでかけするのも億劫になる方も多いでしょう。しかし梅雨だからといって、毎日雨が降り続いているわけではありません。中には晴天の日もあるでしょう。そんな天気の良い日こそ外に出て楽しましょう!今回晴れの日に行きたい関東のおでかけスポットをご紹介していきます。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①報国寺/鎌倉

まず最初に紹介するのは鎌倉にある「報国寺」です。こちらのお寺は別名・竹寺と呼ばれており、境内には見渡す限りの竹林が広がっています。太陽に照らされて、緑色に輝く静寂な竹林は、カメラをもって訪れたいスポットです。
こちらのお寺では抹茶も販売されており、美しい竹林を眺めながら抹茶を楽しむことができます。一緒に提供されてるお菓子と共に、お茶をいただけば、風情溢れる休日へと様変わり。ぜひとも晴れの日は報国寺で和を感じに行ってはいかが?

詳細情報

②高尾山/高尾

都心から電車で1時間ほどで行ける「高尾山」は、少し体を動かしたい人にぴったりのお出かけ先です。登山初心者から上級者まで楽しめる登山道が数多くあり、自分の体力・レベルに応じてコースを選ぶことができます。またケーブルカーで中腹まで手軽に行くこともできます。
高尾山登山は、道中にある様々なお店を見ながら登ることをお勧めします。お土産屋さんや食べ歩きグルメなどが豊富にあるので、友達や恋人とおしゃべりしながら食べ歩きするのもいいですね。天気がいい日だからこそ、アウトドアアクティビティを楽しんでみませんか?

詳細情報

③箱根彫刻の森美術館/箱根

美術館が沢山あることでも有名な箱根。そんな中でも天気がいい日に訪れてもらいたいのが「箱根彫刻の森美術館」です。緑豊かな庭園の中に様々な彫刻作品が展示されており、アート好きにはたまらないおでかけスポットです。
日が差し込む晴天の日におすすめの展示作品が「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」です。ステンドグラスが美しいこちらの展示品は、日が差し込むと色とりどりのステンドグラスが輝き、まるで万華鏡の中にいるかのような気分を味わうことができます。

詳細情報

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762752
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

④東京ドイツ村/袖ケ浦

美しい花とヨーロピアンな雰囲気に癒されたいなら「東京ドイツ村」がおすすめです。千葉県袖ケ浦市にあるこちらの場所は、ドライブデートにもぴったり。まるでドイツに居るかのような雰囲気を味わうことができます。
6月に見ごろを迎える花はバラやあじさい、ベゴニアやマーガレットなどです。美しい花々を眺めながらドイツビールを飲んでみたいですね。ヨーロッパ風の建物と美しい花畑に囲まれて、小旅行気分を味わいましょう。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤アジアンオールドバザール/那須

続いて紹介するのは栃木県にある避暑地・那須の「アジアンオールドバザール」です。こちらはアジアをテーマとしたスポットで、バリ島をイメージした「ウブド」、ベトナム・タイをイメージした「メコン」、ネパール・インドをイメージした「ポカラ」の三つのエリアを巡ってたのしむことができます。
園内にはハンモックなどがあり、ゆったりくつろぐのもおすすめです。お店には現地で仕入れたアジアン小物が販売されており、レストランではエスニック料理をいただくことができます。東南アジア旅行気分を味わいたい人にぴったりです。

詳細情報

アジアンオールドバザール那須

栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

3.37 12213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥明月院/鎌倉

梅雨のこの時期にぜひとも訪れておきたいスポットが、鎌倉にある「明月院」です。満月のように綺麗な円形の窓が美しいこちらのお寺は、最近ではカメラスポットとしても人気を集めています。
別名「あじさい寺」とも呼ばれているこちらのお寺は、その名の通り、数千本のあじさいが境内に咲き乱れる‟あじさいスポット”なのです。天気のいい日こそ訪れて、今しか見られない美しい光景を見ておきたい!

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813839
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦吹割の滝/沼田

疲れがたまりがちな6月。マイナスイオンをたっぷりチャージしたい方におすすめしたいのが群馬県にある「吹割の滝」です。‟東洋のナイアガラ”とも呼ばれるこちらの滝は、高さ7メートル、横30メートルにわたる滝で、まるで岩が吹き割れたように見えることからこの名がつきました。
旧文部省から天然記念物および名勝に指定されているこちらのスポットは、美しい渓谷と豊かな自然、ナイアガラのように舞い上がる水しぶきを楽しむことができます。迫力満点なこちらの滝は、カメラをもっていくのをおすすめします。

詳細情報

吹割の滝

群馬県沼田市利根町追貝

3.13 23607
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さあ、晴れた日におでかけしよう

晴れた日に訪れたい関東のお出かけスポット7選はいかがでしたか?梅雨とは言え、たまにやってくる晴れの日、せっかくだから思い切り楽しみたいですよね?ぜひともこのまとめを参考に、6月も楽しんで行きましょう!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する