幸せ溢れるこの一口。“絶品たまごサンド”がいただける大阪のお店8選

朝食やランチ、ピクニックなどのお出かけの際にもぴったりなサンドイッチはいつもみんなの人気者。そこで今回は「絶品サンドイッチ」がいただける大阪のお店を8つご紹介します。ボリューム満点で、フォトジェニックなものばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.タロコーヒー / 上本町

まずはじめにご紹介するのは、上本町駅から徒歩約10分のところにある「タロ コーヒー」です。こちらのお店は朝7時から19時まで営業しています。お昼の時間には並んでいることが多いので朝行くのがおすすめです。
ふわっふわのパンに、ぷるぷるで上品な味わいの厚焼きたまごが挟まれた「厚焼きたまごサンド」がおすすめ。アクセントに少しだけ塗ってあるケチャップが優しい酸味をプラスしてくれます。

詳細情報

Talo coffee

大阪府大阪市城東区諏訪4-10-2

3.33 550
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.喫茶マック / 松屋町

2つ目にご紹介するのは「喫茶マック」です。昔ながらの、レトロな雰囲気がとても素敵ですよね。こちらのお店は松山町駅から徒歩約5分のところにあります。営業時間は7時から18時までで、日曜日が定休日です。
こちらでいただけるたまごサンドは、Lサイズの卵を4つも使用した、かなりボリューミーな一品。マヨネーズとからしが塗られていて、昔ながらの優しい味わいです。注文を受けてから作ってくれるので、常にアツアツのものがいただけます。

詳細情報

喫茶マック

大阪府大阪市中央区谷町6-14-15

3.51 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ナチュラルサプリ / 心斎橋

3つ目にご紹介するのは心斎橋駅から徒歩5分弱の所にある「ナチュラルサプリ」です。料理学校の先生をしていた方が作るお料理がいただけるお店です。月曜日が定休日となっています。
「たまごサンド」は支持率ナンバーワンながら、14時から16時までの限定メニューのお料理。全粒粉のパンを使用していて、ほのかに甘い厚焼きたまごがたまりません。アイスティーかアイスコーヒーがセットでついているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

ナチュラルサプリ

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-32階

写真を投稿する
3.01 00

4.純喫茶アメリカン / 難波

4つ目にご紹介するのは「純喫茶アメリカン」です。こちらのお店はなんば駅から徒歩3分のところにあります。昭和のレトロな雰囲気が漂う素敵なこちらのお店は、店内が広いのでのんびりとした時間を過ごすのにぴったり。
こちらのお店でいただけるたまごサンドは、バターがたっぷりと使用されていて、バターの香りが口いっぱいにふわっと香ります。ボリューミーですが、軽い食べ心地なので一皿ぺろっと食べられちゃいますよ。

詳細情報

純喫茶 アメリカン

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル

3.38 17193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.おいで / 日本橋

5つ目にご紹介するのは、こちらもレトロな雰囲気が漂う素敵なお店「おいで」です。日本橋駅を出てすぐ、黒門市場の中にお店があります。テーブルが2つだけの小さなお店なので、並んでいることもしばしば。混雑時にはテイクアウトをするのも便利です。
一口噛むごとに、じゅわ〜っとダシが溢れ出るジューシーなたまごサンドがいただけます。ケチャップとマヨネーズが隠し味になっていて、優しい酸味が香ります。ほっこりとする美味しさです。

詳細情報

おいで

大阪府大阪市中央区日本橋1-17-4

写真を投稿する
3.14 00

6.Y・C梅田店 / 梅田

6つ目にご紹介するのは「Y・C梅田店」です。こちらのお店は梅田駅からすぐのところにあります。とてもお洒落で、大人な雰囲気の店内が素敵なお店です。朝7時から23時まで営業しています。
こちらのお店でいただける「ふわふわオムレツサンド」は、卵をたっぷりと使用したベーコン入りのオムレツとトマトをカリッとトーストしたパンで挟んでいます。パンにはデミグラスソースを塗っていて、ぷるぷるのオムレツとの相性がたまりません。

詳細情報

Y・C梅田店

大阪府大阪市北区角田町9-21新梅田食道街1階

3.24 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喫煙可能の昭和カフェ

【大阪 梅田】 📍「Y・C 梅田」 △JR大阪駅から徒歩で3分 △一人予算 600円 △気になったら忘れる前に【保存】 …………………………………………………………………………… ▫️モーニング 600円 ・サラダ(ハム・ポテトサラダ) ・玉子 ・コーヒー …………………………………………………………………………… Y・C梅田店は、新梅田食道街の一角に佇む昭和レトロ感満載のカフェです。 店内に足を踏み入れると、やわらかい光が流れる木目調のインテリアが目に飛び込んできます。心地よい時間が過ごせそうな雰囲気が漂う空間に身を委ねながら、私はモーニングトーストを注文しました❤ トーストが運ばれてきた瞬間、目の前でパリパリと音が響きました🎶 思わず目を瞑り、箸(フォーク)で軽く切り分けて食べると、一瞬にして幸せな気分に包まれました。サクサクのパンとふわっとしたシンプルな味わいの玉子は絶妙なハーモニーを奏で、口の中でとろけていくような食感がたまりません😊 そして、そんな美味しいトーストに添えられていたハムとポテトサラダも絶品でした‼️ ハムは歯切れが良く、ポテトサラダはクリーミーでとても濃厚な味わい。一緒に食べると、洋風な味わいがアクセントになります❤ コーヒーもとても美味しいです。一口目から、深いコクや苦み、そして豊かな香りがたち込めています。飲みながら口に広がるコーヒーの贅沢な味わいをぜひ味わってほしいな❤ …………………………………………………………………………… お店➔@yc_umeda 他の投稿➔@kitysaty …………………………………………………………………………… 【場所】 大阪府大阪市北区角田町9-2 新梅田食道街 1F 【営業】 7:00~23:00 (L.O.フード:22:30) (L.O.ドリンク:22:45) 日曜営業 #梅田グルメ #大阪グルメ #梅田モーニング #大阪モーニング #梅田 #大阪 #osaka #モーニングカフェ #喫茶店

7.北新地サンド / 北新地

7つ目にご紹介するのは、北新地駅から3分のところにあるサンドイッチ専門店「北新地サンド」です。心斎橋に1号店があり、2014年にこちらのお店がオープンしました。営業時間は17時から翌4時までです。
人気メニュー「タマゴカツサンド」は1年かけて作り上げた自慢のメニュー。焼いたたまごを揚げてカツのようにするというアイデアが評判を呼び、話題になっています。ここでしか食べられない味なのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

8.手作りサンドイッチのお店 Cafe Lueca / 松屋町

最後にご紹介するのは「手作りサンドイッチのお店 Cafe Lueca(カフェ ルエカ)」です。松山町駅から徒歩2分のところにあるお店で、営業時間は8時から17時までです。サンドイッチがなくなり次第営業終了してしまうので、早めにお店を訪れましょう。
ぎゅぎゅっとぎっしり卵が詰まったサンドイッチは、粗めにカットされた卵の食感がしっかり楽しめて、塩加減もちょうどよく、卵の旨味が存分に感じられます。かなりボリューミーで満足感もバッチリ。

詳細情報

ふわっふわのたまごサンドをいただこう!

いかがでしたか?今回は「絶品たまごサンドをいただける大阪のお店」を8つご紹介しました!それぞれのお店のこだわりが凝縮されたたまごサンドばかりでしたね。気になったお店があったら、ぜひ食べてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • キミがいるだけで私は幸せ。だってどんなところでもキミは輝いている。まるで太陽の…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する