気分も上がる!女子会や大切な人と行きたい関西近郊のおすすめ宿4選

旅行に行こうと決めたら、まずは宿探しが重要ですよね。でも、何を重視したら良いか悩む方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は特に女性が喜びそうなおすすめな関西近郊のお宿を4選ご紹介します。女子会や大切な人と行きたくなるお宿ばかりです!関西近郊でお宿を探されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女性のテンションが上がる宿に泊まろう

PIXTA
女子会や大切な人との旅行なら、たまには贅沢して素敵なお宿に宿泊してみたくなりませんか?そんなとき、旅行の目的を宿にして考えてみるのもおすすめなんです。

日常ではなかなか味わえない素敵なお宿で、日頃の疲れも吹っ飛ぶのでは?今回は、関西近郊で女性が特に喜びそうな景色やお風呂、さらに女子会がもっと盛り上がるプランのある素敵なお宿を厳選してご紹介します。

①▷ 水辺のホテル 小さな白い花(京都)

提供:水辺のホテル 小さな白い花
京都にある湖を目の前にした水辺のホテル「小さな白い花」はオーベルジュです。このホテルは、野菜、海鮮、チーズ、卵、果物など地元産の新鮮な食材にこだわったシェフ創作のイタリアン料理が堪能できます。イタリアン料理が好きな女性も多いですよね。

粉からこだわったパスタや薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァは特に人気が高く、さらにパンなども地元の人気パン屋さんから届いており、前菜からデザートまで丹後の食材が味わえます。
提供:水辺のホテル 小さな白い花
宿の魅力は料理だけではありません。離湖やイングリッシュガーデンが見渡せる客室や、ゆったりとピクニック気分も味わえるガーデンテラスも人気があります。インスタ映えするスポットではないでしょうか。

のんびり景色を眺めながら女子会するもよし、湖でボート遊びをするもよし、のんびりと過ごせる憩の空間は心地よく癒されそうですね。
◆水辺のホテル 小さな白い花
住所:〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜915-15
電話:0772-72-1009
アクセス:【車】京丹後大宮ICから網野までは一般道で約45分
     【電車】最寄駅「網野駅」から約10分
     (14:30〜17:30の間で、到着時刻に合わせて無料送迎あり(要事前予約))
チェックイン:15:00〜(※宿泊プランごとに決まっている場合はプラン優先)
チェックアウト:〜10:00(※宿泊プランごとに決まっている場合はプラン優先)

②▷  みのお山荘 風の杜(大阪)

提供:みのお山荘 風の杜
標高260mの山頂の自然豊かな国定公園内にあるお宿「みのお山荘 風の杜」。このお宿の魅力は何と言っても大阪の街を一望できる素晴らしい眺め!夕暮れや夜景、朝日など、時とともに表情を変える景色はいつまでも眺めていたくなりますよね。

本館は割とリーズナブルでの宿泊が可能で、おすすめはより眺望を楽しめる別亭客室。少し奮発してアップグレードすると、展望風呂付き特別室や大きな窓が特徴の和洋室(写真は和洋室【すみれ】)に泊まることができます。一緒に行く人やシーンに合わせて利用できるのも魅力の1つですね。
提供:みのお山荘 風の杜
このお宿のお風呂もとても魅力的!なんと、3箇所ある大浴場全てのお風呂から箕面の豊かな自然と、大阪の街並が堪能できます。お風呂と絶景の2つを同時に楽しめる贅沢さはこの宿ならでは。他では味わえない非日常が心も身体も癒してくれることでしょう。

貸切露天風呂なら、大切な方とゆっくり景色を楽しみながらお風呂に入ることもできます。素敵な思い出作りにいかがですか?
◆みのお山荘 風の杜
住所:大阪府箕面市箕面2-14-71
電話:072-722-2191
アクセス:【車】名神吹田ICより約20分、中国池田ICより約25分
     【電車】最寄駅「箕面駅」から送迎バスあり
        「千里中央駅」からタクシーの場合は約15分(約2000円)
チェックイン:16:00〜(※宿泊プランごとに決まっている場合はプラン優先)
チェックアウト:〜10:00(※宿泊プランごとに決まっている場合はプラン優先)

③▷  伏尾温泉 不死王閣(大阪)

提供:不死王閣
女子会にも人気が高いおすすめなお宿が「伏尾温泉 不死王閣」。このお宿が女子会に人気な理由は、宿泊だけでなく、泊まらなくても旅行気分が味わえる0泊2食プランなどがあること!

お部屋でゆったりくつろぎながら、お宿の温泉と食事が気軽に楽しめるプランです。まるで旅行に行ったかのような気分が味わえます。普段はできない、温泉宿での女子会も話が弾みそうですね。
提供:不死王閣
大阪市内から車で約30分と近場であるにも関わらず、大阪とは思えないほど自然豊かなお宿。のんびり散策して自然を満喫するのもいいですね。

大阪市内から近場ということもあり移動疲れも少ないため、子連れママや仕事が忙しい人にも人気なんだとか。気軽に旅行気分が楽しめるお宿で、いつもと変わった女子会を楽しみたいですね。
◆伏尾温泉 不死王閣
住所:大阪府池田市伏尾町128-1
電話:072-751-3540
アクセス:【車】木部第一出口より約5分、箕面とどろみICより約5分
【電車】阪急宝塚線「池田駅」から 阪急バス、または無料送迎バス(要事前予約)  
【阪急バス】「伏尾」停留所下車(不死王閣前)、「吉田橋」停留所下車(徒歩5分)  
【大阪空港】タクシーで15分
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:〜10:00

④▷  和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT(和歌山)

提供:和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT
日本遺産に登録された和歌浦湾を一望できるリゾートホテル「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」。大海原を一望でき、海好きにはたまらないお宿です。

海風を感じられ、和歌浦湾が眺望できる露天風呂は特に大人気!さらに、貸切風呂はもちろんのこと、オプションでバラ風呂にすることも可能。特別な日に演出するのも良さそうですね。
提供:和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT
「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」の客室は全室海側にあるため、どのお部屋からも和歌浦湾の景色が楽しめます。さらに、ここのお宿はスタッフの接客対応も大好評。付かず離れずの接客は、常に私たちお客様のことを考えてくれており、「いざ」というときや助けが必要なときにさりげなくサポートしてくます。

居心地の良いお宿は、普段の疲れも忘れさせてくれそうですね。
◆和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT
住所:和歌山県和歌山市新和歌浦2-10
電話:073-444-1161
アクセス:【車】和歌山ICから約30分、大阪方からは車で約90分
【交通機関】JR和歌山駅から和歌山バス約50分(タクシー約20分、2,500〜3,000円)
     南海和歌山市駅から和歌山バス約40分(タクシー約10分、1,500円〜2000円)
     ※送迎バスは事前予約必要
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:〜10:00

いかがでしたか?

PIXTA
女子会や大切な人と行ってみたくなるお宿をご紹介しましたが、いかがでしたか?

絶景が一望できたり、料理が美味しかったりと女性が喜びそうなお宿ばかりです。素敵な思い出も作れそうですね。ぜひ、次の旅行で宿泊しに行ってみませんか?
rakutenで見る

みのお山荘風の杜

大阪府箕面市箕面2-14-71

- 14
rakutenで見る

伏尾温泉 不死王閣

大阪府池田市伏尾町128-1

3.25 668

先日、池田市の人気温泉旅館さんへ、ギリギリ滑り込みでぼたん鍋をいただきに行って参りました。 送迎バスを予約していたのですが、お泊まりの方から日帰りの方まで超満員で、バスが2台出ていました。 気候も良い季節になりましたしね。 お部屋でのお食事で、温泉の利用料も含まれていて、お時間は11:00〜14:00の3時間プランでした。 今回は、お部屋にも露天風呂が付いているタイプでしたが、一般客室だと2,000円くらいお特に利用できるみたいですね。 お食事処でのお食事に変えれば更にお得に利用可能。 ご都合に応じて選べるプランが多いので安心です。 ぼたん鍋はボリューム満点! お食事を用意してくださった方が「丹波篠山産の猪肉」と仰ってました。 お肉いっぱい!お野菜もいっぱい! 〆のうどんも付いていてお腹がパンパンです。 食前酒や前菜、ご飯にお吸い物、最後はデザートまで付いていました!大満足です。 温泉もとっても素敵でした。 大浴場と、露天風呂があって、露天風呂からは美しい桜を眺めることができました。 ひらひらと桜の花びらが温泉に落ちて浮かんでいるところもまた風情があって良き! 呼吸で体内に入れても良し、温泉に浸かるのも良しという、天然ラジウム温泉だそうです。 大自然の中でとっても癒されました。

rakutenで見る

萬波 MANPA RESORT

和歌山県和歌山市新和歌浦2-10

- 014
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください