1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram5月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます。
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで4月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年6月4日(月)取得)

【第10位】貴船神社 / 京都府(いいね!2905件)

インスタいいねランキング第10位は京都府の貴船神社。四季折々の絶景が楽しめるこの場所ですが特に夏の時期は新緑が美しいと観光客にも大人気。
美しい緑と朱色のコラボレーションが生み出す景色は絶景です。秋には紅葉が、また冬の時期には雪の絶景が楽しめたりと何度訪れても飽きない観光スポットですよ。京都旅行で欠かせない観光地の一つです。

詳細情報

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162982
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】函館山夜景 / 北海道(いいね!2979件)

インスタいいねランキング第9位は、北海道函館の夜景。函館山から見られる絶景として観光客に人気のスポットです。香港とナポリと共に世界三大夜景の一つに数えられることもあるんですよ。
夜景はもちろん美しいのですが夕暮れ時の景色もまたロマンチック。函館の街並みを一望できる絶景スポットは函館観光には欠かせません。新幹線も開通しアクセスも良くなったので今年の夏は函館旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第8位】高千穂峡 / 宮崎県(いいね!3218件)

インスタいいねランキング第8位は、宮崎県にある「高千穂峡」(たかちほきょう)。国の天然記念物にも指定されているまさに大自然が織りなす絶景。マイナスイオン感じる癒しの絶景スポットとしても人気ですよ。
初夏の新緑シーズンも美しいのですが、秋には紅葉も楽しめちゃうんです。貸しボートを利用して全身でマイナスイオンを感じてはいかがでしょうか?

詳細情報

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.25 501551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】岡寺 / 奈良県(いいね!3437件)

インスタいいねランキング第7位は、奈良県の岡寺。毎年5月上旬になると池の中にダリアの花が浮かべられます。この美しすぎる「華の池」を見に全国から観光客が訪れるそうですよ。
今年度のこの「華の池」は2018年5月6日(日)を最後に終了してしまったそうですが気になった方はぜひ来年度訪れて見てくださいね。華の池の期間が終わってしまっても水鉢にダリアが浮かべられていたりなど美しい景色を楽しむことができるそうですよ。

詳細情報

【第6位】大曲花火大会 / 秋田県(いいね!3765件)

インスタいいねランキング第6位は秋田県で開催される「大曲花火大会」。この花火大会は普通の花火大会とは違って「全国競技花火大会」というもので成績発表や表彰もあるんです。
2018年春の部はすでに終了してしまいましたが、夏の部は8月25日(土)に開催予定。全国から観光客が集まる人気の花火大会なので、一度は訪れてみてもいいかもしれません。公式ホームページからチケットを予約することができるので気になった方はチェックして見てくださいね。

詳細情報

【第5位】瑠璃光院 / 京都府(いいね!3864件)

インスタいいねランキング第5位は、京都府「瑠璃光院」。一度はこの美しすぎる景色をどこかで見たことがある人も多いのでは?まるでCGかのようなこの景色は数々のメディアでも取り上げられるほど話題になりました。
こちらの瑠璃光院、春と秋で1年間に2度特別拝観期間が設けられるのですが、2018年の春の拝観期間は6月15日(金)までだそう。次の期間は秋になるのですぐに訪れたい方は今のうちですよ。

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983387
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する