駐車場が埋まる人気っぷり!大阪の“道の駅”ランキングTOP5

大阪には道の駅がないと思っている方が多いようです。でも、ちゃんとあるんですよ!大阪の道の駅は全部で5か所。その中から、いつも駐車場がいっぱい!というような人気のある道の駅をランキング形式で紹介していきます!(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1位 道の駅 とっとパーク小島/岬加太港線

まず最初にご紹介するのは、南大阪で釣りができるスポットとして有名な「道の駅 とっとパーク小島」はいつも駐車場がいっぱいです!道の駅で釣りは珍しくてワクワクしますよね。道の駅ということでトイレも駐車場も完備なので、大物の魚を狙う釣り人で大賑わいです!

詳細情報

道の駅とっとパーク小島

大阪府泉南郡岬町多奈川小島455-1

3.29 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2位 道の駅 能勢(くりの郷) / 国道173号

続いてご紹介する「道の駅 能勢(くりの郷)」は、大阪の中でも自然豊かなところで、四季のイベントが充実しているところです。おすすめは、レストランです!地元の農家さんの野菜や米を使った料理を提供してくれています!また、新鮮な能勢の旬のお野菜を購入することもできますよ。

詳細情報

道の駅能勢くりの郷

大阪府豊能郡能勢町平野535

3.25 845
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3位 道の駅 いずみ山愛の里 / 国道170号

続いてご紹介するのは、「道の駅 いずみ山愛の里」。こちらのおすすめは、米粉を使ったパンやホットケーキミックス!午前中で売り切れることもあるほどの人気があります。また、地元の新鮮な農産物やいずみ硝子などの特産品が手に入るということでも有名です!

詳細情報

4位 道の駅 しらとりの郷・羽曳野 / 美原太子線

続いてご紹介する「道の駅 しらとりの郷 羽曳野(はびきの)」は、地域の特産品・加工品などを販売する「タケル館」、地元農産物を販売するJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」がおすすめです!新鮮な野菜や美味しい特産品が買えるということで、いつも大賑わいですよ!また、バーベキュー場やアジサイ園があり、様々な楽しみ方ができます。

詳細情報

5位 道の駅 近つ飛鳥の里太子 / 国道166号

最後にご紹介する「道の駅 近つ飛鳥の里太子(ちかつあすかのさとたいし)」は、こじんまりとしたところですが地元農家さんの新鮮野菜を買えるということで、朝から賑わっています。また、聖徳太子ゆかりの地として歴史資料館や古墳があるなど、歴史に興味のある方必見の道の駅です!

詳細情報

大阪の“道の駅”に寄ってみて!

大阪の道の駅を5つ紹介しましたが、いかがでしたか?大阪で新鮮な野菜を手に入れたい!釣りをしたい!という時は、道の駅に行くのがおすすめですね!また、休憩スポットとしても良い位置にありますので、チェックしてからお出かけしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する