【最新版】これでインスタ映えは間違いなし。原宿のフォトジェグルメ10選

インスタ女子の皆さん!フォトジェニックなグルメは今やあちらこちらで見かけるようになりましたが、中でも原宿エリアに沢山集結していますよね。「どこにいけばいいんだろう…?」とお悩みの皆さんへ、今回原宿にある最新フォトジェニックグルメをご紹介していきます。(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①LE SHINER

まず最初に紹介するのは「LE SHINER(レ・シャイナー)」です。竹下通りの近くにあるこちらのお店は、ピンクの窓とくまのぬいぐるみが目印です。店の外観もフォトジェニックですが、こちらで提供される食べ物もすべてインスタグラムにあげたくなるほどの見栄えです。
5色のクリームが可愛らしい「レインボーソフトクリーム」や、韓国で大ブームを巻き起こしている「レインボーチーズサンド」など、ポップでカラフルなスイーツが目白押し。インスタにあげたら注目を集めること間違いなし!

詳細情報

LE SHINER

東京都渋谷区神宮前1-7-10COXY176ビル3階302

3.14 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Anywhere Door

続いて紹介する「AnyWhere Door」も一工夫されたスイーツが特徴的なお店です。日本初上陸となった「コーンショット」や、まるでりんごそのもののような見た目の「原宿りんご」など、皆さんも一度は見たことのあるスイーツも多いのではないのでしょうか?
そんなAnyWhere Doorで、2018年5月から販売されている限定スイーツ「ドラゴンメレンゲアイス」は、キスチョコのような形のカラフルなメレンゲが可愛らしいアイスです。しかし見た目が可愛いだけでなく、口に入れるとまるでドラゴンのように白い息が出てくる‟ムービージェニック”なスイーツでもあります。インスタストーリーにあげたくなりますね!

詳細情報

③Catch the Cajun Seafood

アメリカ西海岸やハワイで見られる、手づかみでシーフードを食べるケイジャンシーフードをアレンジしたこちらのお店「Catch the Cajun Seafood(キャッチザケイジャンシーフード)」は昨年11月にオープンした店です。
ロブスターやカニがまるまるテーブルの上に盛られたその姿は、思わず写真を撮りたくなります。豪快に手でつかんで食べる新しいスタイに気分も上がるはす。カニの被り物なども用意されているので、それも活用して、楽しい写真を撮りましょう!

詳細情報

tabelogで見る

CatchtheCajunSeafood

東京都渋谷区神宮前6-7-1 3階

- 07

④アロハサラダ

ハワイ・カイルアで大人気のサラダ専門店の日本第一号店として昨年12月にオープンした「アロハサラダ」も原宿のフォトジェグルメを語るなら外すことができません。国産の新鮮な野菜をふんだんに使用したこちらのサラダは、ヘルシー志向の人にもうってつけです。
まるで植木鉢の中に咲いた花のように美しいこちらのサラダは、自分で好きな素材を選んで完成します。中にはハワイならではの食材もあります。自分ならではの色とりどりで美しいサラダを作り、素敵な写真を撮りましょう!

詳細情報

⑤THE PARFAIT STAND

チーズタルトで有名なBAKEが手掛けるこちらのお店「THE PARFAIT STAND(ザ・パフェスタンド)」は、2018年3月27日にオープンしたパフェ専門店です。原宿駅竹下口にあるこちらのスタンドでは、フォトジェニックな‟食べ歩きパフェ”をいただくことができます。
パフェの本格的なおいしさをたっぷり堪能できるこちらのパフェは、上にトッピングされたメレンゲがサクッと良い食感を演出します。こだわりの素材が層をなすこちらのパフェは、食べてもおいしい、撮っても楽しいと魅力満点。待ち合わせのついでに購入してもいいですね。

詳細情報

THE PARFAIT STAND 原宿駅店

東京都渋谷区神宮前1-18-20

3.40 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥LIVING ORGANICS

続いて紹介するのは「LIVING ORGANICS( リビングオーガニックス)」です。芦屋で大人気のコールドプレスジュースとサラダの専門店であるこちらのお店は、4月25日に東京でもオープンしたことで話題になりました。
オーガニック野菜をたっぷり使用したスムージーやコールドプレスジュース、パルフェなど女性に嬉しいメニューが豊富なこちらのお店。ドリンク類はどれもカラフルでおしゃれなので、インスタ映えは心配御無用。ピンク色が可愛いイチゴのパルフェもお見逃しなく。

詳細情報

リビングオーガニックスジュース&プレイス青山店

東京都渋谷区神宮前5-1-6 ルパラッツィーノ表参道 1F ジョンマスターオーガニック トーキョー

3.00 02

⑦Eddy’s Ice Cream

とびっきりの可愛さを追い求めるなら「Eddy’s Ice Cream(エディーズアイスクリーム)」へ。昨年の7月にオープンしたこちらのお店は、とても可愛いアイスが作れるとして、インスタでも話題を集めました。
ピンク一色で塗られた店内に、公衆電話などフォトジェなオブジェがおかれたこちらのお店では、メニューにあるものを頼むこともできますが、アイスの種類やトッピングなど自分で選んで思い切り可愛いアイスを作ることができまうんです。どのアイスもポップでキュートなので、ぜひとも店内のオブジェを背景に素敵な一枚を撮ってくださいね。

詳細情報

⑧THE ALLEY LUJIAOXIANG 表参道店

続いて紹介する「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」は台湾発のティースタンドで、台湾をはじめアジアの各国に店舗を展開している人気店です。東京都内では表参道店をはじめ渋谷店や新宿店、恵比寿店などもあります。
漢字表記では「鹿角巷」となるこちらのお店。店内には鹿のオブジェクトなどがおいてあり、カップにも鹿をあしらったデザインが描かれています。程よい甘さがたまらないタピオカミルクティーや、幻想的なオーロラドリンクなど、つい写真を撮りたくなってしまうメニューが沢山。おしゃれなドリンクを飲みながら原宿散策してもいいですね。

詳細情報

THE ALLEY LUJIAOXIANG

東京都渋谷区神宮前6-6-6

3.67 24117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨Q-pot CAFE.

続いて紹介するのは4月にリニューアルオープンした「Q-pot CAFE.(キューポット カフェ)」です。こちらのカフェでは、スイーツアクセサリーが可愛いブランドとしても知られる「Q-pot.」のアクセサリーがそのまま本物のスイーツになったようなメニューが提供されています。
インスタ映え抜群のメニューがたっぷりのこちらのお店は、女子会などでもぴったりです。マカロンやパフェ、ドリンクなど乙女心をくすぐられるものばかりで、どれを注文しようか迷ってしまいそうですね。店内にぶら下がっているポット型の照明もおしゃれです。

詳細情報

3.58 15252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みんなが笑顔になるおかしなスウィーツ!

表参道にあるアクセサリー店併設のコンセプトカフェ。 アップルストアの路地を入りマイセン通りをまっすぐ、 駅からだと大体7.8分。外苑前も徒歩圏内◎ Q-pot. の意味は、何が飛び出すかわからない謎の壷。 「みんなが楽しくなるようなポジティブアクセサリー」 そんな素敵な世界観を本物のスイーツとして味わえます♡ 可愛い看板を見つけたら左の路地へ。 牛さんが待ち構えてくれるこの"ミルキーウェイ"を通ると 願いが叶うのだとか。たくさんの絵馬がありました◎ 店内はもう映え!映えの宝庫!! お席のテーマがチョコレート、クッキー、マカロン… この日はストロベリーホイップの明るいお席へ♡ ____________________ 《 Happy Melty Christmas! アフタヌーンティーセット 》 3850円 ×2 ・いちごのサンタ帽をかぶったクマちゃんのチョコレートムースケーキ ・クリスマスリースの抹茶パウンドケーキ ・柚子ゼリーとピスタチオクリームのクリスマスツリーベリーヌ ・プチクリーミーマカロン ・鴨のパストラミとアボカドのクロワッサンサンド ・マッシュルームのポタージュスープ ・彩り野菜のテリーヌ ・スパークリングモクテル ・“おかし”な赤鼻のトナカイソルティキャラメルチョコレートティーラテ (+200円) ____________________ 11月〜の期間限定メニューの クリスマスアフタヌーンティーをオーダー。 とっっても可愛いかったー!! くまちゃんは意外とビターだし柚子ベリーヌもさっぱり。 甘々なセットかと思いきや、ちゃんとバランスのとれた 内容のアフタヌーンティーでした◎ パウンドケーキもしっとりしてて 鴨×アボカド×クロワッサンなんて絶対美味しい! おやつの時間だったけど、 その後夜ごはんなしでも大丈夫なくらいお腹いっぱい♡ 平日でもけっこう混んでいたので予約推奨。 食べ終わったらぜひ2階3階のショップもおすすめ! 特に3階がとても可愛いくて写真撮りたくなっちゃう。 今度はぜひチョコレートのお席に座りたいです♡

⑩coisof

最後にご紹介するのは「‟恋”を呼ぶ!? “濃い”ソフトクリーム」がコンセプトの「coisof(コイソフ)」です。濃厚ごまアイス専門店として知られる「GOMAYA KUKI」監修のごまソフトクリームが人気のこちらのお店も、原宿のフォトジェニックグルメを語るなら外せないお店です。
ピンクを基調とした店内が印象的なこちらのお店は、おいりをイメージしたカラフルなオブジェがなんともいえない可愛さを演出しています。ソフトクリームの上にもカラフルなおいりがたっぷりとトッピングされており、食べるのを躊躇してしまうほどかわいいんです。

詳細情報

原宿で最強のフォトジェニックを

原宿の最新フォトジェニックグルメ10選はいかがでしたか?常に新しいものが流れ込んでい来る原宿は、かわいいもの、おしゃれなもの、かっこいいものなどインスタにあげたくなるようなグルメが沢山あります。もし原宿でフォトジェニックグルメをいただきたいときにはぜひともこのまとめを参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する