• はてぶ
  • あとで
宮古島の綺麗な海を堪能しよう!宮古島のおすすめビーチ6選

美しい海が広がる宮古島。海外に着たかのような綺麗な海や素晴らしい景色を堪能できる定番の観光地です。今回はそんな宮古島のビーチをご紹介します。定番から穴場まで、絶景の宮古島のビーチをご紹介しますので、今年の夏は宮古島で綺麗な海を堪能してみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

与那覇前浜ビーチ(よなはまえはまビーチ)

東洋一の美しさと言われる「与那覇前浜ビーチ」。宮古ブルーの海と白い砂浜のコントラストが美しいエリア。全長約7キロの天然ビーチが特徴。来間島や来間大橋も綺麗に見える絶好のロケーションです。真っ白なパウダーサンドを踏みしめながら、明るい時間帯の海を楽しみましょう。
ビーチとしても有名ですが、夕日も星空も絶景なのでオススメしたいスポットです。日が沈むにつれて空の色の変化や美しい夕焼けを楽しむことができます。太陽が沈む間に手のひらに夕日をのせて遊んでいる風景を撮って見てはいかがでしょうか。

砂山ビーチ(すなやまビーチ)

photo by findyourworld
地形に特徴がある「砂山ビーチ」。細い道を歩き、一度砂山を登ってから向こうへ下りなければなりませんが、越えると見える青い海と白い砂に疲れも忘れてしまいます。宮古島の美しい景色を撮影するには最高のビーチです。
砂山を下りて行くと岩のアーチが印象的な、コバルトブルーの海が広がっています。こじんまりとしたビーチですが、静かで落ち着いたビーチなのでゆっくりのんびりと過ごせます。アーチ型の岩山越しに見る青い海はまるで絵画のように美しく、ここでしか撮影できない記念の一枚が撮れること間違いなしです。

17エンド(下地島)

伊良部島の隣に位置する下地島空港のすぐ脇にある「17エンド」と呼ばれる絶景ビーチ。こちらのビーチは圧倒的な海の透明度でこんなにも透きとおっていて鮮やかなエメラルドブルーの海にはなかなか出会えません。
干潮時に訪れると天国のような状態になります。そして17エンドでの夕陽はとても魅力的です。伊良部島の中でも東側に位置しているので何にも邪魔されることなく沈んでいく夕陽を見ることができます。

シギラビーチ

宮古島に2つしかない公認海水浴場のうち1つである「シギラビーチ」。リゾートホテルの会社が管理しているビーチなので設備が整っており、手ぶらで行っても満喫できるビーチになっています。
またこちらのビーチはウミガメと会えることでも有名で、シュノーケリングのツアーに参加すると8割近くの確立でウミガメと出会えるとも言われています。他にも魚などもよく見られるビーチなので、ぜひ海の生き物たちと触れ合ってみてください。

シギラビーチ

沖縄県宮古島市上野新里1405-214

3.22 9115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パイナガマビーチ

宮古島市街地から歩いて行ける距離にある「パイナガマビーチ」。手軽に行けることから観光客はもちろん、地元の人達もよく訪れるビーチです。ネットやトイレ、シャワーが用意されているので、泳ぐことも可能です。
ショップや管理施設などが無いため、ほかのリゾートビーチと比べると素朴なビーチですが、そのぶん混雑することも少ないので、穏やかな時間を過ごすことが出来ます。ちょっとした外出のついでに寄ってみるのと、良いリフレッシュになりますよ。

フナスクビーチ(池間ブロック)

池間島にある「フナクスビーチ」。シャワーとトイレしかなく、監視員もいないというプライベート感のあふれるビーチです。今ほど整備されていなかった頃、積み上げられていたブロックを目印としていたことから”池間ブロック”とも呼ばれています。
整備されていないため、ありのままの姿のビーチはまさに絶景。近くはサンゴ礁が多く、潜ってみると、カクレクマノミやデバスズメダイなど、沖縄らしい魚を多く見ることができます。シュノーケリングがおすすめですが、監視員がいないので、遊泳の際には充分気をつけてくださいね。

フナクスビーチ(池間ブロック)

沖縄県宮古島市平良池間

3.19 346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この夏は宮古島へ!

photo by findyourworld
今回は宮古島の綺麗な海が見れるビーチを紹介しました。どこに行っても海が見える宮古島は、夏の女子旅やデートにもってこいな島です。ぜひこの夏は宮古島で最高な思い出を作ってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する