どれを買うか迷っちゃう!町田のデパ地下で買って帰ろう惣菜10選

デパ地下のお惣菜は高級食材を使っているものも多いですが手軽に、人数分だけ買えるのが嬉しいですよね。お店をまわって組み合わせを作るもよし、掘り出し物を見つけて食べてみるもよしとおススメのお惣菜をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

洋惣菜

①RF1 ベジテリア (小田急百貨店町田店)&(東急ツインズ店)

他店舗の画像です

野菜メインのお惣菜はどれも味がしっかりしていて彩りも良く、大人気です。ちょっと贅沢したい時はローストビーフのお惣菜もあり、デパ地下でゆっくり吟味して選べるのも嬉しいです。ダイエット中にもいいですね。

②イタリアン惣菜 デッラ クッチーナ(小田急百貨店町田店)

他店舗の画像です

少し手間のかかるイタリアンを手軽にデパ地下で買えるのがこちら。ポークカツレツやフリット、ニョッキなどのお馴染みのメニューをイタリアンテイストでいただけるお惣菜が揃うのも見どころですね。

和惣菜

③えぼし(小田急百貨店町田店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

えぼしのこだわりは決められたメニューを作るのではなくその日その日の食材の素朴さや素材感、季節感を大切にしたお惣菜です。旬のものを手軽にデパ地下で買えるのが嬉しいですね。ヘルシーながらボリューミーで満足感がありますよ。

④日本ばし大増(小田急百貨店町田店)

和の食材をふんだんに活かした上品なお惣菜が手に入ります。料亭系というよりは庶民的な味付けが万人受けします。手頃な価格も嬉しいですね。見た目ももちろん上品で目にも嬉しいお惣菜です。

⑤まつおか(小田急百貨店町田店)

他店舗の画像です

女性の社会進出を支えていきたいという企業理念を持ち、家で食べるおいしさを追及したお惣菜がこちらです。食べる人の気持ちをほっこりさせてくれる味がデパ地下で手軽に買えます。

⑥鶏三和(小田急百貨店町田店)

他店舗の画像です

名古屋コーチンをふんだんに使った鶏料理がいただけるのがこちら。プルプルの食感がたまりません!手羽唐は本店のものを使った秘伝のタレが決め手なんだそう。手軽に買えるお惣菜はお酒のおともにもぴったりです。

中華惣菜

⑦崎陽軒(小田急百貨店町田店)&(東急ツインズ店)

崎陽軒といえばシューマイですが餃子やそのほかのお惣菜も購入できます。崎陽軒のシュウマイはご飯にもビールにも良くあってたまらない美味しさ。町田エリアで中華の味を堪能したい時はぜひ崎陽軒で買って帰りましょう。

⑧昇龍園(東急ツインズ店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

持ち帰ってあたためなおしてもおいしい、というのがお惣菜を選ぶ際の大きなポイントになりますね。こちらの中華料理はどれもそのおいしさを食卓まで届けてくれます。ミニサイズで選べるお惣菜が多く、全て手作りなのも嬉しいポイントです。

エスニック惣菜

⑨インド惣菜 シターラ・デリ (小田急百貨店町田店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

厳選された本場のスパイスや食材を町田で手軽にいただけます。本場のインド料理への第一歩にぜひ食べてみたいですね。カレーが食べたくなったらいつでもテイクアウトできる、素晴らしすぎるお店です。

⑩タイ惣菜 チャン・ロイ(小田急百貨店町田店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

創作性の高いタイ料理をいただけるのはこちら。デパ地下でふと見た瞬間に1つ手に取ってしまいそうな見た目のインパクトもありそうですね。まるでタイのマーケットにいるかのような気分で好きな惣菜を選ぶことができますよ。

町田のデパ地下でお買い物!

いかがでしたでしょうか。町田エリアのデパ地下で手軽に買って帰ることのできるお惣菜ばかりです。グルメな方もぜひ食べ比べしてみるのも楽しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する