その美味しさ感動もの!築地「Uokame」で濃厚すぎるうにパスタに溺れたい

皆さんはウニが好きですか?ちょっぴり贅沢な食材ですがやっぱりあの濃厚な味わいは一度食べたら忘れられないもの。今回は築地で見つけた濃厚すぎるうにパスタを紹介したいと思います。うに好きの方、必見ですよ。 (※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

もうすぐ「うに」の旬の季節!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

一年中美味しく食べられる生うにですが実は旬の時期があるのを知っていましたか?品種や収穫地によって旬の時期は変わってくるのですが、実は6月から9月は多くのうにが旬を迎えるシーズン。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

そのままお寿司として頂いたり、海鮮丼にしてみたりお肉に乗せてみたり…。とっても濃厚で美味しいうにはたくさんの楽しみ方がありますよね。そこで今回は、海鮮グルメの宝庫「築地」で食べられるちょっと変わったうにグルメを紹介したいと思います。あなたも今すぐ食べたくなること間違いなしですよ。

今回紹介するのは...

そして、今回紹介するのは、なんとうにとたっぷりと使った「生うにのパスタ」。太麺のパスタの上に乗ったウニがなんとも贅沢…!パスタとも相性バッチリなんてうにって本当に最高の食材ですよね。
そしてこの生うに、北海道産のものを使用しているのだそう。本当に美味しいうにだけを使用しているまさに贅沢すぎる最高のパスタなんです。

築地Uokame(ウオカメ)とは

紹介が遅れましたが、この濃厚すぎるソースと絡まった「生うにのパスタ」が食べられるのは築地駅から徒歩4分ほどのところにあるビストロ「Uokame」(ウオカメ)。築地にある仲卸会社の直営店というのだからこんなにも贅沢なメニューも納得です。
たくさんのメニューがあるビストロなのですがやっぱり一番人気はこの「生うにのパスタ」。値段は時期によって変動するそうですがだいたい3000円から4000円くらいだそう。

他のメニューもご紹介!

お刺身の盛り合わせ

ズワイガニのクリームコロッケ

もちろんうにを使ったメニュー以外にもたくさんの絶品メニューが。お刺身の盛り合わせやズワイガニのクリームコロッケなど海の幸をふんだんに使った贅沢すぎるメニューがたくさんあるんです。
パスタ以外にも、お肉と海苔と一緒にウニをいただけるメニューなどもありますよ。まさに海の幸をこれでもか、というくらいに満喫できるお店なんです。

Uokameでウニに溺れたい!

こんなにもウニを堪能できるレストラン、ウニ好きなら見逃せませんよね?ランチは営業しておらず夜の時間帯しかやっていないそうなのですが人気店のため事前に予約してから訪れてみてくださいね。月一の贅沢に濃厚すぎる生うにのパスタはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近、刺激は足りてますか?ただ食べるだけじゃ満足できない!見て撮ってシェアして…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する