ダイエットくそくらえ!三茶「ベーカーバウンス」のハンバーガーが罪な美味しさ

ああ、美味しいハンバーガーが食べたい。わかってる、カロリーが高いのはわかってる、でも…そんなこと、もう考えるのはやめましょう。美味しいハンバーガーを食べに行きましょう!そんなあなたにおすすめしたい名店が三軒茶屋にありました、ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいハンバーガーが食べたい!

アメリカ人のみならず、日本人も大好きなハンバーガー。マクドナルドなどのハンバーガーを中心に販売するファストフード店の影響もあり、たまにハンバーガーが食べたくなるという方も多いのではないでしょうか。
そんな日本ですが、最近では普通のハンバーガーよりワンランクもツーランクも上な「グルメハンバーガー」を楽しめるお店が急増中。今回は、東京のグルメハンバーガーを語るときには外せない名店をご紹介します。

三軒茶屋「ベーカーバウンス」とは

今回紹介する「ベーカーバウンス」は、三軒茶屋駅から徒歩8分ほどのところにある、ハンバーガーのお店。人気店のため、行列ができることも少なくないんだとか。休日を避けたり、開店すぐを狙うとベターかも。
開放感のある店内もおしゃれ。古き良き時代のアメリカを感じさせるデコレーションは、美味しいハンバーガーを食べるにはぴったりの環境です!あれ、アメリカにいたっけ?と思わず錯覚してしまうほど、オーセンティックなアメリカンダイナーの魅力が溢れています。
ターコイズのソファーに壁のネオンなど、アメリカに住んでいた筆者も思わずこれこれ!と叫んでしまうほど本物のアメリカの雰囲気が漂っています。ハンバーガーは作るのに時間がかかるので、その間にこうした装飾も楽しんでみてくださいね。

絶品ハンバーガーがこれだ!

ベーコンチーズバーガー

一番人気がこちらの「ベーコンチーズバーガー」。写真をみているだけでお腹が空いてきそうですよね。最初は二つに分かれた状態で提供されるので、それを自分で一つのハンバーガーの形にして召し上がれ!ナイフとフォークもありますが、思いっきりガブッといってみるのもおすすめ。
一口かじると口の中に溢れるどうしようもない多幸感。列に並んだり、ハンバーガーにしては少し高いお金を払ったりしなくてはいけないことが全て吹き飛ぶ美味しさです。とにかく肉肉しさとチーズの相性が最高。チーズは、4種類から選ぶことができます。

カツサンド

ハンバーガー以外のメニューも全てこだわられているベーカーバウンス。その代表格が「カツサンド」。ハンバーガーよりこっち派!という方もいるほど。かなりボリューミーなサンドです。
とにかくジューシーで肉感溢れるカツと、ソースの絶妙な絡み合いが秀逸!キャベツなど他の具材も全て、それぞれがそれぞれの素材の良さを引き出し合っています。コールスローがついてくるのも嬉しいポイントです。

絶品バーガーに食らいつけ!

いかがでしたか?今回は、三軒茶屋にあるハンバーガーの名店「ベーカーバウンス」をご紹介しました。ぜひ皆さんも美味しいハンバーガーを求めてお店に足を運んでみては?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

東京都世田谷区太子堂5-13-5

3.61 1493
激うまハンバーガー

今年のハンバーガー初めはこのお店で!!と思い、今日までバーガーを食べずにいました。⁡ ⁡ ベーカーバウンス @Baker Bounce 🍔⁡ 三軒茶屋の住宅街にあるお店。食べログのハンバーガー百名店でもあり、バーガー好きならみんな知っているバーガーショップです。⁡ いつか食べたいと思いつつ、我が家からちょっと行きにくいエリアだったので立ち寄れずにいましたが…遂にこの日がやってきました✨⁡ ⁡ いただいたのはダブルチーズバーガーと伊良コーラ。⁡ ⁡ まずは伊良コーラから。⁡ こちらは最近ぐんぐん有名になってきているクラフトコーラ。職場からそれほど離れない所にお店があるということで、前から気になっていたんです。⁡ 100年前のレシピを基に、漢方職人さんがその漢方の技術で作り上げたもの。普通のコーラはそんなに好んで飲まない私ですが、これはおいしい。絶対バーガーに合う!!複雑な味が大人のコーラって感じです。⁡ ⁡ 続いてバーガーがやってきました。⁡ ハンバーガーを食べ歩いている私でもちょっと怯むような高さ…これは苦労しそう💦⁡ ⁡ パティは手切りの牛肉を使っているため、所々に大きめの塊が。これがステーキみたいでたまらない!⁡ レタス、トマト、ピクルス…そして、オニオンはフレッシュとソテーされたものが両方入っていました。こんなの初めて。(普通はどちらか)ソテーされたものは甘味が増しているし、フレッシュなものはピリッとして全体の味がしまります。Wいいかも。⁡ ⁡ もう1つ忘れてはいけないのは、ケチャップのおいしさ。甘味のある優しいケチャップは自家製。自家製ケチャップを使っているバーガーショップはたまにあるけど、ここのが1番おいしい!!主張しすぎず、バーガーに寄り添う感じ。⁡ ⁡ このケチャップをつけて食べるポテトもまた良し。最近どこのお店もポテト減ってるけど、こんなにつけてくれるの!?という量。外はサクッ、中はホクホクで甘味が感じられます。あー、ポテトまでおいしいなんて。⁡ ⁡ 私は「ハンバーガーかぶりつき派」ですが、ナイフとフォークもあったので、カットして食べてもいいと思います。(ホントはかぶりついてほしい…🤣)⁡ ⁡ いやぁ、2024年最初のハンバーガーがこれで良かった。⁡ ⁡

三茶の最高ハンバーガー

. •ゴーダ&チェダーチーズバーガー 1650円 •いよしクラフトコーラ 800円 . 大好きな三軒茶屋にあるハンバーガー屋さん! ベーカーバウンスさんへ。 こちらのハンバーガー、定期的に食べたくなる中毒性抜群。 粗挽きミンチ肉でできたパテと サクフワバンズがとにかく美味しいんよね♡ 数あるハンバーガーメニューの中でも特にお気に入りはゴーダチーズとチェダーチーズを使ったWチーズバーガー!! 前回もこれにしたのやけど今回もそちらに。 やっぱりハンバーガーにはコーラでしょ!と。 お供に伊良コーラもつけて。 相変わらずの素敵なビジュアル♡ 溢れる肉汁がたまらんやつ♡ サクサクふわふわなバンズに 肉汁溢れまくったジューシーなパテ♡ そこにとろーりとろける濃厚なチーズ♡ めちゃくちゃ美味しい!! ほんとこのパテ、すごいんよ。 粗挽きでコリっとした歯応えも残しつつ、柔らかくて溢れ出す甘い脂。 噛む度に感じるお肉の旨味♡ シャキシャキフレッシュなレタスやトマトにスライスオニオンとお野菜盛り沢山でさっぱりさもプラス! しかもお野菜の増量もできちゃうの嬉しい! それからね、一緒についてくる厚切りポテトがこれまた美味しいんよ♡ 厚切りカットやのにさっくさく! そして中はふわっと驚くほど軽い!! 美味しいハンバーガーにおいしいポテトは反則級。 最高すぎる。 改めてベーカーバウンスさんのハンバーガー好きやなって再認識。 ハンバーガー好きさん是非ー!! 体験してほしい!! ごちそうさまでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する