オーストラリア通が選ぶ!パース観光で絶対に訪れるべきスポット7選

西オーストラリア州の州都、パース。ゴールドコーストやケアンズに比べて日本での知名度は低いですが、近代的な建物と古典的な建物、そして豊かな自然が上手に調和した街であり、実は"世界で一番美しい都市"とも言われています。今回はそんなパースで絶対に訪れるべき観光スポット7選を紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年6月公開時点のものです。おでかけの際は、必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ロットネスト島

まず初めに紹介するのは、パースで最も人気の観光地、ロットネスト島(Rottnest Island)です。ロットネスト島は、インド洋に浮かぶ自然豊かな小さな島です。パースからはフェリーでおよそ90分の場所に位置し、日帰りで訪れることができます。一般自動車の乗り入れが禁止されているこの島は、サイクリングをするのに絶好のスポットです。エメラルドグリーンに美しく輝く海を眺めながら島内を自由に散策してみてはいかがですか。
ロットネスト島の一番の魅力は、クオッカワラビーに会えることです。クオッカはいつも笑っているように見えることから、"世界一幸せな動物"とも言われており、その愛くるしい笑顔に釘付けになる人が続出しています。人懐っこく、好奇心旺盛な性格のため、カメラを向けると寄ってきてくれることが多いようです。ロットネスト島に訪れたらクオッカとのセルフィーにぜひチャレンジしてみてください。

詳細情報

②カバシャム・ワイルドライフパーク

次に紹介するのは、オージーファミリーが経営する動物園、カバシャム・ワイルドライフパーク(Caversham Wildlife Park)です。こちらの動物園では、オーストラリア固有の動物たちに自然に近い状態で会うことができます。コアラやカンガルーなどの他にも、エミューやコンドルなどの鳥類の種類も豊富です。パース市内からは車でおよそ30分と、アクセスも良いです。
カバシャム・ワイルドライフパークでは、カンガルーの餌やり体験ができます。また、残念ながら抱っこはできませんが、コアラやウォンバットと一緒に記念撮影をすることもできます。なんと、これらの体験は全て追加料金なしで行うことができます。日本では出会うことのできない個性豊かな可愛い動物たちと触れ合い、オーストラリアならではの思い出をつくってみてはいかがですか。

詳細情報

Caversham Wildlife Park(カバシャム ワイルドライフ パーク)

Caversham Wildlife Park, WA, B/99 Lord St, Australia

3.47 019

③ピナクルズ

次に紹介するのは、"荒野の墓標"という異名をもつ、ピナクルズ(Pinnacles)です。パースからは車でおよそ3~4時間ほどかかるため、ツアーで訪れる方が多いです。ピナクルズはナンブング国立公園内にある奇岩群です。そこには広大な黄色い砂地に岩の塔が無数にそびえ立っているといった、不思議な光景が広がっています。「本当にここは地球か?」と思わず目を疑ってしまうでしょう。
刻一刻と表情が変わる奇岩群。夕暮れ時のピナクルズは特におすすめです。夕日に照らされ、オレンジ色に染まるピナクルズはとても神秘的で感動すること間違いなし。昼とはまた違った魅力があります。日本では絶対に見ることのできないこの景色は必見です。

詳細情報

④ウェーブロック

次に紹介するのは、ピナクルズと並んで"パース近郊2大奇岩"と言われているウェーブロック(Wave Rock)です。パース市内からは車でおよそ4~5時間と少し遠いため、ツアーに参加するのがおすすめです。ウェーブロックは、27億年以上も前に自然の力で作り上げられた、高さ15メートル、長さ約100メートルほどの大波のような形をした奇岩です。
下から見上げると、大きな波が今にも押し寄せて来そうな大迫力。岩を大波に見立ててサーフィンをしている格好で写真を撮ることが観光客の間でブームだそうです。また、ウェーブロックの上に登ることもでき、そこからは広大に広がるオーストラリアの大地を眺めることができます。オーストラリアの壮大な景色に思わず言葉を失ってしまいます。

詳細情報

Wave Rock

1 Wave Rock Rd, Australia

- 024

⑤スワンバレー

スワンバレー(Swan Valley)はスワン川沿いにある、西オーストラリア州で最も歴史の古いワインの名産地です。パース市内からは車でおよそ40分です。オーストラリアのワインは新鮮で個性的な味わいを持ち、その質の良さは世界から認められています。ぜひたくさんのワイナリーを訪れて、あなたのお気に入りのワインを見つけてみてください。
スワンバレーのワイナリーを巡るには、車が必要となります。運転手はワインを飲むことができなくなってしまうので、ワイナリーツアーに参加することをおすすめします。スワン川をワインを飲みながら優雅にクルーズする贅沢なツアーもありますよ。

詳細情報

Swan Valley(スワン バレー)

Swan Valley, Western Australia 6055,Australia

写真を投稿する
3.00 00

⑥キングスパーク

キングスパーク(Kings Park)はパース市内にある、市民からも大人気の大きな公園です。キングスパークまでは、無料のバスで行くことができます。9月~11月頃は、公園に色鮮やかなワイルドフラワーが咲き誇ります。園内にはお洒落なカフェやレストランもあり、おいしい料理やお酒をいただくこともできます。
photo by travellovers
キングスパークは高台にあるため、パース市内とスワン川を一望することができます。特に夜景の美しさが有名です。夜になると街中のビルの光がキラキラと輝きはじめ、パースの街を照らします。美しい夜景を眺めながら、ゆっくりと一日を振り返ってみてはいかがですか。

詳細情報

Kings Park(キングス パーク)

オーストラリア 6005 Western Australia, Perth, Fraser Ave, Australia, Kings Park

3.11 159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦フリーマントルマーケット

最後に紹介するのは、フリーマントルマーケット(Fremantle Markets)です。パースからフリーマントルまでは電車でおよそ30分、フリーマントルの駅からマーケットまでは徒歩10分程度です。毎週末に開催され、マーケット内にはユニークなお菓子屋さんや可愛い雑貨屋さんが並びます。家族や友達へのお土産を買うなら、ここで決まりです。
また、マーケット内では、新鮮なフルーツや野菜がリーズナブルな価格で買うことができます。特におすすめなのが、甘くてジューシーなマンゴーです。マーケットの雰囲気を味わいながら食べるのも良し、ホテルへ持ち帰ってゆっくり食べるのもいいですね。

詳細情報

Fremantle Markets

Corner of Henderson & South Terrace, Fremantle, Western Australia, Australia

3.27 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パースの大自然で心も体もリフレッシュ!

いかがでしたか?ゴールドコーストやケアンズに比べて、まだまだ知名度が低いパースですが、大自然に囲まれたこの街にはたくさんの魅力があることがお分かりいただけたと思います。日本のバタバタした日常からかけ離れて、パースならではのスローライフを楽しんでみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する