横須賀のお昼はここ!観光客から地元民まで通うオススメランチ10選

神奈川県の東南部に位置する横須賀。海に面している土地が多く、米海軍基地があることでも有名です。横須賀は、海外に行った気分になれるようなアメリカンバーガーや海軍で提供されたカレー、オーシャンビューでのランチなど見どころがたくさん!そんな場所ならではの食事を楽しんでみませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ハニービー/本町

ひとつ目に紹介したいのは、やはり老舗「ハニービー」。米海軍基地の前にあり、本場アメリカ人も納得のハンバーガーが売られています。その大きさは両手では収まらないほど。パテもお肉のジューシーさとパンチの効いたスパイスで、カリカリふわふわのバンズとの相性抜群!一番のおすすめは、1/2ポンドものパテが入っているネイビーバーガーです。
メニューの種類も豊富で、1ポンドのパテが入っているバーガーからちょっとヘルシーなベーコンレタストマトまであります。もちろんトッピングもあり、チーズ、エッグなどを選んで自分の好きなバーガーを作るもよし。ハンバーガーだけではなく、タコライスやピザなど、お腹を満たせる料理も豊富ですよ。

詳細情報

ハニービー

神奈川県横須賀市本町2-1

3.30 583
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブーン ❗️ブーン❗️まとわりついて 騒がしくて うるさいヤツだけど オマエがいない 夜は死にそうだ さあ! 口を開けてくれハニービー❣️

皆さん。こんにちは☀️。ZMAです🙏。さぁ❗️ハンバーガー2発目はこの間、行ってきた横須賀へ再訪しました⭐️ ⁡ ⁡ 以前、横須賀に行った時は"ツナミ"さんの横須賀バーガーを食べたのですが、今回は横須賀市民なら誰もがご存知のあのお店に突撃開始しますよ❗️ ⁡ 横須賀中央にある「ハニービー」さんにお邪魔します🖐🏻。1968年創業。米海軍基地の真ん前にあるお店は50年以上の歴史のあるハンバーガー屋さんです☆ ⁡ ⁡ 横須賀バーガーといえば、日本ご当地バーガーの代名詞として有名ですよね😋✨ 今回は豪快にワイルドなハンバーガーを頂いちゃいましょう♪♪♪ ⁡ ★ キャプテン ネイビーバーガーコンボ ¥2400 頂きます🙏 ⁡ 店内は観光客だけでなく外人も和気藹々といる状態☺️。open前から列を作ってましたよ😳💦 さすが❗️ ⁡ お😀ZMAのが来ましたね、、 (・Д・)、、、('◉⌓◉’)、、(;:゜;۝;゜;)。。。 ⁡ ま、マジかよ。。こんなにボリューミーなの?? ちなみに店内で頼んでるのZMA1人ですwwwww ⁡ バンズから飛び出るようにパティと野菜が暴力的に盛られています😳、😳。。まさにキャプテン級なハンバーガー🍔💧。 ⁡ とりあえず挟んでみましょうか。。(꒪ȏ꒪)!! 重い〜〜ッ💦💦💦ハンバーガーで重いと感じたのは初めてかもしれません🤣🤣 ⁡ ではアァァァァァァンムッ‼️。。。。🤣✨ テリヤキソースに塗されたパティがいきなりZMAに主砲をくらわせたかと思ったらサイドのベーコン、目玉焼きの速射砲が勢いよく飛んできて頭からアドレナリンが吹き出します💦💦 ⁡ ⁡ ポテト🍟に行き着くまでにめちゃくちゃ時間がかかりそうですねww通常のグルメバーガー2つ分と思ってくれたら幸いです🥹🥹。 ⁡ ご馳走さまでした🙏ゲフッ💨。。(´ε`;)腹苦しい。。。1個で十分腹パンにさせてしまう強烈なハンバーガーでした。。 ⁡ 皆さんも行かれる際はメニュー選びに慎重にね☆ アメリカン級の特大ハンバーガーを食べたい方は こちらにいらしてください🤣🤣 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋ゲフッ💨。 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞2017〜2022百名店選出 ☎️お問い合わせ 0468-25-9096 予約可否 予約可 ⁡ ⏰交通手段 京浜急行電鉄 京急本線「汐入駅」より、徒歩5分 京浜急行電鉄 京急本線「横須賀中央駅」より、徒歩10分 ⁡ ⏰営業時間 [月~日] 11:30~23:00 日曜営業 定休日 無休

②アクアマーレ/鴨居

横須賀といえば海!続いてご紹介する「アクアマーレ」は海を横目におしゃれなイタリアンを満喫できるお店です。ランチの時間帯はお得なセットもあるのでお財布にも優しいです。料理もさることながら、そのサービスの良さに感動して通う方も少なくありません。素敵な景色と豪華な料理があれば、お腹だけではなく心も満たされますね。
テラスで食事することも良いですが、店内もガラス張りになっていて開放感があります。綺麗な緑と青のコントラストが、食事のひと時を一層良いものにしてくれるでしょう。横須賀美術館が併設されているので、食べたあとは横須賀でアートを楽しんでくださいね。

詳細情報

アクアマーレ

神奈川県横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館

3.60 852
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③イツワ製麺所食堂/森崎

横須賀で人気のつけ麺屋「イツワ製麺所食堂」です。建物は昔ながらのレトロな雰囲気で、味があります。券売機で食券を買い、麺の太さや量はお好みで選択できます。中盛りから特盛りまでありますが、すべて無料。おすすめはやはり、酸っぱさの中にうま味のある「スーラー味噌つけ麺」です。
つけ麺の種類だけでも豊富ですが、ラーメン、釜上げ麺のメニューもたくさんあります。ここにしかない味付けを求め、遠方からのリピーターも少なくありません。麺の太さ、量、味を好みに変えて、あなたのお好みの一品を作ってください。

詳細情報

④ベンガル/若松町

海軍基地も所在しているため、横須賀名物の中にはカレーがあります。多くのカレー屋さんの中でもおすすめなお店が手作りカレー「ベンガル」。昭和の匂い漂う外装、インド人風の看板が人気の理由のひとつです。よこすかカレーフェスティバルの常連店でもあります。
カレーのベースはチキン、ポーク、ビーフがあります。そこに自分の好きなトッピングを乗せられて、辛さもお好みで調節可能。柔らかくなるまで煮こまれた豚肉は、程よいゴロゴロ感がありボリュームも感じられるので、ランチにもってこいです。

詳細情報

ベンガル

神奈川県横須賀市若松町1-9

3.08 08

⑤ナーガ・ラジャ/久里浜

続いてはインド料理店「ナーガ・ラジャ」です。日本人シェフが作っているので、日本人の口に合うインド料理が提供されます。カフェのような雰囲気があるので、ゆっくりとランチを楽しみたいときに最適。ナンはふっくらでもちもちしています。
カレーの種類が10以上と豊富でつい悩んでしまいそうですが、ランチでは3種類のカレーが選べるのでお得感も。ドリンクのチャイもホットとアイスがあり、また違った味わいを楽しめるので人気です。友達と、恋人と食事の時間を楽しみたい方におすすめ。

詳細情報

ナーガ・ラジャ

神奈川県横須賀市久里浜4-3-15 メゾンドアヤ102

3.11 04

⑥TSUNAMI/本町

海軍カレーと横須賀ネイビーバーガーを楽しみたいなら「TSUNAMI」です。護衛艦「いかづち」の艦長から海軍カレーを提供するお店として認定された本格的な海軍カレーが味わえます。ネイビーバーガーもカレーに負けず劣らずの写真映えするものばかりです。
ネイビーバーガーは横須賀らしく、具材が高く積まれていたり、肉質を感じられるパテだったりと欧米要素が含まれています。メニューは他にもステーキやデザートなど、バーガーだけでは物足りない方に嬉しい料理も。第1位で紹介した「ハニービー」と近くの店舗なので、食べ比べをするのも良いでしょう。

詳細情報

TSUNAMI

神奈川県横須賀市本町2-1-9

3.17 18186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Marin&Farm SAJIMA/佐島

横須賀の美しい海のすぐそばに店舗を構えるのは「Marin&Farm SAJIMA」。テラス席からは船の上で食事を楽しんでいるかのような景観が臨めます。カフェレストランなので、ランチで楽しむもよし、朝食から優雅でいたいときに行くもよしなメニューが揃っています。
イタリアンがメインで、ランチの時間帯は豊富な種類のメニューが揃っています。ピザは野菜が乗っているものもあり、女性には嬉しいですね。野菜は提携している農園から仕入れた一般では入手できない、農家の愛情がこもった食材を使用。どれもお手頃な値段で満足できる内容なので、天気の良い日にテラス席で食事を楽しむと最高のランチタイムになりますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する