安心してお越しください!温泉ソムリエは箱根温泉をこう楽しむ15

都心から近く、人気の温泉観光地・箱根。多くの方にこの記事を読んでいただき、最終的に箱根温泉の風評被害がなくなることを祈っています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.噴火は大丈夫なの?

逆に、迂回ルートで箱根の名所をぐるっと周れるということです!噴火に関する最新情報は、神奈川県のHPで随時更新されますので下記リンクでチェックしてください。

2.ほっこり!お肌に優しいお湯です

肌当たりが優しいので、肌が弱い方にもオススメ。ゆっくりじんわり、体を温めてくれます。下記は、エリアごとの泉質の分析がわかりやすいHPです。

3.ようこそ!箱根の玄関口へ

ガラス細工のお店が多いのも特徴。体験できる工房もあります。風情たっぷりの温泉街で、静かに作業に没頭できます。
電車で箱根湯本までのアクセス
新宿から…小田急ロマンスカーで約85分
各方面から…新幹線で小田原乗り換え、箱根登山線で約15分

4.登山鉄道に乗ってみよう!

途中、二つの山に橋がかかっているところが撮影スポットです。珍しいスイッチバックの瞬間が見れたり、鉄道ファンの皆さんにもオススメです。
箱根登山鉄道鉄道部
電話番号:0465-32-6823(平日9:00~18:00)

5.ここで一旦途中下車!

小さい頃、星の王子さまが好きだったという方は、感動すること間違い無し。紹介した美術館はほんの一部です。様々なアートが楽しめるスポットですので、詳しくは下記リンクをチェック!

6.おこもり処・強羅に着いたら…

駅は彫刻の森の隣、登山鉄道の終点です。美術館や植物園など、アートな流れもそのまま、石畳の道があり四季折々楽しめる強羅公園、ものづくりを体験できるクラフトハウスなど、旅館は強羅に決めて1日をゆっくり過ごすことが出来そうです。
緑の中で、何かに没頭する時間も素敵ですね。癒しの強羅エリアは、のんびりゆったり過ごしたいあなたにぴったりな場所です。

7.変わったお風呂を楽しむならここ!

「箱根小涌園ユネッサン」は強羅の近く、バス停の「小涌園」目の前です。スライダーもあるスパと変わり種のお風呂が人気です。水着で入れるエリアも広いので、カップルで行っても楽しめます。裸で入る温泉も、露天と貸切がありどちらも気持ちのいいロケーション。強羅観光プラン込みのクーポンを利用するのがお得です。クーポンやイベント情報は、公式HPをチェックしてください。
箱根小涌園ユネッサン
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号:0460-82-4126

8.楽しいアミューズメントパークはここにも!

水族館、モーターボート、森林浴やドッグラン、陶器や寄木細工の体験工房、レストランやお土産コーナーが一つに。様々な楽しみ方が出来る複合テーマパークです。特に、水族館でアザラシが温泉に浸かって、気持ち良さそうな表情を浮かべる姿は必見!やはり一番人気はアザラシ。寄木細工も箱根伝統の民芸品ですので、ぜひ体験してみてください。お土産にもいいですね。
箱根園
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
電話番号:0460-83-1151(箱根園内)

9.ファンタジー!海賊になった気分?

箱根関所跡港・元箱根港・箱根園港・湖尻港をつなぐ「芦ノ湖遊覧船」。まるでおとぎの国から現れた様なその外観が、乗ってみたい気持ちにさせてくれます。もちろん乗り心地も景色も、芦ノ湖観光を楽しむには十分です。コースも選べます。時間が選べる周遊も出来ますが、観光の足として使う方も。芦ノ湖湖畔はアクセスが不便なところもあるので、こんな楽しい交通手段も使ってみてください。
箱根 芦ノ湖遊覧船
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3
電話番号:0460-83-6351

10.ぼーっとするなら湖畔のカフェで…

写真は、「ベーカリー&テーブル箱根」。芦ノ湖を一望出来る人気のカフェです。1階はパン屋さんで、外にある足湯のテラスで食べることが出来ます。輝く湖畔を眺めながらいただくコーヒーは最高の一服。日常の喧騒を忘れ、ボーッとして過ごせます。パンやメイン料理、デザートも大人気。でもオススメは、朝日が差し込む湖畔でいただくブレックファーストメニュー。清々しい1日をここから始めましょう!
Bakery & Table 箱根
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
電話番号:0460-85-1530
営業時間(定休日:なし)
ベーカリー:[平日]10:00~16:30 [土日祝]10:00~17:00
カフェ:[朝食]8:30~10:00 [通常]10:00~17:00 (L.O.16:30)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する