東京の夏をエンジョイ!この夏“下北沢デート”で行きたいスポット9選

恋したくなる季節、夏。そんな夏にデートするならどこへ行きたいですか?楽しいスポットがたくさんある東京では、どこに行こうか迷ってしまうことも少なくないのではないでしょうか。そんなあなたに、下北沢での夏デートスポットをご紹介!デートに行きたくなること間違いなしです。(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】本屋B&B

暑い夏はずっと外にいるのも一苦労。どこか中で涼みたい、そんなときは「本屋B&B」はいかが?駅からも近い本屋B&Bは、ふつうの本屋さんではありません。ここは、本とビールを一緒に楽しむことができるんです!
B&Bとは、book and beerのことなんですね。本のチョイスも渋く、予期せぬ面白い本に出会いちゃいます!イベントもよく行っており、普通の書店以上の楽しみ方ができる本屋さんです。

詳細情報

【2】しもきた茶苑大山

夏に食べたいものといえばかき氷。下北沢でかき氷といえばここ「しもきた茶苑大山」です。ここは少し前からSNS等で話題となり、人気のあるお店。むしむしする日本の夏に対処できるものといえば、ひんやり美味しいかき氷に決まってます!
ふわふわで見た目も鮮やかな「微糖抹茶」のかき氷が圧倒的人気。抹茶のエスプーマがかかっており、さらにそこに抹茶蜜をかけて召し上がれ。これがなんとも絶品なんです!待ち時間があることが予想されますが、整理券を受け取ったらスマホで呼ばれるというシステムなので、一度訪れて下北沢の街を散策しながら待つことができますよ。

詳細情報

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19112

【3】石川湯

暑い夏にリフレッシュするには、お風呂が一番!たまには趣向を変えて、銭湯デートなんていかがでしょう?ここ「石川湯」は、レトロな外観がかわいい老若男女に愛される銭湯です。
二人で運動したあと、またはなんか暑くて汗かいちゃったからさっぱりしたいというとき、または夜遅く深夜の下北デートに…使い方は無限大!湯加減が絶妙と人気の石川湯には、超音波ジェットなどもあり、ゆったり楽しめます。

詳細情報

【4】ネイバーフッドアンドコーヒー代沢五丁目店

下北沢には「ネイバーフッドアンドコーヒー代沢五丁目店」という、普通のスタバとは少し違う、大人のための特別なスタバがあります。いつものスタバとメニューも値段も異なる、ワンランク上のスタバです。
夜にはお酒も楽しめるというこちらのネイバーフッドアンドコーヒー。インテリアも洗練されておりおしゃれで、また席もゆったりとしているので思わず長居してしまいそう。デートの休憩スポットとしてもおすすめです。

詳細情報

ネイバーフッド アンド コーヒー 代沢5丁目店

東京都世田谷区代沢5-8-13 クリークス代沢

3.13 370

【5】NEW YORK JOE EXCHANGE

下北沢といえば古着!夏の新しいルックを探しに「NEW YORK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョーエクスチェンジ)」。ここは下北沢では有名な古着屋さんで、東京中のおしゃれさんがやってくるお店。
お店のアイテムは基本的にすべて1万円以下で、平均商品価格は2000円なんだとか。とってもお得ですよね!新品と違って古着屋さんでは自分の新しいスタイルを開拓しやすいのが嬉しいところ。恋人と洋服を選び合う、なんていうのもいいですね!

詳細情報

【6】YOUNG

カレーの街としても知られる下北沢。夏こそ辛いものが食べたくなりますよね!特に人気なのが「YOUNG(ヤング)」というお店。デートの鉄則として、やはり内装もかわいいところで美味しいものを食べたいもの。ポップなインテリアがとってもおしゃれなYOUNGは特におすすめです。
ここYOUNGの魅力はそれだけではありません。食後のデザートとして楽しんでいただきたいのがこちらのスペシャルプリン!この美しい佇まい、見ているだけで惚れ惚れしちゃいそうですよね。売り切れてしまうこともあり、またプリンのみの注文はできないそうなのでご注意を。

詳細情報

【7】アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

いつものデートに刺激が欲しい、夏の暑さにひんやりとしたい。そんなカップルには「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」がおすすめ!こちらは、リアル脱出ゲームを楽しめるスポットなんです。
まるで演劇のように作り込まれた脱出ゲームを楽しむことができる人気スポット。こちらは、一般的な脱出ゲームから街歩きのゲームなど、いくつかの種類から選ぶことができます。あらかじめチケットを買っておくと安心なのでおすすめ!

詳細情報

【8】LIGHT UP COFFEE 下北沢

夏デートの下北沢散策には、美味しいコーヒーが欠かせません!ここ「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)下北沢」は、2017年に新しくオープンしたお店なんです。代田エリアの閑静な住宅街にある、本格派のコーヒースタンド。
古民家をリノベーションして作られたという店内は、あたたかみに溢れています。美味しいコーヒーを片手にほっとできる、そんな場所。広いカフェではないので長居せずさっとおいしいコーヒーをゲットして下北沢散策へ移るのが粋です!

詳細情報

LIGHT UP COFFEE Shimokitazawa

東京都世田谷区代田2-29-12

3.32 111
【バリスタが優しい 浅煎りコーヒースタンド】

▶︎他の珈琲は @coffee_walker_tokyo 📍 LIGHT UP COFFEE 下北沢店 @lightupcoffee 📮 〒155-0033 東京都世田谷区代田2丁目29−12 🚃 小田原線「世田谷代田駅」南口より約2分 井の頭線「下北沢駅」南西口より約7分 ⏰ 平日:11:00〜18:00
定休日:月、火曜日 🪑 5席ほど、テイクアウトメイン 🙅‍♂️ Wi-Fi コンセント 念願のLIGHT UP COFFEE。 吉祥寺のイメージだったんですが、下北沢にも店舗があることをふと思い出し、伺うことに。 下北沢にあること気づいて良かった^^ いろんなアイテムが青色で素敵。 そして優しそうなお姉さんバリスタが2人。 テイクアウトメインのこじんまりしたお店ですが、合計で10人くらいは店内外にいた気がします。 お姉さんと相談し、ルワンダで。  基本浅煎りのお店ですが、その中でも差はあるとのことで。 5分ほど待てばコーヒーをいただけました。 とてつもなく綺麗な酸。ジューシー。 美しい味というべきか。 飲みたかった感じのコーヒーがそのまま表現されてました。 お姉さんの提案力です。 自分に合ったコーヒー(浅煎り)が飲みたい方、是非こちらへ。 ごちそうさまでした。 #lightupcostume #下北沢カフェ #下北沢コーヒー #下北沢カフェ巡り #世田谷代田カフェ #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

【9】ダ・オッジ

下北沢デートのディナーは、美味しいピザはいかが?本格ピッツェリアとして地元の人からも人気を集める「ダ・オッジ」がおすすめ。10種類以上の豊富なピザ、カクテルやワイン、もちろん前菜なども揃っています。
薪窯で焼き上げられるピザはどれも絶品!ベーシックなマルゲリータはもちろん、他にスイーツピザなどイレギュラーなおいしいピザも楽しめます。人気のお店なので、予約しておくとスムーズにディナーを楽しむことができますよ。

詳細情報

下北夏デートを満喫しよう!

いかがでしたか?訪れたいスポットがたくさんある下北沢。ぜひこの夏は下北沢でデートを楽しんでみては?(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する