• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
アンコール遺跡を満喫!遺跡観光&食事&スパ付きの贅沢カンボジアツアー

世界中の人々を魅了する世界遺産『アンコール・ワット』は想像を絶する美しさ。是非一度訪れてみたいですよね!そんな方向けに、カンボジアをすべて満喫できる観光付き・食事付き・スパ付きの贅沢ツアーをご紹介します。

このまとめ記事の目次

カンボジアってどういう場所?

shutterstock

アンコール・ワット

カンボジアといえば、誰もが一度は聞いたことのある人気の世界遺産『アンコール・ワット』を思い浮かべますよね。その神秘的な美しさと荘厳さは世界中の人々を虜にし、観光客も途絶えないほど。まさに、一度は行ってみたい世界遺産です。
shutterstock

崩壊の遺跡 ベンメリア

アンコール遺跡群だけでなく、郊外に様々な観光名所があるのがカンボジアの魅力なんです。ちょっと足を伸ばして観光すると、まるでラピュタ城に迷い込んだかと思えるような美しい名所があるんですよ。

Alley West street

しかも、近年発展中のカンボジアは古代遺跡だけではないのがポイントです。シェムリアップ市街地には、ヨーロッパ風のカフェやレストランがいっぱいあるんです。観光に疲れた時、おしゃれなカフェで一休みできるのは嬉しいですよね。

ナイトマーケット

市街地では、夜まで明るい活気があって、異国の雰囲気を楽しめます。

毎日開かれるナイトマーケットでは、かわいい雑貨や洋服を売っている屋台や、女子でも入りやそうなバーが並んでいます。(比較的安全ですが、海外なのでもちろんご注意を)

観光もショッピングもお酒も、すべて楽しめるのがカンボジアなんです。

この記事を読んだ方限定!4日間のカンボジアツアー

shutterstock
いろいろと楽しめそうなカンボジアですが、その魅力をしっかり満喫できる贅沢ツアーを企画しました!

ツアーのお値段は99,800円~と、ちょっと高めに見えますが、実はとってもオトクなんです。そのワケとは…?

厳選された人気の観光名所がすべて入っているから

shutterstock
このツアーには、人気の観光名所を巡る日本語ガイド付きのオプショナルツアーが含まれています。なので、自分で予約したり追加で支払ったりはいらないんです。

それでは、どんな観光名所を回れるのか一部をご紹介します。

〜心に残る映像美〜 アンコール・ワットの朝日鑑賞

PIXTA
このツアーの2日目には、トゥクトゥクで回る『アンコール遺跡1日観光ツアー』が付いていますが、中でもアンコール・ワットの朝日鑑賞は想像を絶する美しさ。

アンコール・ワットの陰影と朝日のきらびやかな光のコントラストが神秘的で、心に残る映像になること間違いなしです。(※天候によっては見られない可能性があります)

〜自然と遺跡の美しき融合〜 タ・プローム遺跡

shutterstock
『アンコール遺跡1日観光』で回るスポットの一つにタ・プローム遺跡があります。ガジュマルの木と一体化してスピリチュアルな雰囲気を放つ寺院遺跡はまさに自然の作った芸術です。時の年月が作り上げたフォトジェニックな遺跡に、古代文明の美しさを感じましょう。

〜美に触れる遺跡〜 バンテアイ・スレイ

shutterstock
ツアー3日目には、シェムリアップ郊外の観光ツアーもついています。はじめに回るのが、「アンコール美術の至宝」と賞賛されている芸術的な建造物『バンテアイ・スレイ』です。

中でも「東洋のモナリザ」と呼ばれる女性像が有名で、少し首を傾げて優しげな表情がとても優美。まるで美術館にいるかのような感覚で鑑賞できますよ。

〜アンコール発祥の地〜 プノンクーレン

shutterstock
ツアーで回るのは遺跡だけではありません。こちらは、アンコール発祥の地と言われている聖なる山『プノンクーレン』。

現在でもカンボジア中の信徒が訪れるパワースポットで、巨大な涅槃像、川に沈むリンガと呼ばれる彫刻、20mの高さを誇る迫力のある滝などが有名です。神秘に満ちた山で、滝に心を癒されましょう。

まるでラピュタ城? 〜崩壊の遺跡〜 ベンメリア

PIXTA
ツアー最後に回るのが、ジブリ映画 「天空の城ラピュタ」 の舞台とも噂される、謎に満ちた巨大遺跡『ベンメリア』です。

崩壊がすさまじく、岩がゴツゴツと転がっている様子が見られますが、そのほとんどは樹木が年月をかけて壊したもの。生命の力強さを感じますよね。

それだけじゃない!このツアーの5つの魅力とは?

いかがでしたか?カンボジアの美しい観光名所の数々、是非一度行ってみたいですよね。

観光付きなだけでも魅力的ですが、実は他にもツアーの魅力がいっぱいなんです!

①5つ星の“高級ブティックホテル”に泊まるから

提供:旅工房

Sakmut Boutique Hotel / サクマット ブティック ホテル

ツアーの魅力1つ目は、最高級の5つ星ホテルに泊まれることです。

緑豊かなトロピカルガーデンが美しいホテルで、巨大なリゾートプールやおしゃれな屋外ラウンジなど、まさに文字通り “豪華絢爛” が揃ったホテルなんです。スタッフの対応も評判がよく、大満足間違いなしです!
提供:旅工房
お部屋はなんと全室バルコニー付き。広々とした空間で海外旅行の“特別感”を思いっきり味わうことができます。

②アジア旅に欠かせない “スパトリートメント” 付きだから

shutterstock
ツアーの魅力2つ目は、クメール式の本格的なスパトリートメントが楽しめることです。

カンボジアは人気のスパ大国なので、もちろん観光だけでなくスパを経験したいですよね。このツアーには60分の施術が無料でついてくるので、癒しの時間を満喫することができます。

③カンボジアを堪能する豪華食事付きだから

提供:旅工房
ツアーの魅力3つ目は、毎朝食・昼食が付いていることです。
※夕食は2日目のみ付き、機内食あり

海外に行くと、ちょっと面倒なご飯探しですが、このツアーだと心配は無用です。旅工房さんが厳選した『絶品クメール料理』をこころゆくまで楽しむことができるんです。

④日本語ガイドさんが丁寧に教えてくれるから

shutterstock
ツアーの魅力4つ目は、日本語の話せるガイドさんが観光の手助けをしてくれることです。行きたい所が伝わらなかったり、ぼったくられたりの心配がなくて便利ですよね。

アンコール遺跡観光では、『トゥクトゥク』と呼ばれる三輪タクシーで行き先を伝えて自由に観光ができるので、好きなように回れるのも嬉しいポイントです。

⑤旅工房ならではの“自由なアレンジ”ができるから

shutterstock
最後にツアーの魅力5つ目は、旅工房さんならではの『旅行カスタマイズ』ができることです。

例えば、ツアーのオプションを変更したり、他の旅行先を組み合わせたり、何日か延泊したりを要望に合わせてカスタマイズしてくれます。

気になったら、まずはお問い合わせしてみましょう!

充実したカンボジア旅を

shutterstock
いかがでしたか?アンコール遺跡を始めとして、カンボジアの遺跡を目の当たりにするとその古代の美しさに“世界が変わる”人が多いんです。この機会に思い切って世界を変えてみませんか?

カンボジアでは、猛暑に差し掛かる前で雨が少ない11〜2月がおすすめ。早めのお申込みで充実したカンボジアの旅を満喫してくださいね!
※在庫の関係で、予告なく掲載停止となる可能性があるのでご注意ください。
※掲載情報は記事公開時点のものとなりますので、必ず事前にお調べください。

関連するリンクこの記事に関連するリンク