疲れた自分に絶景のご褒美を。富士の絶景を堪能できる"日本平ホテル"とは

風景美術館といわれる「日本平ホテル」をご存知ですか?静岡市駿河区の日本平山頂にあるホテルで、ここからの景色は昼も夜も1日中絶景なんです。そんな日本平ホテルにこの夏、いつも頑張っている女性に向けた、癒やされポイントがたくさんの「ハレ旅プラン」が登場しました。プランのご紹介と合わせて、日本平ホテルの宿泊券もプレゼントしちゃいます。ぜひ最後まで読んでくださいね!(応募は終了しました。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

風景美術館・日本平ホテルとは

by Iwashita
静岡県にある風景美術館と呼ばれる「日本平ホテル」をご存知ですか。静岡駅から少し離れた、日本平の山頂、標高308mの位置にあり、とても静かな場所です。
by RETRIP
風景美術館と呼ばれる由来は、これ。日本平ホテルのロビーを入ると、そこにはまるで絵画のような美しい景色が出迎えてくれます。正面に見えるのは、富士山。眼下には駿河湾や静岡市の街々が広がります。

絶景が望めるのは、ロビーだけではありません。お部屋からやレストラン、バーからなどさまざまな位置からこの絶景を楽しむことができ、その度にその景色に心奪われます。

今回は、日本平ホテルで新しく登場した女子旅向けの「ハレ旅プラン」をご紹介。きっと泊まりたくなること間違いなしです。

この夏、新しく「ハレ旅プラン」が登場!

by RETRIP
「ハレ旅プラン」は、日常忙しくしている女性が少しでもゆっくりした時間を過ごせるようにという思いが込められた1泊2食付(夕食・翌朝食)の癒やされプラン。

「ハレ旅プラン」のお部屋は、絶景が望める「日本平ツイン」。ロビーから見たあの富士山の景色を部屋から独り占めできるんです。部屋から眺めるのも良いですが、バルコニーから外の風を感じながらゆっくりする時間は贅沢そのもの。
py RETRIP
「ハレ旅プラン」の癒やされポイント1つ目は、和をテーマにした「プレミアム和フタヌーンティー日本晴」。和スイーツや手毬寿司などのフィンガーフードをお重に詰めて、タンブラーに3種類のお茶を選んで、庭園でピクニックができるんです。
(※時期によって内容が変更になる可能性があります)

晴れた日に、緑の芝生の上で食べるのは本当に気持ちがいい!空気もおいしく、和フタヌーンティーもおいしくて大満足。もちろん、部屋やテラスラウンジで食べることもできるので、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。
提供:日本平ホテル
「ハレ旅プラン」の癒やされポイント2つ目は、翌朝のヨガ体験。ヨガしやすい格好とタオルを持って行くだけでマットやドリンクなどは用意されています。気持ちの良い朝日と鳥のさえずりや風の音を聴きながらのヨガは、身体だけでなく心もほぐれていきます。
by Iwashita
「ハレ旅プラン」の食事も充実しています。夕食は、オールデイダイニング「ザ・テラス」にて、旬のフレンチコース。スープからサラダなどの前菜、メインからデザートまで、いろいろな種類を少しずつ食べられるのは、女性にとってうれしいところですよね。

朝食は、同じ「ザ・テラス」でのブッフェ。選べる卵料理は、好みの食材を選んで目の前でつくってくれます。とてもおいしいのでぜひ食べてみてくださいね。

その他も癒やしポイントがいっぱい

by RETRIP
日本平ホテルには、他にも癒やされポイントがたくさんあります。その一つ、スパ ペボニア・ボタニカは、世界のセレブに愛されるペボニア・ボタニカ専門のラグジュアリースパ。

自分好みのオイルを選んだら、絶景が眺められる部屋でマッサージしてもらえます。たまの休みには思いっきり自分を癒やしてあげてくださいね。(※要予約)
提供:日本平ホテル
もう一つ、夜になったらホテル最上階にある「アッパーラウンジ」へ。日本夜景遺産にも選ばれた夜景を眺めながらおいしいカクテルをいただくことができます。

おすすめが、静岡をイメージしてつくられた2つのカクテル。緑茶を使って口当たりがなめらかでほんのり甘い「ダモンデ(左)」と、富士山をイメージしたさっぱりとしたスパークリングの「スノーキャップ(右)」です。

1泊2日はあっという間の時間。せっかく自分へのご褒美旅なら、帰りには“晴れ晴れ”とした気持ちで帰れるように思いっきり楽しんでくださいね。

日本平ツイン1泊宿泊券が当たる!

提供:日本平ホテル
いかがでしたか。日本平ホテルで1泊2日を過ごす「ハレ旅プラン」。日頃忙しく頑張っている人だからこそ、たまにはゆっくりとして、“晴れ晴れ”した気持ちになる時間を過ごしませんか。

「ハレ旅プラン」で宿泊できるのは、2018年8月1日(水)〜10月31日(水)まで。1日5組のため、すでに埋まり始めている日もあります。ぜひ早めに申し込んでみてくださいね。
by RETRIP
そして最後に、ここまで読んでくださったRETRIP読者のみなさまへ、日本平ホテルの1泊2日の宿泊券を抽選でプレゼントいたします!応募は簡単。記事の最後にあるアンケートに答えるだけ。応募条件と、宿泊券の条件などをきちんと読んで、応募してくださいね。

日本平ホテルでの感動をぜひ1人でも多くの方に感じてもらえますように!

【終了】日本平ホテルペアご宿泊券を1組2名様にプレゼント

・応募期間:2018年7月25日(水)〜2018年8月26日(日)まで
・応募条件:記事にお気に入り(記事最上部・最下部にあるハートマークをクリック!)&記事下にあるアンケートに答えて応募してください。(アプリではアンケートが表示されない場合があるため、WEBサイトからご確認ください)当選者の方には、9月初旬までにRETRIPから、RETRIPに登録いただいているアカウントにご連絡させていただきます。

・宿泊券詳細
客室タイプ:日本平ツイン
利用内容:1泊朝食付
人数:1組2名様
利用条件:平日限定
利用期間:2018年12月20日(木)の宿泊まで
その他:お盆・年末年始・休日・休前日は除く
・本応募規約を理解し同意の上、当社所定の応募方法による応募、および賞品の受け取りが可能な応募者に限り、応募できるものとします。
・応募期間終了後から2018年9月下旬までに、当選者様へアプリ内通知およびご登録いただいたメールアドレス宛に案内メールをお送りします。期限内(連絡通知受け取りから3日)に返信がない場合や、当選者さまの住所・転居先などが不明で賞品をお届けできない場合は、当選権利を放棄したものとします。アプリのPush通知の許諾設定、並びにメールアドレスの登録を忘れずをお願いいたします。
・当選の通知はアプリのPush通知、並びにメールにてお送りいたします。迷惑メールに分類される可能性がございますので、biz@trippiece.comのメールを受け取れるよう、メールソフト(アプリ)の設定をお願いいたします。
・当選者さまが未成年の場合、保護者さまのご確認・ご了承を別途いただきます。
・当選の権利および賞品の譲渡・交換・換金はできません。
・応募後の内容の修正・取り消しはできません。入力内容に虚偽や誤りがあった場合は、応募を無効とさせていただきますのでご了承ください。
・1名につき1回の応募となります。複数入力いただいても申し込みは1回分となります。
・関係者からの申込みは対象となりません。
・いただいたアンケート内容は、今後の運営等に役立てさせていただきます。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク