• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
“何もしない贅沢”を味わう。広島「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」が気になる

夏に大人気のリゾートホテル。今回は広島の尾道市にある「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」をご紹介します。そこは瀬戸内海を見渡すことができる絶景ホテルで、特別なことをせず、ゆったり何もしない時間を楽しむことができるのが魅力ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

被災エリアの情報掲載に関して

RETRIPでは、各域の観光産業をもりたてる一助となるべく、「被災エリア全域」を被災地として一括りにせず、観光やおでかけが可能な区域については、記事掲載を継続しております。ただ万一にも、営業不能となっているスポットを取り上げているような状況がありましたら、お問い合わせより是非、ご一報をお願いします。このたび諸災害で被害にあわれた皆さまに編集部・管理部一同、改めまして深くお見舞いを申し上げます。

このまとめ記事の目次

広島「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」

今回ご紹介するのは「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。瀬戸内の自然に囲まれたこちらは計45の客室と個性溢れる3つレストラン、ロビーラウンジ、様々なスパ施設などが充実したリゾートホテルです。
広島・尾道市、鞆の浦にほど近いこちらのスパリゾートは、東京羽田空港より約120分、大阪・神戸より約60分、福岡より約90分で訪れることができます。またJR福山駅・尾道駅からは車で車30分、JR松永駅から車で15分です。
コンセプトは「何もしない贅沢」。瀬戸内海を見下ろす高台に位置するこちらのホテルでは、日常を忘れて海や山の景色をただ楽しんだりと贅沢な時間を過ごすことができます。ホテルを囲った豊かな自然を外のベンチなどに座りながら存分に体感してみてくださいね。敷き詰められた色々な模様のタイルも可愛いらしくて癒されます。

絶景を眺める“上質なお部屋”

ホテルは13のスイートを含む計45の客室があり、タイプも様々。シーンや好みで選ぶことができるのでいいですよね。全室オーシャンビューなのも魅力で、ナチュラルカラーで統一された空間がとっても安らぎます。また、客室内には素材から厳選したという家具や布団が揃います。
ナチュラルでポップなインテリアが印象的なお部屋も。バルコニーも付いているので、好きなだけ海を眺めるたり、外の空気を感じることができますよ。至るところに“こだわり”を感じられるホテルのお部屋のベッドは「シモンズ社」のもの。世界でも高い評価を受けているというシモンズ社のベッドで上質な眠りを体験してみては?
ザ・ベラビスタのお部屋はなんといっても「客室露天風呂」が魅力。とってもラグジュアリーな空間で大きな湯船がゆとりあっていいですよね。夕方から夜にかけての日が沈むベストなタイミングで入浴すれば、昼間とはまた違った景色を楽しむことができるかも。
こんなに贅沢な露天風呂がついたお部屋は、特別な日のカップル旅行や夫婦での旅行にぴったり。大切な思い出になること間違いなしですね。アメニティも高品質のもので統一され、また備後地区の名産でもある福山市の「カイハラデニム」を使用したデニム館内着が斬新なアイディアで素敵です。

“瀬戸内の四季の食材”を堪能

“地産地消”をコンセプトにしたホテルの食事は、瀬戸内の海の幸・山の幸など地元の食材を使い、調理法や盛り付け・サービングにいたるまで細部にこだわって提供。メインダイニングの 「エレテギア」では、瀬戸内の絶景を眺めながら目にも美しい料理の数々を楽しみます。
和会席処「瀬戸内 双忘(そぼう)」では、瀬戸内の恵みあふれる料理長自慢の会席料理を楽しむことができます。その日その時の食材にあった調理法で作られる魚料理や肉料理、野菜料理は絶品。ここでいただく和の朝食も大人気なんだとか。
朝食には身体が目覚めるようなフレッシュなラインナップを用意し、絞りたてのフルーツや野菜ジュースをいただくことができます。サラダはビュッフェスタイルで好きなように取ることができ、メインのお料理もとっても豪華で朝から大満足ですね。

“夏限定アクティビティ”も見逃せない!

夏は瀬戸内の海と一つになれる“インフィニティプール”で泳ぎたいですね。こちらは2018年7月13日(金)~2018年9月2日(日)まで営業する予定で、宿泊者のみ利用することができます。真っ青な海に続くプールは、まるで海で泳いでいるかのようで気持ちが良いですよ。
ナイトプールは上記の期間中の金・土・日のみで営業していて、照明が灯されたプールは大人な雰囲気に。バーも一緒に営業しているのでカクテルなどを飲みながらゆったり過ごすのも良いですね。他にも夏季限定で、ホテルから無人島にクルージングしてバカンスを過ごすプランなどもあるのでチェックしてみてくださいね!

いかがでしたか。

広島の尾道市にある「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」をご紹介しました。いかがでしたか?夏の時期は特に、ホテルについた大きなプールに入れたり無人島プランがあったりと盛りだくさんですよ。ぜひ実際に行って体感してみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する