• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
まるでここは“美術館”。伊勢志摩「タラサ志摩ホテル&リゾート」に泊まりたい

旅行の際のホテル選びに重視する点って人それぞれ違いますよね。お部屋で決める人もいるかもしれませんし、料理で決める人もいるかもしれません。今回ご紹介するのはヘルスケアが充実していて、さらに美術館のような現代アート作品がたくさん展示されていたり...と他とはちょっと違う特徴が魅力のホテル。ぜひ五感で楽しんでくださいね!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事の目次

伊勢志摩「タラサ志摩ホテル&リゾート」

今回ご紹介するのは「タラサ志摩ホテル&リゾート」。三重県の伊勢湾に望む入り江に佇むこちらは、目の前に美しい海が広がるリゾートホテル。美と健康を意識した“ヘルスケア”に重点を置いていて、他ではできない体験があなたを導きます。
最高峰の神社「伊勢神宮」や日本屈指の規模を誇る水族館「鳥羽水族館(とばすいぞくかん)」などからも車で行きやすいこちらのホテル。お車でのアクセスは伊勢I.C.より約30分、電車の場合はJR近鉄線「鳥羽駅」よりシャトルバスで約25分です。シャトルバスは完全予約制です。
美と健康を意識したこちらのホテル内にあるプールでは、様々なプログラムが行われています。東海地区初上陸の水中ボディワーク「ワッツ」を体験する事ができ、他にも心や身体をリフレッシュできるようなプログラムが満載。こちらのプールは水着とキャップの着用で、宿泊者なら誰でも利用することができますよ。

まるで“美術館”のような館内

このホテルの特徴はヘルスケアだけではありません。館内にはたくさんの現代アート作品が展示されていて、まるで美術館に来たかのような気分を味わえるのも魅力です。世界で活躍されている前衛芸術家の草間彌生の代表作「南瓜」のオブジェは写真スポットにもなっているようです。
心を豊かにしてくれるアート作品は身体にも良い影響をもたらすことから、ホテル内や外には魅力的な作品が展示されています。草間彌生の作品は「南瓜」の他にも2点、さらに村上隆、奈良美智、アンディ・ウォーホルといった有名なアーティストの作品を全34点も展示しているそう。これを楽しみに宿泊する方も多いんだとか。

開放感溢れる“オーシャンビューのお部屋”

お部屋は全てオーシャンビューの客室で、タイプは全部で9タイプ。まるで映画館のスクリーンのようなダイナミックな窓からは美しいエメラルドグリーンの景色を楽しめるのが良いですね。ベッドもゆとりある大きさなので良質な眠りが期待できそう。
スタンダードとスイートに分かれ、さらに9タイプにも分かれたお部屋はシーンによって選べるのも嬉しいポイント。どの部屋にも共通しているのが、明るい光が差し込む開放感抜群の客室で美しい海の景色を楽しめるということ。
こちらのスイートのお部屋はまさに“上質”な空間。ラグジュアリーにまとめられたお部屋は大切な日の思い出になること間違いなし!息を飲むほどの景観はずっと見ていても飽きなそうですね。

伊勢志摩の食材を使用した“こだわりの料理”

夕食はフランス料理と日本料理の2種類から選ぶことができます。フランス料理レストラン「ルミエール」では、伊勢志摩の新鮮なシーフードや高級食材を使用したヘルシーなフルコースをいただくことができます。
ヘルシーメニューといっても、ホテル独自の方法で調理をしているということなので魚介料理やお野菜を中心としたメニューの中にお肉料理もあります。季節ごとに3種類のコースが用意されているのでぜひ事前に予約してみてくださいね!
日本料理「おきかぜ」では、毎日市場から仕入れる新鮮な魚介類をアレンジし調理した3タイプの会席料理をいただくことができます。魚介やお肉の他にも野菜料理をたくさん使用した体に優しいメニューはとっても魅力的です。またオープンキッチンで目の前で調理する鉄板焼き料理にも注目です!

いかがでしたか。

三重県・伊勢志摩のリゾートホテル「タラサ志摩ホテル&リゾート」をご紹介しました。いかがでしたか?ただ宿泊するだけじゃなく、ヘルス面に気を配ることができたりアート作品に触れたり、美しい景色をのんびり眺める時間が取れたり...ゆっくり自分と向き合う時間を大事にできるのが良いですね。ぜひ参考にして見てくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する