横浜で過ごすロマンチックな時間。“夜の横浜デートスポット”8選

“夜のデート”ってなんだか特別感があっていつもよりもドキドキしますよね。今回の夜デートの舞台は「横浜」。横浜の夜ってなんだか煌びやかで、うっとりするようなロマンチックなイメージがありますよね。夜の横浜だからこそ楽しめるスポットをご紹介していくので、ぜひデートの参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夜景を楽しむゆったり時間

おすすめスポット:大さん橋

国内最大級の大型客船ターミナルの屋上広場のデッキ「大さん橋」。夜になると横浜の街並みや夜景をより綺麗に楽しめます。24時間開放しているので、深夜でも時間を気にせずにいられるのが良いですね。
全体が“波”をイメージしたというこちらの建築もなんだかおしゃれで、夕方から夜にかけてはムードも満点。深夜のお忍びデートとして行っても楽しそうですね。のんびり散歩したり夜景を見たり、思い思いの時間を過ごしてみては。

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811008
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット:横浜ハンマーヘッド

夜の港と街を一望できいる穴場スポットの「横浜ハンマーヘッド」。2020年にオープンしたスポットで、飲食店やお土産屋さんなどがある商業施設です。こちらのおすすめポイントは、施設の先端部分にあるデッキと遊歩道で、横浜の港の景色を一望することができます。
施設の先端部分のエリアは「ハンマーヘッドパーク」と呼ばれ、開放的なエリアで夜の港の風景を望むことができます。さらに、施設の周辺の遊歩道からは街の夜景と一緒に港を見ることができます。ハンマーヘッドパークは24時間なので、夜の横浜デートにおすすめです。

横浜ハンマーヘッド

神奈川県横浜市中区新港2-14-1

3.09 6340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット:工場夜景ジャングルクルーズ

「工場夜景ジャングルクルーズ」“なんのこと?”って思った方もたくさんいるかと思います。実はこれ、日本の四大工場地帯の一つである京浜工業地帯の夜景をクルージングしながら楽しむものなんです。なかなか変わったデートができて新鮮ですよ。
乗船場所は「ピア赤レンガ桟橋」で乗船時間は90分、金・土・日曜日の開催で事前予約制となっているのでHPをチェックしてみてくださいね。ライトアップされた工場は煌びやかでクルージングも楽しく、印象に残るデートになるかもしれませんよ。ここでしか味わえない感動をぜひ味わってみては?

ピア赤レンガ桟橋

神奈川県横浜市中区新港1-6

3.01 09

楽しさ倍増、夜のアミューズメント施設

おすすめスポット:横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜・みなとみらいで食事や映画デートの他には、“温泉デート”も最高なんです!おすすめは「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。みなとみらいを象徴する「コスモクロック21」の目の前にあるこちらは、24時間営業しているので、まったり時間を気にせずデートを楽しめますよ。(深夜3時以降は、深夜料金が必要です。)
カップルで一緒に楽しむなら屋上にある足湯が特におすすめ!コスモクロック21を間近で見ることができ、さらにみなとみらいの夜景も堪能できるロマンチックな空間はたまりませんよね。他にも卓球やゲーム、さらに食事ができるところもあったりと朝まで満喫できそう。

おすすめスポット:横浜ブルク13

桜木町駅から徒歩すぐの「コレットマーレ」というショップやレストランなどが入った商業施設の中にある“映画館”「横浜ブルク13」。デート場所として定番の映画ですが、夜の映画館ってなんだか新鮮でワクワクしますよね。
食事などを楽しんだ後は、夜の映画デートを楽しみましょう。横浜ブルク13では、21:00以降上映しているものもあるのでチェックしてみてください。夜の映画館の良いところは、比較的昼間よりも空いていて静かなので、じっくり映画に浸ったりできるところ。恋人と並んで鑑賞しているだけでなんだかドキドキしてきちゃうかも。

ちょっと贅沢なDinnerタイム

おすすめスポット:シリウス

横浜ランドマークタワー最上階にある“天空のラウンジ”「シリウス」。夜景を眺めながら食事をしたりカクテルを飲んだりできるなんて素敵ですよね。店内にはラウンジ席、バーカウンターなどのお席があり上質で落ち着いた空間が魅力です。
食事を楽しんだ後にバーカウンターでカクテルなどをいただくのもロマンチックですよね。横浜の美しい夜景を眺めながら過ごす時間は、二人の距離をグッと縮めてくれるはず。ドレスコードにも注意して、ちょっぴりお洒落な服の方が安心かもしれません。

シリウス

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル70階

3.43 10173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天空☁️

シリウスin横浜ロイヤルパークホテル . . . 70階スカイラウンジ「シリウス」で行っていた、食で世界を旅する気分が味わえるGO TO SIRIUS LUNCH 世界食の旅-vol.1 東南アジア・ヨーロッパ編へ💨 . . . 各国の料理を盛り合わせたオードブル、ガレット(フランス)やサテ(インドネシア)など世界の味をオーダーブッフェ形式で食べられました☺️ . . . ブッフェだと急ぎがちだけどこのスタイル、ゆっくりできてしかも温かく食べられてとてもよかった🙆‍♀️ メニューも(写真ボケててごめんなさい💦)説明が一品ごとに細かくあって味の想像がしやすく頼みやすかったです、クセが強いものもあるのかなと思ってましたが人を選ぶなとまで個性的なものはなかったのでこれは何だろうと思いつつも楽しく美味しく過ごせました~🙌 . . . きれいな青空見ながらの食事を楽しみにしてたのですがあいにくの天気でほぼ曇り...(写真を撮っても真っ白😂) けれど終盤には晴れたので少しでも景色楽しめて良かったです、実はこのとき誕生日のお祝いでケーキを頂いたのですがその時と同じくらいに雲の切れ目が来て晴れてびっくりでした😌☀️ . . . 最後少し晴れ間が見えて確信しましたが、景色なしだとここの良さが半分くらいになってしまうので調節できる場合は絶対晴天の時に行ってほしいです❣️(とはいえ雨でもサービスや料理が美味しいしホテルもとってもきれいで駅近なので十分楽しめます✨) . . . 今はこのプランはやっていないのですが定期的に面白いプランが出ているので要チェック✍️ . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜ホテル #横浜ロイヤルパークホテル #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #みなとみらい #みなとみらいカフェ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #スカイラウンジ #天空 #ヨーロッパ #ピンチョス #ガレット #ラクサ #マカロン #バインフラン #gotosiriuslunch世界食の旅 #アドボ #ローストビーフ #ビュッフェ #lounge #sirius #yokohama #minatomirai #royalparkhotel #skylounge

おすすめスポット:Hemingway Yokohama

海に浮かぶ船上レストラン・バー「Hemingway Yokohama(ヘミングウェイ 横浜)」。こちらでは、横浜の夜景を眺めることができます。雰囲気抜群で、デートにはぴったりです。特に船上プールサイドの席がおすすめですよ。
そして食後に是非食べたいのが、SNSでも話題のベーグルフレンチトーストです。モチモチで柔らかな食感と上に乗っているアイスクリームの絡み合いが抜群です。横浜の夜景を堪能しながら美味しい食事やお酒、デザートまで楽しめば、楽しいデート間違いなしです。

Cafe&Bar Hemingway Yokohama

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1−1横浜市西区横浜港ボートパーククラブハウス内神奈川県JP220-0012

3.17 465
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット:インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ

夜デートに最適なオーシャンビューレストラン「インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ」。こちらは、大さん橋客船ターミナルの先端にあります。お店の魅力は何と言っても、横浜の美しい夜景を満喫しながら食事ができるというところ。
青い光に包まれた店内はとってもムーディーで、デートも盛り上がりそうですね。食事はイタリアンやフレンチをベースにした独創的なお料理の数々が鮮やかで目にも美しく、おしゃれなカクテルなどを飲みながらいただきたいですね。

インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ

神奈川県横浜市中区海岸通1-1 大桟橋客船ターミナル2階

3.53 7196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“深夜のデート”は横浜で決まり

「夜の横浜デート」でおすすめのスポットをご紹介しました。いかがでしたか?横浜の夜はやっぱり“夜景”を楽しみたいですよね。展望台やレストランからの夜景や、一風変わった工場クルーズなんかもワクワクしそうですね。ぜひ夜のデートに役立ててみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する