• はてぶ
  • あとで
最高の旅に!「夏の北海道女子旅」でしたい9つのこと&おすすめスポットまとめ

夏に人気の国内旅行先の1つといえば、北海道。避暑地である北海道は過ごしやすいだけでなく、自然が生み出す絶景や絶品グルメなど、魅力がたくさん溢れているんです。今回はそんな「夏の北海道女子旅」をさらに楽しく過ごすための9つのことと、おすすめのスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広大なお花畑で写真を撮る

夏の北海道を訪れたからには、「広大なお花畑で写真を撮る」ことも欠かせません。北海道ならではの広大な敷地一面に広がる色とりどりの花々には、思わず気分も高まります。SNS映え間違いなしの写真を撮ることができますよ。

おすすめスポット1:ファーム富田(富良野)

おすすめスポットは「ファーム富田」です。鮮やかな紫色がとても美しい広大なラベンダー畑は、日本で最も歴史があるんだとか。開花時期は6月下旬から8月上旬、見頃は7月上旬から中旬となっていますよ。カラフルなお花のじゅうたんと青空のコラボレーションはまさに絶景です。

おすすめスポット2:ぜるぶの丘(美瑛)

お花畑を楽しみたい方には、「ぜるぶの丘」もおすすめです。一面に広がるひまわり畑が、夏気分を一気に盛り上げてくれます。ひまわりは8月と9月に見頃を迎えますが、6月下旬から10月上旬にかけては、様々な種類の花々が咲きほこっていますよ。

美しい夜景を見に行く

幻想的な夜景が見れると有名な北海道。ご飯を食べて宿にすぐ戻るのではなく、美しい夜景を見に展望台に訪れましょう。あっと驚くような絶景で日頃の疲れを忘れる事がきっとできますよ。

おすすめスポット1 :藻岩山 (札幌)

おすすめスポットは「藻岩山」です。札幌の夜景は、”日本新三大夜景”の1つとして知られています。末広がりに続く光が幻想的で感動しますよ。おすすめの時間帯はやはり日の入りの時間です。ロープウェイなど混雑する日もあるので、余裕を持って行くことをおすすめします。

おすすめスポット2 : 天狗山 (小樽)

おすすめスポットは小樽にある「天狗山」です。こちらは、北海道三大夜景として知られています。山頂にはレストランが併設されているので、夜景を見ながら食事を楽しんでみるのいいですね。夏でも夜の山頂はひんやりするので上着をお忘れなく。

藻岩山

北海道札幌市南区藻岩山

3.95 43452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

夏にぴったりの絶景に癒される

壮大な自然に囲まれている北海道には、数多くの絶景スポットがあります。大自然が生み出す美しい景色を見られるのも、北海道旅行の醍醐味の一つなのではないでしょうか。その美しさやスケールの大きさは、圧巻ですよ。

おすすめスポット1:雲海テラス(トマム)

星野リゾートトマム内にある「雲海テラス」からは、自然が生み出す幻想的な景色を楽しむことができます。この景色を見られるのは、早起きした人の特権。2022年は5月11日(木)~10月16日(月)の間に営業しています。

おすすめスポット2:青い池(美瑛)

美瑛にある、思わず目が奪われるコバルトブルーに輝く「青い池」。SNSでも話題の人気の観光スポットの一つです。陽の光の加減によって繊細に色を変える神秘的な光景に、うっとりしてしまいますよ。

定番の観光地を巡る

旅行に来たからには、観光は欠かせないですよね。北海道には情緒ある魅力的な観光スポットがたくさんあるんです。今回はその中でも思い出の写真を残すのにぴったりな、定番の観光スポットをご紹介します。

おすすめスポット1:札幌市時計台(札幌)

「札幌市時計台」は、札幌の定番観光地となっています。毎正時になる趣のある鐘の音色を聞きに行ってみてくだい。ここを訪れたら、写真を取ることはもちろん、ぜひ中にも入ってみてくださいね。お土産ショップも揃っていますよ!

おすすめスポット2:小樽運河(小樽)

北海道人気の観光地の1つ、「小樽運河」。こちらのスポットは運河沿いに並ぶ建物の古き良き雰囲気がとっても素敵ですよ。お昼の明るい時間帯はもちろんですが、日が暮れてガス灯の明かりが運河に映る様子も大変美しいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する