あなたの大切な日の特別な夜に。名古屋の贅沢レストラン10選

みなさんの周りに誕生日や記念日をむかえる方はいませんか。1年間で1回のお祝いの日だからこそ行きたい贅沢レストランがあります。今回の舞台は愛知県、名古屋市。大人な街で相手の大切な日をいつもとは違う、ちょっと上品で贅沢な夜にしてみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 restaurant LA FUENTE(ラフェンテ) / スペイン料理

まず最初にご紹介するのは「restaurant LA FUENTE(ラフェンテ)」です。名古屋で最も人気のあるスペイン料理屋さんは数日前からの予約が必須のレストランです。こんな場所でお祝いされたらとても嬉しいですね。
スペイン西部のエストレマドゥーラ地方の料理を味わうことができます。生ハムの聖地としても認知されているこの地域のシンプルながらも奥の深い味わいをぜひ楽しんでください。スペインワインもみなさんの素晴らしいひとときを後押ししてくれます。

詳細情報

restaurant LA FUENTE(ラフェンテ)

愛知県名古屋市中村区名駅2-36-8知多屋名塩ビル2階

3.01 02

【2】 鉄板キュイジーヌ kafka / 鉄板焼フレンチ

「鉄板キュイジーヌ kafka(カフカ)」は鉄板焼フレンチのお店。こんなにおしゃれな店名は孔子の格言が由来です。「身体に優しい素材と自由な発想」をコンセプトに型にはまらない独創的な贅沢料理を提供してくれます。
日本人の味覚に合わせ和のテイストをおりまぜながらフレンチをベースにした鉄板焼きを目の前で焼いて提供してくれます。野菜やお米はもちろん、主役のお肉にもこだわり、3cmもの厚さのステーキをいただくことができます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

kafka

愛知県名古屋市西区那古野2-19-13

- 017

【3】 鉄板焼 匠 / 鉄板焼き

東京の人気鉄板焼き「匠」の姉妹店「鉄板焼 匠」がストリングスホテル名古屋にあります。「特選食材」「匠の技」「おいしい」をコンセプトに新感覚のヘルシー鉄板焼を味わうことができます。
トマトフランベの炎の演出を間近で見ることができます。鉄板焼きの醍醐味と言える大迫力の調理風景がみなさんの大切な時間を盛り上げてくれます。「匠」でしか味わえないオリジナルトマトジュレをつけたステーキは絶賛の味です。

詳細情報

ヘルシー鉄板焼 匠

愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7 ストリングスホテル名古屋

3.13 04

【4】 TEPPAN DINNING 集 名駅店 / 鉄板焼き

次ご紹介するのもまたまた鉄板焼きのお店です。「TEPPAN DINING 集 名駅店」は名古屋の栄にも店舗を持つ名古屋で人気の鉄板焼き屋さんです。わざわざ全国から”美味しい”を求めてこのお店にやってくるお客さんも多いです。
全国各地から厳選された食材と、一流の腕を振るうシェフの手によって最上の鉄板焼きを味わえます。独自のルートで仕入れた最高級の食材たちはここでしか味わうことができません。店内の空間も個性的ながらもおしゃれで綺麗にまとめられていて大切な日にぴったりです。

詳細情報

【5】 Blue’dge /フレンチ

高級レストランといえばフレンチを想像する人も多いのではないでしょうか。「Blue’dge(ブルーエッジ)」も名古屋のミッドランドスクエア41Fにある人気の高級レストランです。多くのカップルがここで大切なひとときを過ごします。
41階から眺める名古屋の夜景はディナーをより一層ムードあるものに変えてくれます。最高のロケーションと一緒に嗜む最高級の食材を使った高級フレンチは繊細かつ大胆な逸品ばかりが揃っていて多くのカップルを唸らせています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

Blue’dge/ミッドランドスクエア41F

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1号ミッドランドスクエア41階(地図を見る)

3.21 020

【6】 Vita felice(ヴィータフェリーチェ) / フレンチ

続いて2軒目のフレンチをご紹介。「Vita felice(ヴィータ フェリーチェ)」も人気の高級フレンチです。Vita feliceはイタリア語で幸福な人生、フランス語で生命・生活に不可欠なという意味になります。
愛知の中心地名古屋にも関わらず閑静な場所にあるレストランです。ガラス張りで開放感ある店内はクラシックな雰囲気に包まれています。その季節の最高の食材たちを厳選しています。これぞザ・フレンチというものをどうぞ味わってみてください。

詳細情報

ヴィータフェリーチェ

愛知県名古屋市西区名駅2-23-14VIA1411階

3.03 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する