気分は一気に鎌倉情緒!北鎌倉の名店「狸穴Cafe」で極みに至るひとときを

春夏秋冬、それぞれの季節に、それぞれの魅力を纏って、違う顔を見せてくれる鎌倉。そんな鎌倉のエッセンスがギュッと凝縮されたカフェ、それが「狸穴Cafe」。北鎌倉駅から徒歩5分。円覚寺など、鎌倉五山を巡る旅にもぴったりの、素敵なカフェです。まるで大正ロマンにタイムスリップしたような錯覚に陥ってしまう、非日常的な雰囲気のカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉で素敵な雰囲気に浸りたい

毎日忙しい生活を送っていると、ふと、まったりと緑に囲まれて、素敵な歴史的建造物に囲まれて、心を洗って癒されたい。そんな気分になることはありませんか?きっとそんな時、あなたが本当に求めているのは、そう、鎌倉。
春夏秋冬、それぞれの季節に、それぞれの魅力を最大限に私たちに楽しませてくれる鎌倉。毎回訪れるたびに、違った趣、思い出ができること間違いなしです。そんな鎌倉を訪れた際、絶対に訪れたいカフェを紹介します。

北鎌倉で最高のランチを楽しめる!

北鎌倉駅から徒歩5分。まるで歴史上の文豪になったような気分になれます。お店の周りには鮮やかな自然、緑が広がり、気分はまるでジブリ映画の登場人物。素敵な雰囲気に包まれて、早くも鎌倉テンションマックスです。
リノベーションされた古民家のような雰囲気。この家一軒丸ごとが、まるで価値のある美しい骨董品のように存在感を放っています。思わず気分は大正時代にトリップ。そこにただ佇むだけで、優雅な時間が流れていきます。
1階と2階があり、それぞれ微妙に異なる趣です。二階では、ゆったりとくつろげる椅子に座って、窓の外を歩く人々、鎌倉の自然、緑を眺めることができるのでオススメです。静けさの中、セミの鳴く音が程よいアクセントになります。
店内にはいくつもの絵画が飾ってあり、それぞれ描かれている風景、テーマについて思いをめぐらしてみるのも楽しいかもしれません。いずれにせよ、その空間そのものを楽しめるはず。

どれも絶品!メニューを紹介

ビーフシチュー

こちらのお店に訪れたら、ぜひ味わって欲しいのがこちらの「ビーフシチュー」。コトコト煮込まれたこちらのシチューは、コクがあり、かつ舌触りがまろやか。一度食べたら忘れられない絶品です。

キーマカレー

ビーフシチュー同様、忘れてはならないのが「キーマカレー」。ピリッと辛さが鼻に伝わるかと思うと、濃厚なカレーの味がどこまでも奥深く楽しませてくれます。鎌倉を巡る前の腹ごしらえにオススメです。

アイスクリームラテ

ランチメニューだけでなく、カフェらしいドリンクももちろんおすすめ。「アイスクリームラテ」は、ほんのり苦く、ちょっぴり大人なお味。ちょっと一息つきたいときに、特別な時間をくれそうです。

抹茶わらび餅とアイス

こちらは定番の抹茶わらび餅に、アイスまでついた贅沢なデザート。たっぷりゆったりと味わうだけで、この上ない幸せ楽しめます。素敵な雰囲気の中で食べれば、きっと極上の時間を過ごせるはず。

ポップオーバー

和スイーツだけでなく、アメリカ生まれのスイーツ、「ポップオーバー」も味わえるんです。フルーツたっぷり、甘さもたっぷり。上品な味わいです。なかなか他のお店では食べれないので、ぜひ、味わってみてくださいね。

鎌倉情緒を味わおう!

いかがでしたか?鎌倉のエッセンスがぎゅっと凝縮されたような、「狸穴cafe」をご紹介しました。ぜひ、鎌倉を満喫したい時には、訪れて欲しいお店です。きっと素敵なひとときが過ごせるでしょう。
(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

狸穴Cafe

神奈川県鎌倉市山ノ内403

3.12 155

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する