自分へのご褒美スイーツに!東京の絶品アップルパイのお店8選

頑張っている自分に美味しいものを食べて癒したい!そんな時におすすめなのが、サクサクのパイに包まれたりんごとカスタードクリームで多くの人を魅了するアップルパイです。スイーツの中でも人気の高く、何度でも食べたくなりますよね。今回は東京の絶品アップルパイのお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

行列ができるほど人気のこちらのお店はアップルパイ専門店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー) 」です。「おばあちゃんの魔法のアップルパイ」は、シンプルな味わいながらも大変人気のアップルパイのお店です。様々な種類のアップルパイをワンカットからホールサイズまで、テイクアウトすることができます。
イートインスペースでもアップルパイをいただくことができます。おすすめは「ダッチ クランブル」です。ザクザクとした食感が味わえるクランブルが乗ったこちらのアップルパイは食感も、りんごの甘さも同時に楽しめる人気のアップルパイです。お土産にもおすすめなアップルパイをぜひ一度味わってみてくださいね。

松之助 N.Y. 東京

代官山にある白を基調としたおしゃれなお店「松之助 N.Y. 東京」です。オーナーがアメリカで学んだ特別なレシピから作られる、りんごがたっぷり詰まったアップルパイは、りんごを生のままパイにつつんで焼き上げているのが特徴的。りんごそのままの味を楽しむことができます。
こちらのお店では、りんごとサワークリームが層になっている「サワークリームアップルパイ」など、4〜5種類ほどのアップルパイがあり、どれも絶品です。お店には屋上テラスもあるので、ゆったりとしながら絶品アップルパイをいただくのもおすすめです。

MATSUNOSUKE N.Y. 東京・代官山店

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11

3.75 14132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ザリガニカフェ

渋谷の人気カフェ「ザリガニカフェ」です。食事メニューが中心のこちらのお店ですが、実は、アップルパイも隠れた逸品として人気があります。こちらのアップルパイは少し変わっっていてアップルパイの上にバニラアイスが乗せられている、とてもボリューミーなアップルパイなんです。
注文から提供までおよそ20分くらいはかかるそうですが、全く気にならないほど、絶品のアップルパイ。上にのっているアイスクリームが、熱々のアップルパイの上に溶け出し、絶妙な味わいなんです。テイクアウトができないので、ぜひお店に足を運んでみてください。

ザリガニカフェ

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.59 26207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

Bubby's

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ店

東京駅八重洲地下街にあるアメリカンな雰囲気のBubby'sYaechika(バビーズヤエチカ)です。こちらのお店でも、アップルパイをいただくことができます。シナモンなどで味付けされた贅沢に大ぶりにカットされたりんごを使用しており、りんごの食感を楽しむことができます。
ザクザクの食感が人気の「アップルクランブルパイ」も人気のパイの1つ。無糖のクリームと一緒に食べるスタイルです。このほかチェリーパイやバナナクリームパイなどもあり、テイクアウトすることが可能。お土産にもぴったりの絶品アップルパイです。

Bubby's Yaechika

東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中3

3.69 24122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ベッカライ・ブロートハイム

東急桜新町駅から徒歩6分のところにある、ベッカライ・ブロートハイムは、1987年創業のベーカリーショップです。ドイツパン・ラウゲンプレッツェルが人気のお店です。そのほかにもバケットや、自家製アップルパイも人気があります。
こちらのアップルパイは、見た目にもぎっしりとリンゴが詰まった食べ応えのある一品です。サクサクのパイ生地のバターの香りの中にふんわりとシナモンの香りがするアップルは甘さ控えめでとても人気があります。

ベッカライブロートハイム

東京都世田谷区弦巻4-1-17

3.26 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RINGO 池袋店

池袋駅にある焼きたてカスタードアップルパイのお店「RINGO池袋店」です。工房一体型のお店の中で焼き上げるので、その場で出来立てのアップルパイを購入することができます。食べやすいグローブ型のアップルパイなら、何個でも食べれそうです。
ひとつひとつ丁寧に作られるこちらのカスタードアップルパイの中身には、りんごの程よい甘さと濃厚なカスタードクリームがサクサクのパイ生地と相性がバッチリです。お家で少し温めると、より一層出来立ての生地のサクサク感がもどり、たまらない一品です。

近江屋洋菓子店

神田にある「近江屋(おうみや)洋菓子店」です。季節によって使用するりんごが異なるこちらのアップルパイ。フジを使用したものは歯ごたえがあり、りんごの酸味と甘みの絶妙なバランスを楽しむことができます。
バターの風味が食べた瞬間口の中に広がるパイ生地とアップルフィリングの相性は抜群。ワンカットからテイクアウトすることが可能なので、今日のおやつにお持ち帰りするのもいいですね。贅沢なおやつとしても食べたいアップルパイです。

近江屋洋菓子店 神田店

東京都千代田区神田淡路町2-4

3.33 9107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

mammies an sourire

Home

「mammies an sourire(マミーズ アン スリール)」です。東京下町春日にあるこちらのお店のアップルパイは、関東の手みやげランキング1位になったことがある人気のアップルパイ。材料にもこだわり、一つ一つ丁寧に手作りされています。
自家製のカスタードと贅沢に大きめのサイズにカットされたりんごとの相性は抜群です。大丸東京店では、味はそのままに小さい手のひらサイズのプチアップルパイも販売されています。手土産にもぴったりですね。

マミーズ・アン・スリール本店

東京都文京区西片1-2-2

3.15 016

自分へのご褒美に何度でも食べたくなるアップルパイ!

今回は東京都内のアップルパイ8選をご紹介しました。パイの中にたくさんのりんごが詰まったアップルパイで幸せな気分になれること間違いなしですね。お土産などにもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋から冬はりんごが旬の季節。そんな今の季節に食べたくなるのが「アップルパイ」で…

  • さつまいも・栗・かぼちゃ…食欲の秋にふさわしい秋の味覚はたくさんありますよね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する