暑い夏には冷たいドリンク!東京で美味しいレモネードがいただけるお店8選

みなさんこんにちは。暑い夏がすぐそこまで来ていますね。お出かけの時にちょっとした休憩が欲しくなる、そんな方にはぴったりの夏の飲み物、レモネードをご紹介いたします。さっぱりした後味に、スッキリした酸味、レモネードを片手に暑い夏を楽しんで見てはいかがでしょうか。(この記事は2018年6月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Shake shack(シェイクシャック) / 外苑前など

まずはじめにご紹介するのは外苑いちょう並木や六本木など、全国に多数の店舗を構える「Shake Shack」のレモネードです。レモネードにも、オリジナルレモネードと季節のレモネードなどがあり、店舗などによって、ドリンクメニューも違うので、ぜひチェックして見てください。
今回おすすめしたいのは、オリジナルレモネードですが、休憩がてらドリンクだけ飲むのもよし、お腹が空いていたらハンバーガーやポテトと一緒に食べても、スッキリした甘さで楽しむことができます。

詳細情報

②Jaho Coffee at Plain People(ヤホコーヒー アットプレインピープル) / 中目黒

次にご紹介するのは中目黒にある「Jaho Coffee at Plain People」です。コーヒーを専門に扱っているお店ではありますが、夏場に向けて、国産のレモンをたっぷり使用した、自家製のレモネードがいただけます。
焼き菓子などもいただくことができるので、甘いお菓子と一緒に、レモンピールの香りがするレモネードソーダをいただいてみてはいかがでしょうか。店内も涼しげな雰囲気なので、お散歩がてら店内で休憩してみてもいいかもしれません。

詳細情報

Jaho Coffee at Plain People

東京都目黒区青葉台1-16-10

3.18 5185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Book and Bed Tokyo Asakusa(ブックアンドベッドトーキョーアサクサ) / 浅草

次にご紹介するのは浅草にある「Book and Bed Tokyo Asakusa」です。こちらのお店では、黒をテーマにしたカフェメニューをいただくことができます。とても珍しい、ブラックレモネードがいただけます。
こちらでは、本屋さんのような内装で、宿泊もできるので、最高のくつろぎ空間です。そんな空間の中で、夏を感じながら、ブラックレモネードを片手に本を読むなんて、おしゃれな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 浅草店

東京都台東区雷門2-16-9 いちごパゴダ浅草6階

3.34 356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ) / 下北沢

次にご紹介するのは下北沢にある「LEMONADE by Lemonica」です。こちらはお店の名前からもわかるように、レモネードの専門店です。1つ1つ丁寧に手作りで作り上げられたレモネードは絶品です。
子供から大人まで、安心して飲むことができるレモネードで、レモンを砂糖漬けにして、じっくり抽出した特製のシロップから作られているので、甘さもありつつレモン本来の美味しさが味わえます。

詳細情報

⑤CAFE KITSUNE(カフェキツネ) / 表参道

次にご紹介するのは表参道にある「CAFE KITSUNE」です。こちらのお店は店内もとても清々しい雰囲気で、夏にぴったりのお店です。こちらでいただくことができるのも、自家製のレモネードです。
やや甘さ控えめで、さっぱりした後味が特徴です。クリアカップもとても可愛いので、レモネードを片手に、街中を散歩するのも絵になりそうです。レモネード以外のドリンクメニューも充実しています。

詳細情報

Café Kitsuné Aoyama

東京都港区南青山3-15−9

3.46 43652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥W/O STAND(ウィズアウトスタンド) / 原宿

次にご紹介するのは原宿にある「W/O STAND」です。輪切りになったフレッシュなレモンがたくさん入った、贅沢なレモネードです。甘いドリンクで人気のあるこちらのお店ですが、夏には爽やかなレモネードに挑戦してみてもいいかもしれません。
何と言ってもこちらのお店の魅力は可愛いクリアカップです。どんなドリンクもカラフルで、見ているだけで楽しむことができるものばかりなので、カフェ好きの方は、特に飽きることなく通うことができそうです。

詳細情報

⑦The Little BAKERY Tokyo(ザリトルベーカリートーキョー) / 明治神宮前

次にご紹介するのは明治神宮前にある「The Little BAKERY Tokyo」です。可愛くて、美味しいパンがたくさん揃ったお店です。可愛いパンと、レモネードを持って、どこかにお出かけするのもおすすめです。
レモネードのストローはグレーと白のしま模様になっていて、細かいところまで可愛さが追求されています。店内でも買ったものを食べることができるので、少し暑い日には、休憩がてら、立ち寄ってみてもいいですね。

詳細情報

The Little Bakery Tokyo

東京都渋谷区神宮前 6-12-6 J-CubeC 1階

3.81 27417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧THE CAMPANELLA CAFE(ザカンパネラカフェ) / 東京

最後にご紹介するのは東京駅からすぐのところにある「THE CAMPANELLA CAFE」です。こちらのお店でいただけるレモネードは一風変わったブルーレモネードです。お好みで、ハーブティーにレモンジンジャーシロップを入れます。
シロップを入れる前と後では、味はもちろんですが、なんとハーブティーの色まで変わります!見ても楽しめる、新感覚のドリンクです。夏の暑さを忘れさせてくれるような、涼しげな見た目も魅力的です。

詳細情報

この夏のお供は、レモネードで決まり!

みなさんいかがでしたか。色が変わるレモネードや、レモネードの専門店のものなど、みているだけで、喉が乾いてきそうですね。みなさん今年の暑い夏を、レモネードと一緒に乗り切りましょう!(この記事は2018年6月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する