美味しくカラダを整える。大阪“こだわりハーブティー”が飲めるお店7選

みなさんは普段「ハーブティー」を飲むことってありますか?そもそもハーブティーとは、さまざまな植物やハーブを材料にして煮出したりお湯で淹れて飲むもので、紅茶よりも香り高いのが特徴です。カラダの不調にも効果があるとされていて、健康的な飲み物のイメージもありますよね。では、今回は大阪にあるハーブティーのお店をご紹介していきます!ぜひ飲んだことがない方は試してみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ハーブカフェ SORA / 天神橋筋六丁目

まず最初にご紹介するのは「ハーブカフェSORA」。大阪市・北区浪花町に位置するこちらは、“ハーブを身近に感じられるカフェ”として2012年にオープン。ナチュラルな印象の外観もとっても素敵ですね。
店主自らブレンドしているという「オリジナルブレンドハーブティー」は、ハーブティーにあまり馴染みがない方でも飲みやすく、クセの少ない味わいが人気です。種類豊富なハーブティーは酸味がありビタミン豊富なものから、香ばしいほうじ茶のような味わいのものまで揃っています。
リラックスしたムード漂う店内では、ハーブティーや焼き菓子などの他にも食事のメニューも。ランチタイムにはハーブやスパイスを使用したその日おすすめのサンドイッチなども提供していて、好きなハーブティーをセットで選ぶことができますよ。

詳細情報

ハーブカフェSORA

大阪府大阪市北区浪花町13-19

- 010

【2】ハーブティと香りのお店&shu / 蒲生四丁目

2つ目にご紹介するのは「ハーブティと香りのお店&shu」。こちらは蒲生四丁目駅から約5分ほどの距離に位置したハーブティ専門店です。古民家を改装してできたというお店は、木のぬくもり感じるホッとする店内です。
そんなこちらのお店では、一人一人のカラダの悩みに合わせてオーダーメイドでハーブをブレンド。普段なんとなく体の不調を感じていても、なかなか改善できていなかったりすることもありますよね。そんな時は自分の悩みを伝えてブレンドしてもらってみてはいかが?精油、健康食品、アロマ雑貨なども店内で購入することができるのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ハーブティと香りのお店&shu

大阪府大阪市城東区蒲生4-11-2

写真を投稿する
3.00 02

【3】カフェ・ド・グレース / 西梅田

3つ目にご紹介するのは「カフェ・ド・グレース」。大阪市の西梅田駅からすぐのヒルトンプラザイースト4Fにあるこちらでは、店内の大きなシャンデリアがお出迎え。アンティーク調でまとめられた豪華な内装の店内でゆったりティータイムを楽しみたいですね。
お店自慢の「アフタヌーンティーセット」は一人前からオーダーできるのも嬉しいポイント。まるで絵本の中から飛び出したかのような小さなスイーツが可愛らしいですよね。焼きたてのスコーンにキッシュ、サンドイッチなど、食事系のものから甘いスイーツまで堪能できますよ。ドリンクにはローズヒップなどのさっぱりとしたハーブティーがよく合います。
甘いケーキやスコーンだけでなく、食事になんでも合うのがハーブティー。種類も豊富に揃っていて、つい迷ってしまいそう。その日の気分でお好みのものをチョイスしてみてくださいね。アフタヌーンティーセットは数に限りがあるため、事前に予約してから行ってみて。

詳細情報

【4】アロハテーブル 京橋店 / 京橋

4つ目にご紹介するのは「アロハテーブル 京橋店」。ワイキキに本店を構えるアロハテーブルが大阪初進出しました。京橋店ではハワイらしさ感じる開放的なテラス席やバーがあったりと、どんなシーンにも活躍しそう!
ハワイの定番「ロコモコ」をはじめ、ボリューミーなパンケーキやカラフルなカクテルなど様々な料理が揃います。そんなこちらのお店では、ハワイ諸島のハーブティー「ハワイ・オリジナル・ママキティー 」もぜひチェックしていただきたいドリンクの一つです。
「ハワイ・オリジナル・ママキティー」とは、ノンカフェインでミネラルが豊富なハワイ諸島のハーブを使っていて、ほんのり甘みのあるお茶のこと。ホットもアイスも用意されているので、これを飲んでより健康的なカラダを目指したいですね。また、レモングラスやミントなど5種類のハーブをブレンドした「オーガニック・アロハブレンド・ハーブティー 」もおすすめです。

詳細情報

京橋アロハテーブル

大阪府大阪市都島区東野田町1-6-1Kぶらっと内

3.03 251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】オーガニックハーブティー専門店YUANHERB / 深江橋

5つ目にご紹介するのは「オーガニックハーブティー専門店YUANHERB(ユアンハーブ)」深江橋駅から徒歩6分ほどの距離に位置するこちらは、香料や甘味料を使用しない無添加のハーブティー専門店。
ここでは世界中から集められたオーガニック・無農薬・有機栽培のハーブを完全オリジナルブレンドで提供しているので、安心安全なハーブティーをいただくことができますよ。手軽に飲めるティーパックのハーブティーなどは店舗で手に入れることができますが、イベント出店のため不定休なので、事前にお店が営業しているかどうか確認してから行ってみてくださいね!

詳細情報

オーガニックハーブティー専門店YUANHERB

大阪府大阪市東成区神路1-11-24

写真を投稿する
3.00 03

【6】カフェレストラン カフェーヌ / 梅田

6つ目にご紹介するのは「カフェレストラン カフェーヌ」。こちらは梅田駅より徒歩5分ほどの距離に位置していて、昔ながらの喫茶店のような店構えが印象的。駅から近くアクセスも便利で、普段使いやデート、さらには宴会や二次会にも利用することができます。
アンティーク調の店内に癒されながら、種類豊富なドリンクをいただきます。アルコールメニューやコーヒー、紅茶やハーブティーが充実していて、ポットにたっぷり入ったハーブティーは特におすすめですよ。その日の気分で選んでみては?
食事のメニューもたくさんあり、カレーやパスタ、肉料理などはボリューミーなのにとってもリーズナブル。お腹も心も大満足なランチを食べて、食後にはハーブティーを飲みながらゆったり過ごすのもいいですね。

詳細情報

3.05 06

【7】cochabar / 堺東

最後にご紹介するのは「cochabar」。堺東駅から徒歩5分ほどでいけるこちらは、2018年の5月にオープンしたばかりの紅茶とハーブティー専門店。ティーポットの描かれた可愛らしい外観が素敵ですね。
お店で提供している茶葉はインドやスリランカから直接買い付けしていて、良質なものだけを選んでいるので、香りが豊かで優しい味わいが魅力です。店内はなんとも落ち着く空間で、じっくりとお茶の味わいを楽しむことができそう。
こだわりの茶葉を使った紅茶やハーブティーは、焼き菓子と一緒にいただくこともできますよ。お店で販売している茶葉は、飲みやすいものからちょっと珍しいマニアックなものまで揃っていて、お茶はテイクアウトもできるそうなのでぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

cochabar 紅茶葉

大阪府堺市堺区一条通20-9

3.00 016

いかがでしたか。

※画像はイメージです

大阪にある「ハーブティーのお店」をご紹介しました。いかがでしたか?普段紅茶やハーブティーをよく飲むという方には馴染みがあるかもしれませんが、なかなかハーブティーに触れる機会がない人も少なくないはず。これを参考に、カラダのバランスを整える為にもぜひハーブティーを飲んでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する